« 春の西伊豆 | トップページ | 3月29日 日曜日の試乗会 »

2009/03/30

3月28日KF体験会 風が強かったです。

前日の予報では、午後に掛けて風は収まるとの事なので開催を決定。

Kc3a0001 Kc3a0004 Kc3a0005  


 



 

一見穏やかに見えますね。 
すでに出艇しているKFAが何名か、EちゃんKちゃんデスペー君の三人衆かと思われます。
Tなべさん、SRさんも準備してました。

本日はバリバリシーバサーのお二人とシットオントップをお持ちで釣りを試したいという計三名さま。自信を持って進めるシーバスポイントを見つけたのですが水深が深く北の風が強いので危険です。水温が低いのである程度水深が無いと活性が無いのが辛いっす。

風裏へ逃げれるように、黒崎の鼻をかすめ三戸浜沖を油壷方面のコースを選択。

準備運動、パドル講習、安全講習をして、コースの説明をして出発。
しばし艇のコントロール練習をして出発。

北の風は止みそうになく、パドルの手を止めると沖に流れます。

Kc3a0003 Kc3a0006 Kc3a0007   

 




黒崎の鼻近辺で反応があります。黒鯛でしょうか?
30gキャストインチクを投げるも反応はありません。

それらしい反応も無いまま三戸浜沖にてキャストし続けるもアタリは無し。
沖から続々とKFAが上がってきてるのが見えます。

風を受けて前に進んでません、きつそう。

Kc3a0010 Kc3a0012 Kc3a0013


 


 

イワシの反応も少ないです。やっぱり浅いのかな~??
三戸浜の沖は少し遠浅のようでそれなりの沖へ出ないと水深がでません。

油壷の近くまで行くと小さなアタリらしきものが・・・コツコツと。

しばし、粘るもヒットは無く、風がさらに強くなりました。
自分は平気でも初めての方にはキツイと思われ、一旦、三戸浜に上陸し休憩を取ることに
コーヒーセットを持ってくればホッと一息つけたんですが反省。次回は持っていきますね~
Kc3a0015 Kc3a0016 Kc3a0017




 

これ以上漕ぐのがキツイ!!ということであれば、ここでピックアップしてもらおうかと画策、が、まだまだ平気というお答えに長浜へ漕いで戻ることに。

と言いつつ少しバテ気味な自分がいました・・

せっかくなので、艇を交換し、魚探フル装備のX-13を乗ってもらいます。

帰路、どうしても遅れる一艇が・・・・見るとフル装備艇でした。
重いのか?と思いきや、しきりに魚探を見てキャストしてます・・・
あ、釣り人に魚探はネコにマタタビだった・・・

風も少し弱くなってきたので、のんびりと釣りながら帰ります。

浜に着くと、風にやられまくったKFAがぐったりしてました。

浮遊塔まで行った連中は三時間漕ぎ続けて帰ってきたそうで大変だったようです。
何事も無く無事帰還。

美味しいコーヒー飲んで人心地。

お疲れ様でした。 また次回リベンジしましょう!!

Kc3a0022 Kc3a0023 Kc3a0024


 




のぶぞう

|

« 春の西伊豆 | トップページ | 3月29日 日曜日の試乗会 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

浮標から3時間漕ぎ続けで帰ってきたEで~す!

まだ余裕はありましたが、釣りにはならないので早く上がって来るべきでしたね・・・。

4月より「エンちゃん」か「エン」で書き込むのでよろしくっす!

投稿: 厚木E(エンちゃん) | 2009/03/31 11:03

えんちゃん

お疲れ様でした。
あの重い艇を三時間漕ぎ続けるのはかなりのハードトレーニングだと思います。

ちなみにあの水量はドレンコックを付け忘れた時と同じなので船底に問題があるかと思われます。

艇の中に水を入れてしたたり落ちてくる場所を探してみるのもいいかもです。 早急に原因を究明して治療しましょう。


投稿: のぶぞう | 2009/03/31 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/44512831

この記事へのトラックバック一覧です: 3月28日KF体験会 風が強かったです。:

« 春の西伊豆 | トップページ | 3月29日 日曜日の試乗会 »