« 本場アメリカのカヤックフィッシング事情。 | トップページ | GW真っ最中 »

2009/04/28

久々の艤装魂!!ミニX 改造編

入荷や発送やらとドタバタしておりまして、海に出れてません・・・
試乗会の予定も暴風の為、中止になりました。
折角、暖かくなって釣れだすかな~と思いきや、冬に逆戻りのような気温・・・
大潮の地合に近くへシーバス狙いに行くも強風と雨に釣りにならず・・・
横浜のシーバスには縁がないですね~
見に行くと必ず、「さっきまで釣れマクってたんですけど、今は駄目ですね~」がパターン化。
いっそのこと早起きして朝マヅメを狙えばいいんですけど、そこまで頑張るつもりも無く・・・と半端者に釣れるシーバス無し!!

話が脱線しました。

艤装っす!!艤装★

先ずはミニX荷室のバンジーコード張りの動画を撮影しました。

来店したお客さま、まだ子供が小さいながら乗せて二人で遊びたい!!との事でタンデムを考えておりましたが、乗るのは当分先との事、それまではパパ一人で遊ぶわけですし、奥様も当分乗れない(御懐妊)との事で、取り扱いが楽なミニXとなりました。

改造点は 荷室のバンジーコード、子供用シート取付用アイレッツ、子供用ハンドルですね。ポイントは同方向座りと対面座りが出来るように取付が可能にしました。

Sany0255 Sany0256 Sany0257


 


先ずは動画でも紹介した荷室のバンジーコード張り。
シート用のアイレッツは対面用から先に取り付けます。
Sany0258 Sany0259 Sany0260


 

続いて、同じ方向を向いたパターンのアイレッツ取付。
これは、前を向いて広がる海の景色を楽しんでもらいたいとのパパからの思いやりの心です。
Sany0261 Sany0262 Sany0263

 


で、最後にハンドルを付けて完成

Sany0264 Sany0267 Sany0271

   
 

Kちゃんのブログでも紹介してもらいましたが、小さいプロ2みたいですね(笑)
艤装魂~!!! かな?
楽しみ方も色々ですよね、前回の試乗会でのminiX乗った感じですね。

Sany0145 Sany0141 Sany0142  



取付はしましたが、保障は出来ませんのであくまでも自己責任にて乗って下さい★

のぶぞう

|

« 本場アメリカのカヤックフィッシング事情。 | トップページ | GW真っ最中 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの艤装魂っすね!

最近のMyブームはmini-Xです♪
景気回復したら買おうかな・・・。

投稿: エンちゃん | 2009/04/29 00:53

エンちゃん

景気回復するといいっすね~
小ぶりながらいい仕事する艇ですわ。

今年はミニXでの釣果報告が増えると思います。

投稿: のぶぞう | 2009/04/29 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/44820268

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の艤装魂!!ミニX 改造編:

« 本場アメリカのカヤックフィッシング事情。 | トップページ | GW真っ最中 »