« この時期のウエアリングに悩みます。 | トップページ | 平日のカヤックフィッシング 長浜は大賑い!! »

2009/05/25

湘南地区での試乗会 茅ヶ崎サザンビーチサーフハウスさん

湘南地区での初のカヤックアングラー艇の試乗会です!!

地方出身の自分からすれば、湘南=暴走族×(間違い) おしゃれなサーフィンスポットといいうイメージがあります。

湾岸線を走ればオシャレな雑貨屋さんやカフェ、サーフショップが立ち並び、老いも若きもマリンスポーツをエンジョイしています。

国民的グループ、サザンオールスターズの地元でもある茅ヶ崎のサザンビーチのモニュメントの目の前でサーフショップをやっているサザンビーチサーフハウスさん!!
湘南地区でKFを発展させるべく、地元や市にアプローチして市民権を得ようと頑張っております。マスターや常連さんとはカヤックフィッシング仲間であり、ヒラメやら鯛やら釣っている凄腕の人達であります。

初の試乗会ということで、試乗艇サーフシットオン、SURF3.4 SURF4.4 ステルス12と遊び用にロデオ艇を持ってお手伝いに行きました。

長浜にて積み込み、写真をパチリ、穏やかな感じでKFAもチラホラ出艇してる模様。

Sany0057 Sany0058 Sany0059  



 

現地に着くと、あの日本一周休憩中のイチローさんがお出迎え。
浜を見ると、犬を連れた大勢の人達がテントやら何やら設営してました。
さすが、大盛況ですな!と思いきや違うグループとの事。
どこかで見たようなステッカーを付けている付けたジムニー発見
イカ名人Kさんのようですね。

Sany0060 Sany0063 Sany0065  

   

TEAM KEのPAPAさんもやってきてくれたので、皆でテント設営してテーブルを並べます。
普段BBQセットの貸出しをやっているだけあって手馴れてますね。
準備をしてると、雨が降り出し、本降りに・・・
濡れるのは平気なカヤッカーですが、やっぱり晴れがいいっすね~

Sany0064 Sany0068 Sany0072   


 

午前の部の方々が来る前にSURF4.4の試乗!!
3.4より安定感があり、直進性も高いので乗りやすいです~

集合時間となり、参加者の人達が続々と集合してきます。
雨が降る中ですが、皆さん平気ですね~さすが湘南っ子!!

カヤック経験者と初心者のグループに分かれてスタート

Sany0085 Sany0089 Sany0090



 

Sany0093 Sany0094 Sany0095  


  

Sany0097 Sany0100 Sany0104



 

皆さん、普段から海に慣れ親しんでいるので、あっという間に上手くなってます(笑)
Sany0103 Sany0106 Sany0109   


 

生憎の天気ですが、楽しそうです~☆

時間一杯まで乗り回し、午前の部が終了。
皆で記念写真をパチリ。

Sany0113 Sany0114 Sany0117  



と、ちょっと前にBBQKING TEAM KE のKちゃんが登場。
本日は雨の為、カヤックは乗らないとの事で、BBQKINGとして極上のBBQを提供すべく登場。
取り出したるは、ジンギスカン鍋とオリジナルコンロ!!!
と焼き物専用コンロ!!凄すぎます。
んで、圧巻は肉の多さ!!限られた予算で腹がはちきれん程に食べさせていただきました。しかも味付け最高!!!☆次次と箸をつけては「美味い!!!」と絶叫しました。
Sany0099 Sany0119 Sany0120

  


手始めにジンギスカンで味付け豚を焼き、野菜を焼く。
コンロではオリジナルタレに漬け込んだスペアリブ~~!!!
モミュメントと同じCの文字(笑)カボチャです。
イチローさんからノンアルコールのビールと肉の差し入れ。
ビールはアメリカのビールを思い出しました(爆)
ノンアルコールビールなのに、けっこうイケマス。
Sany0122 Sany0123 Sany0124   


 
 

続いて、手羽先、塩だれの豚肉、牛肉のステーキにまたまたスペアリブ~☆
とエンドレス状態(爆)
Sany0128 Sany0129 Sany0134


 

と、ここで以前一緒に出て真鯛を釣り上げたMさんより、あの時の真鯛のカラスミを戴きました。絶妙なアジで最高の日本酒のおつまみになる一品。
酒を呑めない状況に悔しい一品でした。
Sany0130 Sany0133 Sany0135

  


死ぬほど、肉を堪能させて戴きました。恐るべしBBQKING!!
これから午後の試乗会があると言うのに、すっかり動きが鈍く・・・・
午前中、調子に乗り、何度かロールを披露してたので鼻からは海水が出まくり・・・
大丈夫か?俺??

