« 平日漕ぎ 写真アップしました。 | トップページ | 3月28日KF体験会 風が強かったです。 »

2009/03/30

春の西伊豆

遠征という大げさなモノではないんですが、一足早く西伊豆へ調査(?)しに行ってきました。

予定ではSSHのマスターとボアさんも参加予定だったんですが、西の風が吹く予報によりサーファーのお二人は海上は荒れると予想。 またの機会となりました。

海に出れなくてもドライブがてら行く予定だったので、プロ2タンデムを積んで行きました。
前日からの寝不足とカヤックフィッシングをやっていたので道中落ちそうになりながら夜が明けきらぬ4時ごろ到着。Sany0122
Sany0124Sany0127 

 
 

初めてのポイントなので状況が分からないので明るくなってから動き出すことにして仮眠。

白々と空が開けてきた中、風も東からの風で2~3m位、うねりもありましたが、タンデムなので出艇することに。
Sany0142 Sany0143 Sany0145  

 

出艇すると、けっこうウネリが強いので緊張します。

魚影は無いものの、水深がドンドン深くなります。 1.5k程で水深は80m近くに。
60gのインチクを落としたものの、着底どころか斜めにラインは走りまくり・・・・

100gのカブラに変更するも潮の早さに底が取れず・・・
Sany0154 Sany0155 Sany0156


 

二人揃っての釣りは諦め、漕ぎ手釣手と分担してやっとこ着底が取れるように・・・

時期が早いのか期待したアタリは無く、ヨサゲなポイントを探しているうちに一陣の西の風が吹き、嫌な雲が流れて来てたので岸よりへ戻るように漕ぎます。

Sany0149Sany0161Sany0160    

 
 

途中、これは!!という反応があり、カブラを落とすか迷ったんですが、止めました。(苦渋の決断)
西の風はドンドン強くなり白波が立ち始めました。
Sany0164 Sany0165 Sany0163


  

タンデムにも関わらず時速は4kほど、横に見える岩山が動きません・・・

船足が速いタンデムも漕ぎ手次第ということで・・・要練習ですな・・・

なんとか浜近くのテトラ内にたどり着く頃には5m以上風が吹き、荒れ荒れの海況
SSHマスター達は流石だな~と関心しつつ、撤収。
Sany0173 Sany0177 Sany0181   

 

まともな釣りになりませんでしたが、次回へのポイントとイメージが掴めました。

Sany0198 Sany0201 Sany0215  

 
 

のんびりと片付けをして、松原公園にて足湯に浸かり、花時計の周りの健康の道にて足裏ツボ押し道に悲鳴をあげ、松崎の美味しいとんかつ屋さんにて舌鼓を打ち、最高の露天風呂の大沢温泉でリラックスし、沼津のイシグロにて昇天し、幻覚を見ながら帰宅の途に・・

西伊豆と言えど遠いなあ~と実感しつつ充実した春の一日を過ごしました。

        のぶぞう

|

« 平日漕ぎ 写真アップしました。 | トップページ | 3月28日KF体験会 風が強かったです。 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

海の色が違いますね~♪

マダイにオオモンと楽しみです!

投稿: 厚木E(エンちゃん) | 2009/03/31 10:59

それらしい反応がありましたが、着底が取れないくらい流されるからね、厳しかったっす。

早く穏やかにならないかな~!!


投稿: のぶぞう | 2009/03/31 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/44511204

この記事へのトラックバック一覧です: 春の西伊豆:

« 平日漕ぎ 写真アップしました。 | トップページ | 3月28日KF体験会 風が強かったです。 »