« 2009横浜国際マリンエンターテイメントショー | トップページ | 艤装魂 ステルス12編 »

2009/06/01

大盛況?カヤック試乗会in和田長浜 

予報では南の風が強く吹く予定だった。

午前中はなんとか、午後は厳しいとの判断で進めることに。
道中、横横にてカヤックを積んでる車を発見!!マッチョ副隊長でした。
早朝から出艇する予定だったが、寝坊したとのこと。sad

8時前に到着すると浜前は車がビッシリ・・・・

すでに出艇している人達チラホラ。すでに終了して片付けてるモアナさん。

試乗会の準備の為、写真を撮る暇も惜しんで準備をする。

南の風は2m前後で落ち着いている。

8時過ぎには参加者らしい人達がチラチラとこちらの様子を伺っているが、
話をすると準備が出来ないので受付時間まで待って貰い準備を進める。

艇庫にテーブル、をセットして集まった参加者の皆様の出席を取り、パドル、PFDを渡し、目的の試乗艇を浜まで運搬。
Sany0026 Sany0027 Sany0029  

   

皆でストレッチをしながら準備運動(大事です)
経験者の方はパドル講習抜きで出艇準備を始めてもらいます。
Sany0028 Sany0030 Sany0031

 


天気もいいし、風も弱い。グーですね。
どんどんと漕ぎ比べをしてもらいます!!

Sany0032 Sany0035 Sany0037

  

  

釣果が芳しくないのかKFAが次々と引き上げてきます。
長浜常連メンバーT田さん、SRさん、PAPAさん
PAPAさんモデルさんのようにカッコいい!!ナイスな一枚☆
Sany0034 Sany0039 Sany0042

  

 

先週は結構釣れてたんですけどね~水温が下がったのかな??
初めはギコちなかった参加者の方も慣れてくればガンガン漕ぎます(笑)
安定性の良さを実感して水上散歩の楽しさ知って、嵌りますよね。
Sany0043 Sany0045 Sany0044  


 

Sany0047 Sany0048 Sany0049  

   

途中から、艤装魂でおなじみの二人が乱入
KちゃんとM平さんの二人、本日は家族サービスとのことhappy01

Sany0056Sany0050 Sany0054   

風も強くなく、穏やかなまま午前の部が終了。

休憩を取り、仮眠をして午後に備えます。

午後の部は午前中より多い10名★

ヘルプのK山さんが居なければ厳しかったです(感謝感謝)

午前中よりさらにアグレッシブに漕ぎまわります(笑)

Sany0068 Sany0070 Sany0071   

Sany0072 Sany0073 Sany0074

 

すべての艇を器用に乗りこなす高校生!!若い!!

運動神経とバランス感覚が抜群ですね~!!

Sany0069 Sany0076 Sany0080

 

沈して再乗艇の練習したり、立ち漕ぎに挑戦したり・・・

Sany0092 Sany0102 Sany0106

 

見事立ち漕ぎしてますが、逆です・・

海がコバルトブルーになり、まるで夏のよう・・

Sany0091Sany0099 Sany0103

 

Sany0093 Sany0101 Sany0085  

 

 

心配していた南風も3mに留まり、なんとか無事終了。

皆さん、ずぶ濡れでしたけど、笑顔一杯で楽しそうでした。

お疲れ様でした!!

天気ガ良くて最高でした~★

皆さんで積極的に撤収を手伝っていただきましてありがとうございました。

最後までお手伝いをしてくれたMさん、お姉さん、飛び入りでヘルプしてくれたカッパさん、いつもながらのK山さん。 ありがとうございました。

次回も楽しい試乗会でありますように!!

       のぶぞう

|

« 2009横浜国際マリンエンターテイメントショー | トップページ | 艤装魂 ステルス12編 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

日曜日は貴重な初カヤックを娘達に経験させて頂き、
ありがとうございました。
娘二人は大喜びでした!それに、岸からビデオ撮影していた
妻も二人の喜び様に驚き、そして次回は自身も乗ってみると!
フフフ・・・妻が気に入れば、二艇目も近いですがな・・・

投稿: まつだいら | 2009/06/02 09:14

いつも写真ありありありありありありありありありあり!

投稿: K | 2009/06/02 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/45203527

この記事へのトラックバック一覧です: 大盛況?カヤック試乗会in和田長浜 :

« 2009横浜国際マリンエンターテイメントショー | トップページ | 艤装魂 ステルス12編 »