« ロブソンパドル ボイジャーとストーム | トップページ | 風に吹かれて 遠征結果 »

2009/07/14

明日はお休みなので 自艇の儀装紹介。

自艇で使用しているフロント部分のベースを紹介します。

元々は自艇のエクストリームにRAMベースにて取り付けてました。
サウスウインド所属になり、他の艇も載る機会が増えたので、他の艇でも使えるように
スコッティのベースに変更。
土台はホームセンターで買ってきた板切れに黒いニスを塗りたくりました。

Sany0026 Sany0027 Sany0032   


   

最初は四角だったんですが、見栄えを気にしてカット、カッコよくなりました。
ロランスの魚探がセンターの三点だったんですが、GPSを一緒にしてしまった為、
すこし窮屈になりましたが、これをセットとしてサイドデッキマウントがある艇には
取り付けられるので便利です。
Sany0030 Sany0028 Sany0029   


    

スコッティのパワーロックホルダーに 竿受太郎。
受太郎の使い勝手が良いので重宝してます(笑)

X50DSも英語表記ですが、慣れると平気です。
4段階色調なので魚マークにすると魚のマークのみ表示となるのがネック。
他の魚探のように、両方表示されると便利です、残念。

GPSには海図が入っているので初めてのポイントでも大きな根や大体の水深が分かるので便利ですね。 事前の下調べが簡単に出来たりします。
特に発見したポイントを登録する際のスピードが速いので便利です。

Sany0033 Sany0034 Sany0035

   

  

とは言いつつ、結構な使用感が出てきてますね。
そろそろ作り直しかな~☆

明日は遠征する予定でしたが、風が止みませんね~残念です!!

        のぶぞう

|

« ロブソンパドル ボイジャーとストーム | トップページ | 風に吹かれて 遠征結果 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

昨日(今朝?!)おたくの新人がアイスボックス取りにAM2時に訪ねて来ましたよぉ~。

後輩の教育はしっかりお願いします!(笑)

投稿: エンちゃん | 2009/07/15 10:14

いやいや、貴殿の教育の賜物でありますよ~!!

この強風の中、行くこと自体があり得ませんです。

投稿: のぶぞう | 2009/07/15 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/45631160

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はお休みなので 自艇の儀装紹介。:

« ロブソンパドル ボイジャーとストーム | トップページ | 風に吹かれて 遠征結果 »