« 海況が悪いので1/31試乗会は中止となりました。 | トップページ | 噂のステルス12.14が正式発表となりました。 »

2009/01/31

美味しいアジフライが食べたい。

海況が悪い日が続いてます、海に出れず、ぢ狂い中のKFAも多いはず(笑)

みなさん、落ち着いて春を待ちましょう!!

で、只今、フィッシングショーの展示用写真を選んでます。

色んな写真があるのだけど、一番印象深いのは探検隊で行った佐渡島遠征!!
Sany0412_2 Sany0430 Sany0460



いい歳こいた男4人が、寝食共にしてのんべんだらりんと過ごした5日間。
Sany0510 Sany0514 Sany0584  

 

ほぼ自炊であったが、毎日美味しい料理を食べてた!!

獲れたての真鯛の刺身、キジハタの汁、ホウボウの刺身、どれもこれも絶品でした。
その中でも特に美味しかったのは アジ!!

アジフライ、アジのから揚げ、なめろう、南蛮漬け、刺身と絶品でしたヽ(´▽`)/
Sany0562 Sany0564 Sany0565

 

連日、4人の胃袋を満たしてくれました。

う~~~あの味を思い出すと・・・ヨダレが止まりません。

た、食べたいのであります。

スーパーで売ってるアジフライとは全く別物なんですよ!!ホント!!

 三浦の東京湾側は有名なアジ釣りのポイントであります、城ヶ島、走水、観音崎近辺では根に居つきの大型の黄金アジがいるとのこと。
中には50cmを越える超大物がいて、強引にヤリトリすると口が切れてしまうので、ドラグを緩めて慎重に慎重にヤリトリするスリルが堪らないらしい・・・(笑)

釣りたいな~食べたいな~☆

んでも、この時期に出れるポイントではないので諦めて・・・

仕方が無いので、長井水産で新鮮なアジを買ってアジフライを作りますよぉ~lovely

と、考えているだけでヨダレが・・・

               のぶぞう






|

« 海況が悪いので1/31試乗会は中止となりました。 | トップページ | 噂のステルス12.14が正式発表となりました。 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

私もアジフライ食べたい・・・のぶぞうさん小骨抜いて下さい(笑)

うらめしい天候が続きますねぇ~

あっ晴れ間が見えてきた!

投稿: だるまや | 2009/01/31 12:10

だるまやさん

佐渡で食べたアジフライはサクサクのホックホクで
小骨は気にならなかったですね~☆

あ~食べたい。

う、晴れてきました??

投稿: のぶぞう | 2009/01/31 12:15

釣りたて味のフライは格別ですよねぇ~♪


今度みんなで


「アジの浜揚げ大会」


やりますか!?


揚げ物セット持参で全員サビキ&コマセ縛りの大会♪


絶対「そのまんまヒラメ」に走る奴出そうですけど(笑)

投稿: 厚木E | 2009/02/01 10:51

「浜揚げ大会」参加しますpaper

ちょこっと見に行きましたが、今日の長浜は出られましたね!

天気予報は軒並み10m前後の風でしたが・・わからん

投稿: だるまや | 2009/02/01 17:59

>厚木Eさん

わあお!!ナイスアイディア!!!

やりましょ!!やりましょ!!

「アジの浜揚げ大会!!」」

サビキ縛りね~~!! 楽しみ~☆

囲炉裏テーブルと焚火台も大型が近々届くので快適な
浜揚げが出来ますね~!!

揚げ物セット準備しなきゃ!!

タルタルソースにトマトでアジフライバーガー!!

>だるまやさん

おっ!!早速の参加表明ありがとうございます~!!

長浜出れました??? 

予報も当てになりませんね。

昨日の雨のお蔭で空気が澄んでたから、富士山もキレイに見えたはず~☆ でも沖へ出ると流されますね。


投稿: のぶぞう | 2009/02/01 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/43910947

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいアジフライが食べたい。:

« 海況が悪いので1/31試乗会は中止となりました。 | トップページ | 噂のステルス12.14が正式発表となりました。 »