« どどんと和田長浜平日漕ぎ | トップページ | いざゆかん!!春真鯛ノッコミの西伊豆へ »

2009/04/13

春の西伊豆 ノッコミ真鯛はいかに??!!

昨日、一昨日と西伊豆にてKF試乗会とKFしてきました。

この時期は産卵の為、真鯛が岸近くにやってくるというノッコミですね!!
DAIWAやSHIMANOのテレビ番組でもおなじみです。

というわけで、念願だったノッコミ勝負だったんですが・・・・・

海が変でした・・

異常なほどプランクトンが浮いていて、場所によっては赤潮になってたり・・・

魚の反応も少ないし、アタリもないし・・・

どかーんと大物期待するも・・・・沈黙。

二日間述べ10時間以上浮いてひたすらカブラを落とすもの、コツンコツンと2回ほどアタリがあっただけ・・・・

一緒に出た人が、30cm弱の真鯛とイトヨリを2匹釣った、他のメンバーも小さなカサゴや小さなオウモンハタ、41cmのホウボウ、ワニゴチとあまり芳しい釣果ではありませんでした。

地元の人に聞いた所、水温が急激に上がって海がかき回されていて良くないとの事です。

最近、良型の真鯛が上がっているので期待してたのに・・・

事故も無く無事終了してホッとしてます。

出艇した皆さんお疲れ様でした。
遊びにいらしてくれた地元の方々にも感謝感謝です。

地元の友人が、三保から駿河湾を横断して土肥まで遊びに来てくれました。

ありがとうございます。

写真付、御馬鹿レポートは後ほどアップします。

   のぶぞう

|

« どどんと和田長浜平日漕ぎ | トップページ | いざゆかん!!春真鯛ノッコミの西伊豆へ »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/44657376

この記事へのトラックバック一覧です: 春の西伊豆 ノッコミ真鯛はいかに??!!:

« どどんと和田長浜平日漕ぎ | トップページ | いざゆかん!!春真鯛ノッコミの西伊豆へ »