« でたぁ~~!!74cm真鯛!!! 3月21日BBQと試乗会 | トップページ | 春の西伊豆 »

2009/03/27

平日漕ぎ 写真アップしました。

25日 早朝5時に長浜へ。

Sany0090 Sany0091 Sany0092

 

風、波とも静かで絶好のカヤックフィッシング日和でした。
駐車場に車も無く、海に人も居ません。

少し遅れてやってきたホヌさんとエクストリーム2艇で出艇。

Sany0094 Sany0095 Sany0096

 

水深20mまで反応が無く、のんびり話をしながら漕ぐと定置の入口に、
沖は少し北の風があったので、定置横からインチクでスタート。

Sany0097 Sany0099 Sany0100

 

一投目からアタリがあるが乗らず、二度ほどアタリあるも乗り切らない。
風に流されるままやっているとあっという間に沖の50mポイントへ。
イワシの反応があるが、カーテンのように海中を覆いつくすような大型さにイワシしか釣れない状態に・・・サビキで釣ったイワシを泳がすも反応は無し・・

Sany0102

Sany0103 Sany0113

 

風が止み、べた凪状態になったので、浮遊塔付近まで移動。

カヤックらしい人影が定置奥からこちらに向かってきます。
平日やる人は限られてるので知人だと思われます。
だるまやさんでした(笑)

Sany0106 Sany0107 Sany0108

 

月に何度かある平日休みだそうです。

という訳で三人で浮遊塔周りを攻めます。狙いはもちろん○鯛!!

先週末の74cmが頭から離れませんね。ヤバイですねえ~

ブイの周りに反応があるのでインチクを落とすとヒット!!
グイグイと元気よく引っ張る!竿が柔らかいので楽しいです~☆
上がってきたのは60cmのシーバス。

Sany0109 Sany0110 Sany0104

 

 

同じ場所に似たような反応があり、立て続けに同じようなサイズをヒット!!
どうやら居つきのようです。 

真鯛狙いでしたが、本命は出ず。

昼前に予報どおりの雨が降り始めたので撤収。

Sany0112 Sany0115 Sany0117

 

 

 

翌日の西伊豆へ向けて準備をするのでした。

|

« でたぁ~~!!74cm真鯛!!! 3月21日BBQと試乗会 | トップページ | 春の西伊豆 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
いろいろお世話になりました。
ありがとうございました。

今回は、ベタ凪無風最高の日でしたね。
あんなに沖まで行けるとは、思いませんでした。(ビックリ!)

メタルジグにトレーラーには、バイトはあるものの
フックアップは、しませんでした。
腕が悪いです!(^^;

カヤックフィッシング初体験♪
とても楽しかったです。

約10km近く漕いだ様ですが、思ったより疲労感も無く
筋肉痛もほとんどありませんでした。

今、ロッドが、1本届きました。
リグも増えそうです。

これから沢山お世話になると思います。
よろしくお願い致します。(^^;

投稿: ホヌ | 2009/03/27 12:05

ベイト情報ありがとうございました

やっぱり魚探有るといいなぁ~

のびのび漕げて、平日最高・・・既にはまってます(笑)

投稿: だるまや | 2009/03/27 13:37

ホヌさん

お疲れ様でした。
色々と勉強になりました、ありがとうございます。

平日漕ぎの会も賑やかになっていくと思いますのでヨロシクおねがいします。

だるまやさん

おつかれさまでした。
週末もいいけど、のんびりした平日もいいですね!!って海況が良ければ何時でも良し!!ですね。

これからハイシーズンになると、平日しか出れない日が増えますから、逆にチャンスですよね。


投稿: のぶぞう | 2009/03/27 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/44479834

この記事へのトラックバック一覧です: 平日漕ぎ 写真アップしました。:

« でたぁ~~!!74cm真鯛!!! 3月21日BBQと試乗会 | トップページ | 春の西伊豆 »