« 春ですね~ | トップページ | 4/7 KFM会場 杯一食堂 »

2009/04/07

シャローゲーム by たかのっち

今日は午前中から用事があり、釣行予定もなかったんだけど、

久っさしぶりの無風。小春日和の誘惑に負け、急ぎ用事を片付けて八景島へ行って来ました。

X




午後の満潮に合わせて上げ3分くらいからのスタート。

先ずは水深のあるスポットで魚探をかけベイトを探る作戦。

Photo
 
 


ポツリポツリと海底に反応を見つけテールスピンやバイブレーションを打ってみるがノーバイト
一時間ほど攻めたところで、風向きが変わり、潮が流れ始め、さざ波と潮の濁りで、いい感じのシェードが出来ていた!

これはシャローを打つしかないでしょー!

て事でアマモ群の切れ目をローリングベイトでサーチすると、なんと一投目で、喰った!

しかも足元?艇の真下で喰い上げてきた!が…
水面でのミスバイトしか~し、奴も喰い気マンマンだったらしく、8の字を掻くとすぐに喰ってきた!

しかもデカイ!

ランディングツールは、こないだの船シーバスの時に謎の戦死をしてる!
あるのは、小っさいラバーネットのみ!

入るのか?

何度かアプローチし、小っさいネットに丸まる様に収まったのは、72センチの立派なシーバス

74

 


艇の上に上げても背びれ広げて威嚇してる!
かっくいー!

ナメ回す様に写真撮り優しくリリース

興奮覚め遣らぬ艇上で、ふと思った「この状態なら【ハンマーリジット】でも喰うかも!?」

付けてみた。

投げてみた。

3回巻いてみた。

キタァー

超遠くでのヒットに焦った!いきなりエラ洗いしてるし!

ロッドはグラスだしラインはフロロ!
ヤベー!ヤベー!と鬼合わせを5~6回入れて
なんとかファイトに持ち込んだ!
しかも、さっきのよりデカイかも

シャローの奴は、メッチャ元気にラインを引きずり出してくし、超~キモティー

Mailgooglecom




今度はタイミングが良かったのか、小っさいネットにスッポリ丸く収まった。猫鍋状態のシーバスを見てイェス!イェス!イェス!

独り海上でお祭騒ぎをしてしまった

ちょいと落ち着いたところで計測!計測!

Photo_2  




80センチありましたぁ
久々の80アップに大・大・大満足で撤収しました。
駐車場に戻ると、KFAが三人出艇準備をしてました。
挨拶をして情報交換をしたんだけど、みんな礼儀正しくて、これまたキモティー

こんなKFAの和を大切に広めて行きたいと心から思った一日でし

チャン チャン


今回の使用艇

マリブカヤックス  Mini-X

ヒットルアー

タックルハウス【ローリングベイト】

ミラクルワークス【ハンマーリジット】

でした。

Photo_3  


 


たかのっちさん、ありがとうございました~!!!!

素晴らしい釣果っすね!!さすがっす☆

あははは、お陰で明日行く気満々になりました!! 
          

|

« 春ですね~ | トップページ | 4/7 KFM会場 杯一食堂 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

い〜サイズもいるんですね〜(°0°)

自分も金曜日にmin-Xで行ってきましたが、釣果は2本でサイズは60位の細いやつでした _П〇sweat02ガクッ

投稿: G | 2009/04/07 15:10

G君

いましたよ~。綺麗なヤツでした♪

ネットはもちっと待ってください。
上がりが遅れているみたいで。。。

投稿: たかのっち | 2009/04/07 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/44593864

この記事へのトラックバック一覧です: シャローゲーム by たかのっち:

« 春ですね~ | トップページ | 4/7 KFM会場 杯一食堂 »