« 海況悪化・・試乗会は中止です。 | トップページ | ネタも無いので動画で紹介 »

2009/06/29

KFAによる和田長浜ビーチクリーンと試乗会

普段お世話になっている、和田長浜へKFAによるビーチクリーンをやりました~

早朝の浜にはすでにKFAが出艇した後。いつもの古参メンバーが勢ぞろい、
皆、BCの為に集合してくれたようで、嬉しい限りっす。KFA万歳~!!

目印となるテントを設営、かながわ海岸美化財団より貸していただいたノボリを立てる。
「おーい!みんなで海岸をキレイにしようよ!!」と「ゴミ集積場」の二つである。

テント設営のそばで見るからにガラの悪そうなオヂサン達がBBQを始めたのでゴミを置いておかれても困るので「ゴミ集積場」のノボリは撤収。

試乗会の合間に掃除をするので、エッチらコッチら試乗艇を運ぶ・・

Sany0266 Sany0270 Sany0271  

天気予報は夕方から雨との予報であったが、いまにも崩れそうな空模様。

相変わらず盛況な試乗会で、気合が入ります!!
遊びに来ていたNISHIさんがヘルプしていてくれます、感謝感謝!!

Sany0272 Sany0273 Sany0274  

いつも通り準備運動、パドル講習をして出艇。懸念した南風もそんなに強くないので安全です。

Sany0280 Sany0282 Sany0276


 

Sany0278 Sany0283 Sany0287   

 

Sany0288 Sany0290 Sany0300  

 

途中から雨も降り出し、気温も下がり寒くなってきました。
KFAも続々と浜にあがってきました。
Sany0294 Sany0295 Sany0299  

M平さんの親子船、共に完璧な儀装っす。
釣果はキスに穴子?! 夜の酒の肴にピッタリですね。

上がってきたメンバーは古参で釣果実績のある凄腕KFAばかり、
S級メンバー勢ぞろい!!という感じです。
Sany0301
でも、釣果は良くなかったので、お魚がいないと言うことですね。

と、ここでリジットでのロールに関する質問があったので実演。

Sany0309 Sany0312 Sany0307  

左右出来るように練習したんですが、片側しか出来なくなってました・・・
また、練習しなくちゃ。

Sany0314 Sany0319  

 

雨が降りしきる中試乗会が無事終了。 BC開始は11時半でしたが、参加者の方々も合間から掃除を始めてくれたり、トンビさんや先に上がるKFAがゴミを集めだしてくれました。

鼻からダラダラを海水を垂れ流しながらゴミ集めを開始。

Sany0318 Sany0326 Sany0321  

Kちゃんが海草と一緒に打ちあがったコンドーム?を拾ったかと思いきやアオリイカの卵でした。中には赤ちゃんアオリが泳いでました!!生命の神秘☆
踊り喰いをするかな?と期待しましたが、海へ返してたようです。

Sany0322 Sany0326_2 Sany0327  

Sany0328 Sany0330 Sany0331

    

  

Sany0334 Sany0335 Sany0336   

 

浜が一通り終わったので、そのまま駐車場のゴミを集めます。
BBQシーズンに入り、BBQの残飯やビールの空き缶などのゴミ多くなりました。

駐車場の片隅にまとめて捨てていく輩やトイレの中にわざわざ捨てていく不届き者もいて
涙が出ます。
Sany0342 Sany0345 Sany0346  

と、ここでPAPAさんが使い古しのコンドームをゲッツ!!

のぶぞうは尿入りペットボトルを三本ゲッツ!!

無料駐車場を使わせてもらって感謝こそすれ、ゴミを平気で捨てる神経が理解できません・・・有料になっても仕方がないな~と思う位のマナーの悪さが目立ちます・・・
一時間ほどで結構な量になりました。

Sany0350 Sany0351 Sany0349

 

参加者の皆さまお疲れ様でした~!!
微弱ながらこれからも末永く和田長浜でKF出来るように続けて行きましょう!!!

また、次回開催時には皆様のご協力お願いします!!!

このブログを携帯で見てる方々へお詫び。

行数を考えず書き込みしてますのでビーチクリーンが「ビーチク」で改行されてるとご指摘を頂きました。 先だっての真鯛を釣った際の動画の「はあ~はあ~」の吐息といい、大変見苦しい所があった所をお詫びします!!が、これからもこのまま続けますのでご容赦下さい(笑)

ゴミ山に

めでたる宝

イカ卵

        のぶぞう

嗅いでみて

はじめてわかる

汚物ビン

      のぶぞう

|

« 海況悪化・・試乗会は中止です。 | トップページ | ネタも無いので動画で紹介 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

・・・・嗅いだんだ(-.-;)

投稿: K | 2009/06/29 16:01

Kちゃん

嗅いだ~嗅いだ~!!

KF中にいつもしてるから慣れっこです(笑)

投稿: のぶぞう | 2009/06/29 21:44

いやはや、色々お世話になりました!

雨にやられましたが楽しくお掃除出来ました♪

お疲れ様で~す♪

投稿: エンちゃん | 2009/06/29 22:28

お疲れ様でした~♪
マイペースですんません(爆)

投稿: とんび | 2009/06/30 00:08

お疲れさま
BCまでのいい時間つぶしのはずが、かなり楽しめました。
同じ目的の人と話をするのは楽しいですね。

投稿: nishi | 2009/06/30 06:30

お疲れ様~
結構キレイになりましたよね。

あの時間帯に行うのなら丁度良いと思いました
またやりましょう。

投稿: まつだいら | 2009/06/30 12:52

事情で参加できませんでした。
当日参加の皆様ビーチクリーン本当にお疲れ様でした。


投稿: ムッタ | 2009/07/01 21:50

えんちゃん

お疲れ様でした、最後までありがとうございます。

とんびさん

お疲れ様でした、先に拾ってくれたのでゴミが少なくなっていました。ありがとうございます。

NISHI師匠。

最初からず~~~と手伝いさせてすみませんでした。お陰で試乗会、BC共無事に終わりました。
ありがとうございます。

まつだいらさん

まさに、KFAの為の時間ですよね。
次回も同じ時間帯で開催します。
もっと早くてもいいのかな?

ムッタさん

いえいえ、お気になさらずに~!!
これからも続けていきますので機会があれば参加してください。

投稿: のぶぞう | 2009/07/02 13:46

初めまして。僕は伊豆の河津に住んでいます。今年から海のカヤックフィッシングを始めました。新しい釣りなので清掃活動などが今後の広がりに繋がる事を願っています。
こちらでは今はワラサが回っておりこの間も6.5キロを頭に4本キャッチしました。魚探がまだ無いのでキャスティングでの釣果です。魚探が来しだいバーチカルの釣りもチャレンジしま~す。

投稿: ちゃんそ~ | 2009/07/06 21:08

ちなみにカヤックはエモーションカヤックのグランドスラムアングラーに乗っています。伊豆界隈で見かけたら声を掛けてください。お願いします。

投稿: ちゃんそ~ | 2009/07/06 21:17

ちゃんそ~さん

そなんです~!!地道に清掃活動など奉仕をしていかないと、根付かないですよね~!!
これからもよろしくお願いします。

ワラサいいですね~~!!!
このコメント読んで悶え苦しむKFAが何十人いることやら(笑)

投稿: のぶぞう | 2009/07/09 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/45488682

この記事へのトラックバック一覧です: KFAによる和田長浜ビーチクリーンと試乗会:

« 海況悪化・・試乗会は中止です。 | トップページ | ネタも無いので動画で紹介 »