« カヤックフィッシング的呑み会 | トップページ | カヤックフィッシング快晴長浜 シーバス祭り? »

2009/03/12

初金沢八景海の公園 シーバス!!

呑み会終了から二時間仮眠を取って、金沢八景の海の公園に来ました。

本当は千葉船橋三番瀬へ行く予定だったんですが、北西の風が吹き大荒れの予想だったので中止に。 せっかく盛り上げた気持ちは収まらず、ローカルにしているG君案内の元、SSHのマスターとMさんの4人で行きました。

Sany0123 Sany0125 Sany0126  


 
 

自分以外はシーバスをやりこんでいる人達なので、それなりの釣果が期待できますね。

初の海の公園ですが、駐車場からエントリーがとても楽ですね、浜の途中までコンクリが伸びているのでローリーで簡単に運べました。湾は穏やかでエントリーは簡単。
初心者向きの場所ですね。

Sany0132 Sany0130 Sany0129  

 
 

普段より荒れているというが、長浜の穏やかな日と変わらない波。
天気予報では晴れて暖かくなると言ってますが、寒い!!!

G君と二人で先に出艇し、ストラクチャーを目指します。

Sany0135 Sany0137 Sany0138  

 

にしても、穏やかで漕ぎやすいですね~まるで湖のようです。
5分ほど漕いで最初のポイントでキャスト、水深8mそれらしい反応は無し。

二つ目のポイントでしつこく攻めたG君ヒット!!
Sany0139 Sany0145 Sany0147  






たのしそ~!!サイズはそれ程では無いんですが、かなり元気!!
見事っす!!

近くのポイントでしばし粘るもアタリなし・・

で、前々から気になっていた、シーパラダイスのコースター橋脚へ
沖からの風波が結構厳しく、かなり揺れながらのキャストを繰り返す。
イワシカラーのバイブを上層、中層、低層と引くもアタリなし・・・
横で、またもやG君ヒット!!!

Sany0150Sany0151



 

簡単に取り込んで、終了。 やるなあ~ と ここで少し沖を目指し漕ぎ進む。
もう少しすると、沖へ向かう遊漁船や漁船の船団が通り、過ぎるまで1時間ほど待たないとイケナイらしい。
Sany0152 Sany0153 Sany0154


 

沖からの風波が酷い。 エクストリームだと跳ね返されて面倒な波で風自体もキツイので断念、湾内のストラクチャーを丁寧に攻めることに。
Sany0155 Sany0156 Sany0158



  

SSHのマスターとMさんと合流。
何度か追いかけてきたが、見切られたとの事、難しいっすね~シーバス。
その後、4人で丁寧に攻めます。

Sany0159 Sany0161 Sany0163  



 

裏のストラクチャーにてマスターが一本ゲッツ!!
橋脚スレスレに投げ込むもアタリなし・・・
つ・・・釣れる気がしねええ~
前にも書きましたが、キャスト下手なんですよね~もう少し深かったらジギングに変更してますが、ナニカ?

結局ヒット無いまま午前中で終了。
カヤック上げてしばし浜にてアサリを取りました。ザクザク。
んで、本格装備のアサリ獲りのおぢさんが、話掛けてきまして「乗ります?」なんてヤリトリをしていると、よかったらどーぞ!!なんて胸まで浸かってアサリを獲ってきてくれました。
Sany0164 Sany0165 Sany0166  

 
 

Sany0167 Sany0168 Sany0169

 


  

シーバスは釣れませんでしたが、アサリをごっそりお土産に(笑)
ローリーに乗っけて引っ張っているとカヤックが横に倒れ・・・・
ロッドがポッキリ・・・Sany0172
Sany0173 Sany0174  



ルアーをロストしなかったと喜んでいたら(ノω・、)
修理するより買った方が安いとの事・・・・気に入ってたのに・・
いつものコーヒーを飲んでしばし話し込む。日が差し少しポカポカしてきました。
マスターとMさんはリベンジしに午後も出すと言う。
夜勤明けのG君と自分は撤収。潮抜きしているアサリを土産に帰路に着きました。

Sany0176 Sany0174_2 Sany0178


  

 

ちなみに駐車料金は1h300円。4時間過ぎて12時間までは一律1500円也。
週末は潮干狩りに来る人達でしばらくはごった返しそうなんでお気をつけて下さい。

            のぶぞう

|

« カヤックフィッシング的呑み会 | トップページ | カヤックフィッシング快晴長浜 シーバス祭り? »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

のぶぞう様

昨日寒い中ありがとうございました
暖かいコーヒー美味しかったです
次回もう少し群が入りましたらリベンジしに行きましょう
よろしくお願いします
SSH master

投稿: SSHmaster | 2009/03/12 16:54

SSH masterさま

お疲れ様でした~!!寒かったですね!!
指先が凍傷になりかけました(笑)
グローブは必需でしたよね。やられました・・・
リベンジっすね。 次回は伊豆行きましょ!!

投稿: のぶぞう | 2009/03/13 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/44322097

この記事へのトラックバック一覧です: 初金沢八景海の公園 シーバス!!:

« カヤックフィッシング的呑み会 | トップページ | カヤックフィッシング快晴長浜 シーバス祭り? »