« 湘南地区での試乗会 茅ヶ崎サザンビーチサーフハウスさん | トップページ | 2009横浜国際マリンエンターテイメントショー »

2009/05/28

平日のカヤックフィッシング 長浜は大賑い!!

某雑誌社の取材ということで、5時に和田長浜へ!!雲が多く少し肌寒いです。

平日にも関わらず、KFAだけで○人も居た・・・5時にはすでに出艇してる人もチラホラ。

大不況の中、リストラの憂き目に会い、せめてと憂さ晴らしにKFにいそしむなんて事態でなければいいのですが、心配です(笑)
Sany0225 Sany0220 Sany0223



 

先週は、強風の為、まともな釣りになりませんでしたので、リベンジ!!と思いきや、対象魚がアオリ、キスとの事で・・・ジグは封印・・

撮影用の2馬力ボートを組み立てている間に、KFの準備をします。
釣り道具は完璧ですね、普段からバリバリのアングラーとの事で釣果が楽しみです。
いつもどおりにパドリング講習、安全講習を済ませいざ出艇!!

Sany0222 Sany0226 Sany0228   


  
 

Sany0236Sany0237 Sany0230


 

と、浜へカヤックを並べていると、散歩のおぢさんから「海亀を海へ返してあげて」と
お願いされました。

行ってみると、浜に打ち上げられた大きな海亀が。
Sany0238 Sany0241 Sany0242  

 

 

まだ、息があるように見えましたが、すでに事切れてまして、波に揺られまだ生きてるようでした。

波、風とも穏やかで最高のコンディション☆
かかってた雲も取れて照りつけるように日がさして来ました。

Sany0246 Sany0247 Sany0249


 

まずは、アオリのポイントを目指します。
が、行く前に全然釣れてないとの情報を入手してたので気分はノリノリとは行かず、
ポイントにてエギを落としてシャクるも釣れる気配は無く・・・
10投目で早くもギブアップ!!!
いそいそとサビキの用意などし出します。(懲りずにヒラメ狙い)

根に近いポイントなのか、ネンブツちゃんが入れ食い。
合間に大きな引きはメバルちゃん。

社長のサビキにも小さなメバルが入れ食い。

Sany0250 Sany0254 Sany0256



流されるまま、続けていると、アジがヒット!! スカリに入れてたら、チャックが閉まりきれておらず脱走!!

ライターさんもエギングから餌釣りに変更。
Sany0261 Sany0263 Sany0264  



 

しばし、続けるも本命は釣れず、移動することに。
あれだけいた、イワシの群れが全然来ませんねえ~

Kちゃんに電話をすると、湾内の浅場がいいとの事。
ということで、浅場へ移動。

途中、亀を持った少年(kちゃん)に遭遇。
沖まで運んであげるそうです。
ウインドスターのチャーリーとT田さん、スタッフYとそのお母さんと合流。
社内の海上パーティーのようです(笑)
Sany0267 Sany0270 Sany0277  



浅場にてイワシ釣ってのヒラメ狙いを続けます。
横で本命のキスを次々と釣り上げるライターさん
終了するKちゃんにコマセを頂きまして、再チャレンジ。
Sany0278 Sany0279 Sany0281

 

イワシが2匹釣れたので、泳がせます。
竿がキス竿なので先調子過ぎるのが気になりますが・・・
しばし待つこと・・・やられた。。
もう一匹付けて粘るも・・・・釣れず。
見慣れない青いタンデムが漕いでくるなあ~とよく見れば
ホエールさん!!!アオリをリベンジしにきたそうです。
Sany0283 Sany0282 Sany0284



お昼を境に風が吹き始めたので撤収。
Sany0290 Sany0293 Sany0298  



メバルがよく釣れました。

浜では平日漕ぎを堪能したメンバーがノンビリと休憩。

ヒラメも釣れたのとことで、いよいよ本格シーズン突入ですな!!

日に焼けて真っ赤になり、ヒリヒリします(笑)

のんびりした平日漕ぎはグーです☆

  のぶぞう

|

« 湘南地区での試乗会 茅ヶ崎サザンビーチサーフハウスさん | トップページ | 2009横浜国際マリンエンターテイメントショー »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

え〜お母さんだったの?
なんとなく似てるし若いからお姉さんかな〜?って思って今度聞こうと思ってたのよね。
若い!驚き!
いいね〜仲良しで♪

投稿: K | 2009/05/28 17:01

そうか、Kさんが運んでくれたんだぁ・・・
かわいそうだったねぇ。

ふ~ん、釣れる人とは何が違うんだぁ~

投稿: tome | 2009/05/28 22:52

Kちゃん

あ、知らなかったんですね。
つかKちゃんもいつもパパさんと一緒で仲良しじゃん。
同じ趣味で遊べる親子さんてステキです。

tomeさん

Kちゃんが沖まで運んでくれました。
お疲れ様です。

ほんとなら、水族館や研究機関へ連絡した方が良かったのかもと反省してますけど、以前、打ち上げられた海洋生物を見かけたら電話してくださいとの有名生物学者さんの電話番号がありました、あまりに電話する機会が無かったので消去してしまいました。

釣れたには釣れたんですが、本命から外れてますので・・・・

投稿: のぶぞう | 2009/05/29 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/45156671

この記事へのトラックバック一覧です: 平日のカヤックフィッシング 長浜は大賑い!!:

» NAHAMA 平日釣行・・・ [ザリガニくんのココだけの話!]
  5月27日 (水曜日) お仕事を サボって、海に浮かびに・・・ っと、言っても [http://blogs.yahoo.co.jp/allblue1969/48361722.html 深夜の事件] も [http://blogs.yahoo.co.jp/allblue1969/48362621.html レスキュー] の時間も お仕事..... [続きを読む]

受信: 2009/05/28 22:54

« 湘南地区での試乗会 茅ヶ崎サザンビーチサーフハウスさん | トップページ | 2009横浜国際マリンエンターテイメントショー »