« 美味しいアジフライが食べたい。 | トップページ | 今週末の予定 »

2009/02/03

噂のステルス12.14が正式発表となりました。

マリブカヤックの新しいモデルStealth-14(ステルス14)とtealth-12(ステルス12)が正式発表されました。

Stealth14_1 Stealth12_1


う~~ん、毎年ニューモデルを出されると対応に困るんですが(笑)

それだけ、メーカーがカヤックフィッシングに本気、ということと開発スタッフに釣馬鹿が多いんだな~と推測できます(爆)

さて、14のフォームは、ほぼXファクターと同じです。

大きな変更点はフロントハッチがX-13と同じチャイルド用簡易ポジションがついたタイプに変更になったことと、センターハッチがライフベイドとスタンディング用ハッチが付いたこと。
(特許申請中とのこと)

本場アメリカでは生餌を使った泳がせ釣がメジャーということでライフベイトシステムを組み込んだようです。

ライフベイトを使わない時は栓をして、荷室としても使えますし、緊急用●イレとしても使用可能かと思われます。(和式ですが・・) 円形の蓋を前に上げると●ン隠しになりますし(笑)
海上にて優雅に・・・・と・・・事故責任でお願いします(・∀・)ニヤニヤ

ま、冗談はさておき、物入れとしては最高に便利に使えますね、栓をしてドライエリアとしてしまえば、物入れとしては一級品、断熱材を敷き詰めて飲み物クーラーにしてもいいし、お魚探システムやらGPSを突っ込んでもいいし、お湯を入れて足湯にしてもいいし(脱線)
夢は広がります。

スタンディングキャストが出来る足場がそのまま物入れだし、隔壁になってるから構造上かなり強くなってるしと、実際乗るのが楽しみです。

 12はサイズといい、後部荷室部の長方形さといい使い勝手が良さそうです!!ターポン12を乗ってたんですが、リアの荷室の小ささとセンターハッチが無かったのが唯一の弱点だったので、こいつあ助かりますね~☆ 

欲を言えば、リアのロッドホルダーは4つにして欲しかったなあ、

あと、もう少し軽いといいんですが。  

あとは細かな点は実際に現物を見ないと分かりませんのでこの辺で。

フィッシングショーでお披露目出来るように手配してます!!こうご期待!!

                    のぶぞう

|

« 美味しいアジフライが食べたい。 | トップページ | 今週末の予定 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

「●隠し」笑った! 

欲しい・・・その前にウェアの問題があったweep

投稿: だるまや | 2009/02/03 12:18

14はかなり興味あり♪

メーカのサイトでも見てましたが・・・・重いんだよなぁ~。

とりあえず、興味本位で試乗会参加しよっと♪

投稿: 厚木E | 2009/02/04 01:09

だるまやさん

海上でしゃがんで踏ん張ってる姿を想像すると・・・・

Jackassならやってると思うんですが・・
あと二ヶ月我慢するとウエアは要らなくなると思いますよ~

厚木Eさん

おいらは12かな~

12サイズで収納が多い船って少ないから楽しみ。
キャンプ道具をドライ環境で積み込めたら最高。


投稿: のぶぞう | 2009/02/04 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/43942598

この記事へのトラックバック一覧です: 噂のステルス12.14が正式発表となりました。:

« 美味しいアジフライが食べたい。 | トップページ | 今週末の予定 »