« kazeにやられました2 怒涛のリジットツーリング | トップページ | 潮抜きしませんか? »

2009/03/02

kazeにやられました3 強風の中の体験会

いや~KAZEにやられました。 風と風邪にかけてるんですけど・・・

目覚ましで目が覚めた6時半。雨音が車内に響いてた。

寝ぼけマナコで車のドアを開けると、Tさんがニコニコしながらコーヒーを差し入れしてくれた。
駐車場奥から手前に車を移動し、雨が止む気配が無いのと寒いのと風があるので体験会を中止にしようかと考えたが、浜にはKFAがやる気満々で準備をしていた。

Sany2530 Sany2531 Sany2533  

 
   

雨なんてなんのそのである。 とりあえず状況を説明しようとお客様に電話を入れる。
KFA同様、雨なんてなんのその。であった(笑)

雨よりも風が気になるので、風が強ければ試乗会に変更して湾内を漕ぎまわるとし、
皆の雨よけを兼ねてテントを設営。 ついでに焚火の準備をしておく

TEAM Kも親子船で出艇。 Kちゃんお手製のアンカーは見事な出来栄え。

Sany2532 Sany2534 Sany2535  

 
  

躊躇する事無く、皆出艇していく・・・・
ソレを見て、準備を始めるKFAも・・・どんだけ好きやねん!!

8時過ぎには雨風が少し強くなってたが、雨を理由に釣行を中止したこと無し!!とのお話だったので、強行。
Sany2543 Sany2544 Sany2541


 
 

パドル講習、安全講習を済ませ、釣りの道具を積んで出艇。
出てすぐに帰って来るKFA達が・・・・

沖は風が強く、釣りにならないとの事。

定置手前でサビキでイワシでも釣ってと考えていたので、早めの撤収を心掛けて気をつけて漕ぐ。

定置よりはるか手前で反応があったで、釣りを開始しようとした瞬間X-13が沈。
本人は笑っていたがロッド、リールをロストしてしまった。
申し訳ない気持ちが一杯である。
気を取り直して釣りを開始するも、風が強くなり撤収。漕ぐもあまり進まない状態に。
風速5mは初心者には厳しい風であった。
他のアングラー達も続々と撤収、プロ2の一人乗りのデスペー君は全く進まず亀のようであった。(後で分かったがドレンプラグが外れていて水が浸水していたとの事)
風裏へ逃げるように黒崎裏の浜へ上陸。
一名徒歩にて浜に戻り、タンデムを男性二人、自分がX-13にステルスを結んで漕ぐことに。
Sany2545 Sany2546 Sany2547  

 
 
 

黒崎を越えて湾内に入ると、風は止み穏やかに。
二日連続してKAZEにやられ、寒さと相まってアラフォーは疲労困憊に。

課題の残った体験会となりました。

浜に上陸すると、パパさんや他のメンバーが迎えてくれ、暖かい炭火が出来ていた。
着替えて暖かいコーヒーを飲み人心地。
Sany2552 Sany2555 Sany2556  

 
 

炭火は素晴らしい!!冷えた体には最高のご馳走です。

皆、風にやられ、まともに釣りが出来なかったが、キチンと釣果を残す人も。

Sany2550 Sany2548 Sany2551  


 

見事なアジにメバルである、素晴らしい。 Tさんも墨イカをゲッツしたとのこと。
(落ち込む様子を表現してくれたKAWAちゃん)

Sany2554 Sany2557 Sany2558



 

体験会に参加して下さった三名様、本当にお疲れ様でした。

最後まで撤収を手伝ってくれた皆さんに感謝感謝!!

三月も寒い日と風が強い日が続きますが、皆様無理をしないように気をつけましょう。

迷うなら止める!! これ大事です。

          のぶぞう

|

« kazeにやられました2 怒涛のリジットツーリング | トップページ | 潮抜きしませんか? »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

色々やられましたね・・・。

この時期、風が強い時の沈は要注意ですね。
艇と離されちゃうと危険です・・・。

前日、私とデスペーさんとKAWAちゃんが厚木の某所でニアミスしました!世間は狭い♪

投稿: 厚木E | 2009/03/02 17:11

昨日はありがとうございました。体調が悪かったんですね。色々と無理言ってすみませんでした。でも、やっぱり乗ってみて楽しさを実感しました。だからその勢いで帰りにサウスにより買ってしまいました。しか~し、試乗していない「ミニX」。なぜなんだろう?どうしてなんだろう?
とりあえず、まだ寒いので小さな浅い池で進水式をしてきます。今後もよろしくお願いします。

投稿: ゆういちろう | 2009/03/02 22:35

厚木Eさん

この時期は気圧配置上出艇出来る日が少なくなりますね。

風は要注意です!!つか寒いし・・

厚木近辺でもKFA増えてますね、○州屋さんのアウトドアワールドにもターポン130が入ったようですし。

盛り上がりますね。

ゆういちろうさん

ほんっとうにお疲れ様でした!!
無理はしてませんよ~!!問題無かったんです。
少々判断が良くなかったと反省しております。

あの後、来店されてMINIXを購入したと聞き、ちょっと驚きました。
なるほど!!それで近所の○○前とか漕いでシーバス爆釣させる訳ですね。納得!!
今シーズンは湖や河川でのバスフィッシングデビューする予定なんです。その際はミニXを多用すると思いますので一緒に行きましょう!! アオリやるにも便利なんですよね~!!

これからも宜しくお願いします!!!


投稿: のぶぞう | 2009/03/03 10:52

ロッドとリールをロストですか、、、
僕なら悪あがき素潜り回収を試みるな(爆)

投稿: とんび | 2009/03/03 23:22

とんびさん

夏なら行きましたよ~水深12m前後でも突っ込みますよ~


投稿: のぶぞう | 2009/03/05 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/44220993

この記事へのトラックバック一覧です: kazeにやられました3 強風の中の体験会:

« kazeにやられました2 怒涛のリジットツーリング | トップページ | 潮抜きしませんか? »