« 年末年始カヤックフィッシング 静岡帰省編 3 | トップページ | カヤックフィッシング体験会 釣果速報!! »

2009/01/10

年末年始カヤックフィッシング 和田長浜編

最終日も快晴、風も無く穏やかな素晴らしい日です。

連日の漕ぎのせいか少し身体が重いのと、アマダイ、ハタがクーラーボックスにいたので早朝の出撃は止めた。

沖を見ると中村軍曹らしき人が黒崎の先を漕いでいるのが見えた。
ちらほらと出艇を準備しているKFAが浜で準備をしている。

厚木EさんとKAWAちゃん、まぶさんも準備してます。
Sany2010 Sany2011 Sany2012

  


爆チャンの皆様とはお昼に集合だったので、テントを設営し、コーヒーを沸かし焚き火台を準備していると中村軍曹が帰還してきた。
Sany2017 Sany2018

 
 


んで、釣果を尋ねると~!!!
Sany2016 Sany2013Sany2015
 


 

さ・す・が!!!中村軍曹!!シーバス爆釣で一投一匹!!
釣れすぎで嫌になったので納竿してきたとのこと。
お昼用にグッドサイズを2匹をお土産に戴きました~!!

爆チャンの二名と海谷さんが遅れて登場!! 中村軍曹の釣果に興奮してます。
かつやんさん、復活に相応しい日になりそうです(笑)

火を起こし、鍋を用意しているとサイレンが鳴り響き、「津波注意報が発令」

まあ、注意報だから大丈夫だろう・・と のんびり構えていると携帯が次々となり
色んな人から心配の電話を頂きまして、ショップのテントが流されてしまうという笑えない状況下は避けなくてはイケナイということで撤収!!

珍しく漕ぐ気満々でやってきた長浜カヤックフィシングクラブ面々も苦笑い。

Sany2022 Sany2021 Sany2023


 

関東ワルダー組さん達も浜で待機、ピッカリさんも一時撤収。

昼12時前後に到達ということで、高い場所にて待機することに。

Sany2025

トライデント青の川ちゃん、見事なシーバスゲッツ!!

 

クラブハウス前にて鍋を開始、具がねえええええ~~~
仕方なし、静岡からお土産の和歌山おでん??を二人前突っ込み、
静岡で釣り上げたハタを突っ込む。
火力が弱くナカナカ煮立たない状況にイライラしつつも、中村軍曹が釣り上げたスズキを捌き、アマダイを刺身にする。(厚木Eさんの見事な包丁捌きに感服)

Sany2033 Sany2034 Sany2036  

   

アマダイの刺身は絶品でした、汁も少し生臭かったが合格点。

皆うまいうまいと食べました。

冬は汁物に限りますね~!!

と、ここで日本一周艇 雪風号の総点検。

Sany2026 Sany2028 Sany2035

 
 

 

問題点を発見し、対策を話し合う面々 具体的な対策を練り補修してからの再出発となる予定となった。

どれが津波だ??というさざ波が浜に打ち寄せます。

お腹も落ち着いたので、午後の短期決戦に出撃です!!

Sany2037Sany2039 Sany2042


 

海谷さんはカツヤンさんとタンデム艇にて、のぶぞうはMINIXにて出撃!!

風も波も落ち着いてます、久々のMINIーX 軽く漕げるので速いっす。

Sany2041 Sany2043 Sany2044  


 

中村軍曹を筆頭に三戸浜方面へ漕ぎ進みます!!

津波注意報でも避難しなかった人達がやっているポイントまで行きました。

Sany2045 Sany2047 Sany2048


  

ここで、中村軍曹のプロとしての凄さを見せてもらいました!!

「軍曹釣れませんよぉ~」の声に

潮目がここで~と言いながらキャストした軍曹

おもむろに竿先がしなり・・・∑(゚∇゚|||)

「いるじゃな~い うそつき~☆」といいながら70cmアップのシーバスを釣り上げました。

軍曹凄すぎます・・・・感服しました。 場は一気にヒートアップ!!