SSHさんのBBQはその辺で取ってきた海の幸を豪快に焼くだけの男気溢れる品々
堤防で釣ったキスも焼いてました。

Sany0075 Sany0125

  


仕事柄、毎日BBQなので、飽き飽きとの事・・・・分かります。

でも、お湯沸かしてカップ麺を食べてるいつもの試乗会とは格段に差がありますが・・・_| ̄|○

朝の雨が激しい時に午後は中止にした方が良いとの判断で午後のお客様に連絡した所、全員がサーファーなので雨なら平気なので乗らせてくれぃ!!との事(笑)

飛び入りでの参加者を含めて結構な人数になりました。
またもや、カヤック経験者と初心者と分けてのスタート。
普段からKFをしている方もいたので、ガンガン乗ってもらいます!!
イチローさんもお手伝い。

Sany0138 Sany0137 Sany0139



Sany0140 Sany0143 Sany0145



 

Sany0146 Sany0148 Sany0156    



 

Sany0158 Sany0169 Sany0164   



 

ステルスで立ち漕ぎするカドマツ君!!さすがです。
3.4サーフで立ち上がりに挑戦する人(笑)
飛び込んで泳ぎだす人、湘南んちゅは海遊びが大好きですね~
またもや、時間一杯まで漕ぎまくり、全員で艇を移動します。
Sany0171 Sany0177 Sany0186


  

お疲れ様でした~☆
またもや、記念写真をパチリ!!
Sany0187 Sany0190 Sany0192  



最後には太陽も出てきました。
なんとか無事一日が終わりました~
テントに戻ると、焼きたてのお肉が待ってました。
懲りずに美味しく食べて片付けをお手伝い。
イチローさんのボイジャーも試乗艇として使わせて戴きました・・・申し訳ない。
Sany0195 Sany0196 Sany0197  



 

TEAM KEにはお世話になりっぱなしです・・・感謝感謝heart04

皆さんの楽しそうな顔にマスターも大満足!!これから定期的に開催していきたいと嬉しいお言葉が☆

現在、すでに土日には大勢の人達がKFを楽しんでおられます。
昨日、漁港に車を駐車し、漁港のスロープを無断で使用し、漁港から乗り出したインフレータブルカヤッカーがおります。SSHのマスターが注意したにも関わらず、無視して出て行ったそうです。当然、漁船からは警告の汽笛を鳴らされ、大変危険だったそうです。
漁港等からの出艇は原則禁止ですので絶対に止めて下さい。

以前、注意した方に「海はみなのもんだ!!」と怒鳴った方がいます。
確かに海は皆のものですが、その土地で生活していて、その海を生活の糧としている人達が最優先だと忘れないで下さい。 
我々はあくまでも「遊ばせて頂いている」という立場ですから。
自分勝手な対応により、その地域がカヤック禁止となりえます。一部の地域が禁止となれば、全国に禁止の波が拡がります。

とても悲しい事です。

SSHさんは湘南地区にKFが根付くまで頑張るそうです。

皆さんで協力してよりよいKFライフを満喫できるようにしましょう!!

  のぶぞう

|

« この時期のウエアリングに悩みます。 | トップページ | 平日のカヤックフィッシング 長浜は大賑い!! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様〜。
たまには違うビーチも良いですね。

お肉気に入って頂けて良かったです。

それより、自分のblogに書き忘れたけど、カラスミ絶品でしたね。
ホント酒(できれば日本酒)が無かったのが悔やまれます。

来年は是非原材料の子持ちの鯛釣りましょね〜♪

投稿: K | 2009/05/25 16:37

昨日はどうもありがとうございました!
午後からは天気も回復して、とても楽しい試乗会になりました♪

カヤックに乗るのが初めての方も、とても楽しかったと満足して帰ってくれたのが印象的でした!

波の無いときはカヤック、波があるときはサーフィンもしくはサーフカヤック…
そんなスタイルが湘南で確立していけたらいいなと思ったカドマツでした

是非今度はカヤックフィッシングお供させてください!!
どうもありがとうございました!
次回も宜しくお願いいたします


投稿: SSH kado | 2009/05/25 18:35

のぶぞう様

昨日はお手伝いいただき有難うございました
湘南茅ヶ崎初となるカヤック試乗会でしたが
大成功だったんじゃないでしょうか?

本日は持病の腰痛で少し辛いですが
お客様の笑顔が最高だったので嬉しい限りです

今後も湘南茅ヶ崎でKFが「安全に快適に」楽しめます様
微力ではありますがTRYしていくつもりです
色々とお手伝い宜しくお願いしますね~

次回は私達も本気でBBQしたいと思います
それにしてもTEAM K・EさんのBBQ STYLE凄すぎです!!

投稿: SSH MASTER | 2009/05/25 19:02

Kさん

大変美味しいBBQをご馳走さまでした。
違うフィールドはワクワクしますね、戦略を立てるのが楽しいです。
鯛釣りたいですよ~☆

カドさん

お疲れ様でした~!!立派なインスト振りに感服しました。 これからは若い人達でガンガン盛り上がって下さいな!!!期待してます☆

マスター

お疲れ様でした!!腰大丈夫ですか??
無理は禁物ですね☆と言いつつ、凄い計画を立てたりして(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

投稿: のぶぞう | 2009/05/26 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/45125717

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南地区での試乗会 茅ヶ崎サザンビーチサーフハウスさん:

« この時期のウエアリングに悩みます。 | トップページ | 平日のカヤックフィッシング 長浜は大賑い!! »