« 三連休ですね~!!平日試乗会も開催します。 | トップページ | 平日試乗会は南西の風で中止に明日も中止です。 »

2009/03/17

ジャパンインターナショナルボートショー2009イン横浜

横浜みなとみらいパシフィコ横浜にて12日から15日まで開催してました。
サウスウインドは出展しなかったんですが、取引先さんが多数出展してたのでご挨拶がてら取材をしてみました。

Sany0179_2 Sany0180 Sany0198  

  
 
 

平日なので比較的空いてますね、大型のクルーザーやジェットスキーが目立ちますね。
この不況下でも買う人は買うんですかな~

カヤックが展示してあるコーナーへ行くと「爆チャン」さんが出展してます。
フィッシングショーの時といい、カヤックフィッシングに本気ですね!!
かつやんさんと、多田さん燃えてます!!
これから色々と仕掛けていくそうです。楽しみですね~
微弱ながら協力させて頂きます。 
Sany0181 Sany0190

 

あ、海谷さんの写真が無い・・・

海谷イチローさんも、伊豆より参上して明日のトークショーに備えているとの事。

日本一周も「水曜どうでしょう」のようにライフワークになるそうです(笑)
これから、ガツンと2kg級のアオリを釣るそうです!!楽しみですな。

隣ではb-b-mさんがダグミッドウエイを展示してました。
アングラー艇の中でも速いと評判の高速艇ですね。細いなあ~
インフレータブルのセビラーも展示してあります、空気をいれるだけだから簡単だし、場所も取らないから便利な艇ですよね。機会があれば、KFで使ってみたいですね。
カヤックフィッシングフリーペーパー 「Go Paddle」を置いてくれてました。会長自ら宣伝を・・・ありがとうございます。
Sany0207 Sany0203 Sany0183




 
 

少し離れたブースにはモンベルさんが新型ターポンを展示してました。今シーズンから扱いを開始、ほぼフルモデルチェンジじゃないかと思うほど変更点があります。幅も広くして安定感も増してるのかな?なんと言っても低価格・・・!!!人気のアングラー艇ライド135ターポン160をラインナップから外して100、120、140、135Tで勝負するとのことです。ハッチの開閉がとても楽になり、便利になったようです。アングラー艇老舗のウイルダネスシステムズのやる気が見えます。
元々ターポン120乗りだったのぶぞう、是非試乗したいです!!
試乗艇貸してくれるのかな??

Sany0187 Sany0186 Sany0188

      

フォールディングカヤックの老舗フジタカヌーさんも出展してます。

フォールディングで初のアングラー艇を昨年リリース!!
アルピナ2 430フィッシング仕様です。今シーズンは保管場所や車が無いけどKFやりてええ~的なKFAへのアプローチをして行きたいとの事です。
で、一番気になったのがアルピナ1 310 重量なんと11kg!!
専用バッグにはキャリアが付いてるのでコロコロ転がして電車でもオッケー!!湾奥でのシーバスもいけるんじゃないっすかね~!!カツやんさんも太鼓判!!の・・・乗ってみたいですぅ~☆バイクにくくりつけて移動可能ですね、いいなあ~
Sany0205 Sany0206 Sany0208

  

 

場内をウロウロしてると、馴染みのお客様方ともお会いしました。
平日に来れるのは某路線○スのドライバーさん故。
先日、小田原近辺でKFして㌔オーバーのアオリを釣り上げたとの事。
体験コーナーではダンボールで船作ってました。
カヤック車載でお世話にゼロファクトリーさんも出展してました。
オーバースライダーを実演してます。
Sany0195_2 Sany0196 Sany0197

  

 

海図のコーナーでは電子海図の説明やら、ボート用の海図等が販売してました。
普段はネットや取寄せてもらうしか無いんですよね~
駿河湾北部と南部の海底地形図もってますけど、電子だと全国カバーしてるからいいなあ~
昨年、買いそびれたボート用の千葉~鳥羽に掛けての港案内マップをゲッツ!!

GPSや魚群探知機でお世話になってるジムクォーツさんも出展してました。あ、X50使わないと・・・上位機種の性能が凄いっす!! カヤックでの移動範囲だとちょっと勿体無いかな・・ボート持ってたら無理してでも買うなあ~

Sany0193 Sany0209 Sany0210


 
 

フィッシングショーと違って物販があるので、目玉商品があったりします。つか、年度末で処分価格で投売りしてるよ~な気が・・・・怪しいcroksもどきの長靴を1000円でゲッツ!!
KFで大活躍してくれる予感☆(実際使用しましたが、良かったです)

釣り用のスモールボートもいいっすね~
小型船舶1級取ったんですが、一回も乗ってません・・・

Sany0212 Sany0184 Sany0201

  

 

不況不況と言いますが、遊ぶ余裕すら無くなってしまうのは辛いですね。
でも、生きるか死ぬかの瀬戸際でのんびりカヤックやボートなんかしてる暇は無く。
小手先で給付金だあ、高速料金値下げだと言っている永田町の人達には自分の懐を温かくするような政策ばかりでなく、国民全員が最低限笑って暮らせる生活が出来るように頑張って欲しいっす。 したら天下りだろうが、退職金を何億もらおうが文句はありません。

と書いてみたりして・・

エコブームといいますが、車から自転車へ、船からカヤックへ、と移行するのかな?

明るい未来を期待して 〆ます。

                のぶぞう


 

|

« 三連休ですね~!!平日試乗会も開催します。 | トップページ | 平日試乗会は南西の風で中止に明日も中止です。 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

不況のあおりをモロに食らってる自動車業界でーす!
4月からの仕事がなくて困ってまーす!!

今回はフィッシングショー、ボートショー共に行けずでした・・・。
ターポン160興味ありだったんですが・・・残念。

投稿: 厚木E | 2009/03/18 12:05

厚木Eさん

残念ながらターポン160の展示はありませんでした。
140も無かったです。

ライドと160はラインナップから外れてるから、全国のショップからの発注分しか国内に入荷しないっす。
だからかなり貴重ですね。
サウスには予約分しか入らないから、実物見たり試乗したりするチャンスは無いかもです・・・

投稿: のぶぞう | 2009/03/19 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/44379088

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンインターナショナルボートショー2009イン横浜:

« 三連休ですね~!!平日試乗会も開催します。 | トップページ | 平日試乗会は南西の風で中止に明日も中止です。 »