« 平日の和田長浜 | トップページ | 南西の強風前に一発勝負!!2月22日和田長浜 »

2009/02/21

荒れ模様の中の試乗会 

天気予報では微妙であった。

風さえ無ければなんとかなるな、などと思って現地に着いてみれば・・・
波浪警報発令中。浜の前でサーフィンしてるし・・・

間違いなく沈する波である、午後から落ち着くというので、サイズが下がるまで焚き火にコーヒーでカヤック談義をする。

Sany0089 Sany0090 Sany0091

  



10時前に少し波が落ち着いてきたので開催。
本日の参加者のメンバーは経験者ばかりなので安心である。
しかもG君とK山さんのヘルプもあったので助かった。

Sany0096 Sany0093 Sany0094  



 

特に、夏に湘南→青森長距離ツーリングを予定している、Mさんには艇を慎重に選んで欲しいのでガッツり乗ってもらいたいのだ。

パドル講習、乗り降り、再乗艇の講習をして出艇。

手始めに、のぶぞうがサーフィンカヤックにてお手本を・・・

Sany0098 Sany0099 Sany0100  

 
 
 

あれ?上手く乗った後突き刺さった画がない・・これじゃあ普通に沈してる画ですな。
まあ、きつい波でした。いきなり全身ずぶ濡れですし、水は冷たいし・・

そんな姿を見ても、ひるむ事なくガンガン出艇していく猛者達。

Sany0101Sany0103 Sany0104

 

 
 

波のタイミングを図って上手く出て行きます。
Sany0105_2 Sany0106 Sany0108


 
 

皆、沈するこなく、無事に出て行きます。
Sany0109 Sany0111 Sany0113


 

沖に出ると波は平気です。風も無く暖かくて気持ちがいいっす。
上陸が危険なんで、しばし沖でのんびり楽しみます。

長距離ツーリングのMさんは乗り換えが必要なので先に上がります。
濡れたままで寒かったので自分も上陸、皆に声を掛けると皆一旦上がるとの事。

Sany0114 Sany0116 Sany0125  


 
 

各自、波乗りを楽しみながらの帰還。

上手く波に乗ったが、最後の最後で横になり沈する人も・・・
Sany0120 Sany0121 Sany0123


  
 

夏の暑い時なら最高に気持ちのいいサーフィンなんですが、今の時期は修行のようです。
焚き火で体を暖めて終了。お疲れさまでした。

Sany0126 Sany0128 Sany0129  


 

午後になると、少し風が出て寒くなってきたので風防を設置。

風を避けれると暖かいですね。

明日は風が強くなるとのことで、朝一の一発勝負で臨みます!!

         のぶぞう

|

« 平日の和田長浜 | トップページ | 南西の強風前に一発勝負!!2月22日和田長浜 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

う、今自分が一番やりたい事を!
こっちの方は朝から北風だったから、そっちは波入らないのかと思ってたけど、ウネリで入ってたんですね〜。

のぶぞうさんセミドライのエア抜き若干甘い!?肩がモワッとしてますよ。

投稿: K | 2009/02/21 20:35

本日はお世話になりました。
早速のblog更新、まめですね〜
とてもよい経験をさせていただき、感謝です。
軽い渋滞に巻き込まれながら帰宅し、程なく午睡・・・・
教えてもらった洋食屋、うまかったです。キーワードは、荒崎入り口の交差点でした。
ありがとう。
#写真もいただきました(^.^)

投稿: | 2009/02/21 20:43

波乗りですか〜。楽しそう!ぼくは、夏にやってみます。明日の一発勝負期待してますよ!

投稿: ナカノ | 2009/02/21 21:38

こんな波で出ていくんですか、、、すごいっ

10分の1くらいじゃないと無理無理~(^^;

上陸の時に艇から降りるタイミングって難しいですね。。。

投稿: とんび | 2009/02/21 23:10

レベル高い試乗会ですねぇ~ 
見てるだけで 
お~こわ

明日の朝起きられたら覗きに行きます!

投稿: だるまや | 2009/02/21 23:36

Kさん

気持ちのよいうねりが入ってましたよ~ヽ(´▽`)/

やりたいこと!!やっぱり!!
そう、あのDVDの影響大です(笑)

マリブのサーフ3.4が楽しいですよ~★

セミドライのエアーは、首が細いからすぐ抜いてすぐ入るの・・・だから沈すると首からつつーと雫が入ります(ノд・。)

Sさん

お疲れ様でした!!ロリエ無事見つかってよかったです、つたない説明で心配してました。
荒崎の交差点がポイントですね、次回説明の際には使わせていただきます。
カヤックやった午後の睡眠は最高ですよね!!
水泳の授業の後のまどろみを思い出します。

ナカノさん

ドライを着てても水が冷た過ぎました。
やはり夏が最高だと思います。
本日の勝負は・・・

とんびさん

何事もチャレンジと慣れです!!
次回は是非!!

だるまやさん

レベル高かったです、というより判断が難しかったです。結果オーライですが、一つ間違えると・・と思うと、怖いですね。
遠くからいらっしゃる方々も多いので前日にキチッと判断できるように気をつけます。

投稿: のぶぞう | 2009/02/22 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/44132371

この記事へのトラックバック一覧です: 荒れ模様の中の試乗会 :

« 平日の和田長浜 | トップページ | 南西の強風前に一発勝負!!2月22日和田長浜 »