« 大荒れ長浜、波打ち際の攻防戦と車ねこ注意報 | トップページ | 1月17日(土)試乗会の様子 と 焚き火 »

2009/01/15

みなとみらい カヤック試乗と撮影

レッドフィッシュ10の試乗とフィッシングショー用写真の撮影を兼ねてみなとみらい1時間程軽く漕ぎました。

集合は8時半、さ・・・寒いですsad が、太陽が出て撮影には最高!!

そそくさとセミドライを着込み、カヤック用品を用意してトンビさんを待ちます。
トンビさんはアングラーとして実力はバッチリ!!カヤックを手に入れたらどんな凄い釣果を上げるのかと期待大です☆

2008082021_1202_001 2008082021_1202_002 2008082021_1202_004

 
 
  

挨拶もソコソコにセミドライを着てもらいますheart01

2008082021_1202_005 2008082021_1202_008 2008082021_1202_009  

 
   

平日の朝から怪しい・・・・
撮影も兼ねてますから、それ風の格好してます。

本日の使用艇はミニXとレッドフィッシュ10の軽量コンビ☆
店舗前なので興味を持った通行人の方に声をかけられました。

2008082021_1202_011 2008082021_1202_012 2008082021_1202_014


  

 

カメラマンスギタニ氏のリクエストに合わせ、ポイントごとに撮影
どんな画が撮れてるんでしょ??

軽くストレッチをして、パドル講習、乗降りのポイント、沈した際の再乗艇の仕方などをレクチャーし出発!!

2008082021_1202_015 2008082021_1202_016 2008082021_1202_017

 
 

 

まずは、安定度を確かめる為、左右に軽く揺らしてもらいます。

んで 各フォワード、ストップ、バック、ターンのストロークを練習します。 

風は冷たいけど、空気と水が澄んでいて透明感あふれる世界は気持ちイイっす(・∀・)イイ!

2008082021_1202_018 2008082021_1202_019 2008082021_1202_021  

 
  

万国橋を超えて これぞ!!みなとみらい!!!という画をパチリ。

水は澄んでますが、魚影は皆無です・・・・ 賑やかだったシーバス軍団は何処へ
産卵に出て行った魚達が戻ってくれば、また賑やかになるんでしょうか?

2008082021_1202_022 2008082021_1202_023 2008082021_1202_024

   
  

 

2008082021_1202_025 2008082021_1202_026 2008082021_1202_027

   
   
 

一応、キャストしてみます・・ 

先週散々練習したのでかなり上手くなってます・・・・と思ったら・・・

破壊しました・・・・ごめんG君(借り物)crying

2008082021_1202_029 2008082021_1202_0312008082021_1202_028_2


  

 

慣れてたトンビさん、スイスイと進みます☆

2008082021_1202_032 2008082021_1202_035 2008082021_1202_036
   


 

海から強い風が入ってきてますのでこの辺で引き返します

万国橋で作業船とすれ違いました。
湾内のゴミを拾ってくれてます。

「ごくろうさま!!」「ありがとうございます!!」と声をかけたら
おいちゃんは片手を上げて照れくさそうに笑ってくれました。

2008082021_1202_037 2008082021_1202_038 2008082021_1202_039

  


 

万国橋の横でカメラマンのリクエストに答えて漕ぎます

2008082021_1202_040 2008082021_1202_041 2008082021_1202_042  



 

1.5時間程の短い時間でしたが堪能してもらえてよかったです。

とんびさんお疲れ様でした!!!
こんなステキな画を見せれば奥様もオッケーですね☆

2008082021_1202_043 2008082021_1202_044


  

 

風や波の影響が無くとても静かでいいですね。

開港150周年横浜!!!もっと海を身近に感じさせて下さい☆

               

                 のぶぞう

|

« 大荒れ長浜、波打ち際の攻防戦と車ねこ注意報 | トップページ | 1月17日(土)試乗会の様子 と 焚き火 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

本当にありがとうございました♪
あの後に仕事がなければ、わざと沈してみても良かったですね(^^;
再来週以降の水曜日に出撃される際はぜひお声掛けください☆


・・・ベイトタックル買わねば、、、

写真お待ちしています★

投稿: とんび | 2009/01/15 16:36

あ゙sign04っ!!しっ・しっぽが喰いちぎられてるsign04w(°0°)w

なわけないか…( ̄▽ ̄sweat02)
やっちまいましたね…sweat02

ま〜いつも色々とお世話になりっぱなしなので気にしないで下さい。


あ〜 みなとみらい気持ちよさそ〜ですね〜typhoon 

また行く時は誘って下さいm(__)m

投稿: G | 2009/01/15 16:50

横浜の海も良いですね~

天気も良くて写真も綺麗!

やっぱり漕ぎたいな

次回は是非宜しく

投稿: SSH | 2009/01/15 17:57

とんびさん

ブログからメール送れません・・・ごめんなさい。
メアド教えて下さいな。

来週の水曜日和田長浜にて臨時試乗会の開催が決まりました、キャリア買いついでに遊びに来てはいかがですか? 他の艇も試乗できますよ~

G君

ホントごめん、水面が割れていきなりシャチが食いちぎってった。(ウソ)

来週水曜日お暇なら長浜いかがでしょ?

SSHさん

すいません~お誘いすればよかった・・・(人><。)
もうすぐシーバスが上って来ると思うのでバチ抜けに合わせて行きませんか?
ちなみに来週1月21日に臨時試乗会をやりますのでよかったら遊びにいらして下さい。

投稿: のぶぞう | 2009/01/15 19:16

わぁ!臨時試乗会行きたいです!!

あ、でも、午前中は予定が、、、

何時からでしょうか?

投稿: とんび | 2009/01/15 22:03

パシフィコ横浜で行われるイベント用ですね。
お店からも近いので準備は楽なのかな(そんな訳ないか)
ブースも入場口から近くて良いですね!!
遊びに行く予定です!!
その他にも、フィッシング用品の見本が有り、新規購入品の下調べもできますし!(竿の調子など実際に比べられるし)

投稿: nishi | 2009/01/16 00:23

とんびさん

すんません、開催時間は午前中です。coldsweats01

nishiさん

そうです~☆ カヤックフィッシングフリーペーパーの撮影も兼ねてます。

フィッシングショーのパワーは凄いですよね!昨年は志賀高原にいて不参加だったので楽しみです。


投稿: のぶぞう | 2009/01/16 10:12

強制的に予定変更しました(^^;

伺います。。。長浜に♪

投稿: とんび | 2009/01/16 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/43748004

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらい カヤック試乗と撮影:

« 大荒れ長浜、波打ち際の攻防戦と車ねこ注意報 | トップページ | 1月17日(土)試乗会の様子 と 焚き火 »