のぶぞうも投げますがヒットすらしません・・・(つд⊂)エーン

Sany2050 Sany2051Sany2053

  


つ、釣れる気がしねえええ~と声に出さずキャストを繰り返します。

朝一爆釣していた油壺方面へ向かいますが、MINIXだと帰りが不安なので戻ります。

戻る途中、潮目らしいポイントにてキャスト・・ヒットしません。。

前を進む厚木Eさんが魚探に反応あり!!とキャスト即ヒット!!

近くで投げるもヒットしませんって・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

同じことやってても駄目だと思い、潮目の先にルアーを落とし、そのまま漕いでライン一杯まで伸ばしリトリーブすると途中で「ゴン」とアタリが!!

これで味をしめ、同じポイントまで行き今度はライン一杯まで伸ばしてトローリングをすることに・・・・ しばし漕ぐと竿先がしなり 竿を持ち巻き上げると久々のズシリっとした反応!!巻き上げると簡単にリールが巻けます・・・???外れた??と思いきや
巻けば巻くほどMINIーXが魚に近づいていきます(笑)

Sany2057 Sany2059 Sany2062



 

じゃ~~~ん!! 久々の80アップ!!です!!楽しい~~~☆

この後、二回ほどヒット!! 70アップを一匹あげて終了。

やりとりを動画に納めたのですが、肝心の所で電池切れ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=5OdtRhINTh8

年末年始の遠征釣行を締めたのでありました。

関東近県のみでしたけど楽しい釣行が出来ました
一緒に出てくれた皆さんありがとうございました。 

今年は調子にのりますよ~~~!! 遠征しますよ~~!!!

みなさまのカヤックフィシングライフが素敵で楽しいものになりますように!!

            サウスウインド のぶぞう こと 礒 暢秋

|

« 年末年始カヤックフィッシング 静岡帰省編 3 | トップページ | カヤックフィッシング体験会 釣果速報!! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

うぉ~~
は、早くカヤックデビューしたいです!!!

とりあえずは木曜日によろしくお願いします♪

投稿: とんび | 2009/01/10 21:48

あげたランカー改めて見るとやっぱデカいっすね!!


ご一緒出来て楽しかったです♪


今朝目撃されたのはガソリン入れに小田厚沿いのスタンド寄った時でした…。世間って狭いっすね…。

投稿: 厚木E | 2009/01/11 01:01

わぁ~居るんだぁ~ 集中力UP!
静岡編はちょっと遠い場所での釣果でしたが、長浜だとねぇ!

静岡遠征(帰省)でいきなりパワー・アップしてますね のぶぞうさん

2009年大漁だァ!!(と言いながら目先の天候に一喜一憂)

投稿: だるまや | 2009/01/11 11:02

とんびさん

簡単な講習ですが、楽しいですよ!!
ヨロシクお願いします。

厚木Eさん

いまでも感触がのこってますね~
本日はぼ^ずでしたけど・・
最上級艇二艇積んだ車は目立ちますよ(笑)

だるまやさん

長浜の海は濃いですよ~

釣り方一つで変わりますね・・

勉強します。

投稿: のぶぞう | 2009/01/12 00:05

こっちだった~

トラックバックするの~weep

また!

投稿: tome | 2009/01/12 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/43697248

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始カヤックフィッシング 和田長浜編:

» TUNAMI [ザリガニくんのココだけの話!]
  ||#f8f8f2style=filter:Blur(strength=8,direction=135);font-size:24pt;color:#0000ff ``本日、今年 初カヤックに・・・|| でも、朝寝坊をしました。 起きたら、家を出る予定の時間! すぐに {{{[http://blogs.yahoo.co.jp/kane6953 きんちゃん]}}} にメールすると、1時間 集合時間を 遅らせてくれました。 そ..... [続きを読む]

受信: 2009/01/12 15:25

« 年末年始カヤックフィッシング 静岡帰省編 3 | トップページ | カヤックフィッシング体験会 釣果速報!! »