« 三浦半島、和田長浜付近の状況。サビキスタイル | トップページ | kazeにやられました2 怒涛のリジットツーリング »

2009/03/01

kazeにやられました。 ステルス試乗

kazeがきつい二日間でした。 しかも冷たく剥き出しの肌に風が刺さります・・

土曜日は試乗会が午後のみなので、ステルス12の試乗をしてみた。

まずは車に載せた状態、12フィートなので前後の出も少ないです。
実際に持った感じは以外に重い。

頑丈な戦車といった感じですかな。

Sany2458 Sany2459 Sany2460  


 

浜に置くと小さく見えます。

シートの前金具のアイレッツの位置が悪いですね・・・
ハッチを開発して試作機作ってみて、「あっ!!??」と思ったに違いなし。
荷室はX-13とほぼ同じサイズで、クーラーボックスが安定して置けます。

Sany2461 Sany2462  

 
 

ライフベイドは大きくて使いやすいっす。
まさかの最大級のタックルボックスが入りました!!

ボックスになっている片方のハッチには小道具を。

Sany2463 Sany2464 Sany2465


 
 

隔壁が無いフリーの片方には転げ動かないように道具を袋に入れて紐を挟み込みます。
Sany2466 Sany2467 Sany2468



 

X-13と比べると、そのワイドさと短さが分かります。
試乗と言いつつ、サビキロッドとラバージグロッドを持ってます・・

Sany2469 Sany2470 Sany2473  


 
 

進水式を済ませて漕ぎ出します。
Xファクターと同じ船型の為、浮力が高いです。
乗って浮いた感、ドライ感は凄いですね。
喫水が浅い為、すべる様な感じで進みます。
が、短いので少しロール感があります。

Sany2475 Sany2477 Sany2476



風速は瞬間で5mを記録します、釣りをするには厳しい風速。
20m前後のポイントでカブラを落としますが、風に流されラインは斜めに・・・

Sany2478 Sany2479 Sany2480



 

もっと風に流されるかと思いきや以外に流されない、というか潮と風が間逆です。
早朝から出ていたG君は定置奥にてサビキをやっているそうです。

が、湾から出たポイントで風が強くなったので、無理せず黒崎前をウロウロ。
強風の為、G君も帰ってきました。

あ・・・どっかで見たことある・・・
NARUTOの忍者みたい(爆)
ターポン160と競争しましたが、勝てませんでした・・

ターポン160が10とすると、8かな?
短距離なら付いていけますが、長距離だと離されますね。

Sany2481 Sany2482 Sany2483

  



んで、G君の試乗~

Sany2485Sany2494Sany2502 

 
 


果敢にもスタンディングにも挑戦してくれました。
安定感は抜群との評価。

ワイドがある為、長いパドルが楽だとのこと、でした。

以上、簡単でありましたがインプレっす。
ライフベイドの使い勝手は次回やります。

怒涛の午後、リジットツーリング「油壺は魚いるど~」に続きます。

|

« 三浦半島、和田長浜付近の状況。サビキスタイル | トップページ | kazeにやられました2 怒涛のリジットツーリング »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

風邪大丈夫っすか?

さすがに新しいだけあって使い勝手は良さそうですね!
早くでかい方も取り寄せて下さい!!

投稿: | 2009/03/02 12:30

了解っす!!ステルス14ですよね!!

Xファクターと乗り心地は変らないと思いますが。
期待しましょう!!

投稿: のぶぞう | 2009/03/02 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/44217246

この記事へのトラックバック一覧です: kazeにやられました。 ステルス試乗:

« 三浦半島、和田長浜付近の状況。サビキスタイル | トップページ | kazeにやられました2 怒涛のリジットツーリング »