« みなとみらい カヤック試乗と撮影 | トップページ | ファイトいっっぱぁ~つ!!!早朝ブリいっぱぁ~つ!! »

2009/01/20

1月17日(土)試乗会の様子 と 焚き火

すっかり定番になりました、毎週末の試乗会体験会です。
お店のスタッフ、お客様、友人知人の助けがあってなんとか開催しております(感謝感謝)

天気も快晴、波が少しありますが、風が無く穏やかで絶好の試乗会日和。

すでに準備をしているアングラーがチラホラ。
(皆さんも好きですねぇ~笑)

Sany2198 Sany2200 Sany2201  


 
 

本日はアングラー艇の他にディオ、ラサ、エルズミア480という、軽量リジットの試乗希望があります、持ち運びが楽なのでいいですね。

参加者は普段からインフレータブルのダブルで釣りをしているHさん、リジット希望Oさん全く初めてのYさんの三人です。
Sany2202 Sany2203 Sany2204

   

経験者の方は講習無しでドンドン乗ってもらいます

Sany2205 Sany2206 Sany2207


 
 

本日も富士山が綺麗に見えます!!海水の透明度も高くて気持ちがいいです。

Sany2208 Sany2209 Sany2210

 

 

X-13の安定度を確認しつつ、候補のモーケンを確認しつつと次々と
試乗艇を乗り比べ!!

沖から青いトライデントが帰ってきました。 アマダイ狙いで出艇していたKちゃん気持ち悪くなってリタイヤとの事、体調不良時に無理は禁物ですな・・
普段は湘南でやってるX-13ホワイトのオーナーさんもプチ遠征にいらっしゃいました。

Sany2211 Sany2212 Sany2216  

 
 

相変わらずプチKFM状態の和田長浜でありますhappy01

行けば必ず誰かが居るって安心ですよね~☆情報交換も出来るし!!
んで、エルズミアを組み立てます。 組み立て時間は15分でした

Sany2219 Sany2220 Sany2221  

 
    

フォールディングのシーカヤックとして人気があります、保管場所に困らないのがいいですね、漕ぐスピードもナカナカで普通のリジット艇と一緒にキャンプツーリングも出来ます。積み込む荷物の重量には神経を使いますが・・・

のぶぞうも久々にリジット艇ラサに乗り、ロールを披露。
首筋から2滴ほど水が入りましたね
Sany2222 Sany2224 Sany2225


 

Sany2228 Sany2227


 
  

お昼にて午前の部終了。 お昼休憩をして午後の部へ!!
先週お世話になったFさんや皆勤賞のTさんや皆とコーヒーを飲みながらのんびりします。

少し過ぎた頃に到着したKさんはX-13とプロ2タンデムが試乗希望ということで、
パドル講習と安全講習をしてから出艇。

風も止み、波も静かな長浜の海を漕ぎ出します。

Sany2242 Sany2230 Sany2233


 
 

帽子が似合ってますね~(笑)
乗り換えに浜へ上陸すると、男の人が近づいてきて「飛行機を取ってくれ!!」と
「・・・・・?」海をみるとラジコン飛行機が海面に墜落してました(笑)
Sany2237 Sany2238 Sany2239

 
 
 

救出隊となり、飛行機を救出!!カヤックって便利ですな~☆

十分乗ってもらい、日が傾いてきたので午後の部も終了。

日も落ちる間際にいそいそと出艇準備を始めます(爆)
Sany2245 Sany2246 Sany2247  



先週で終わったと思われてたシーバスも中村軍曹が見事釣り上げてくれたので、まだまだ楽しめることが判明しました。

ということで三戸浜方面へ漕ぎ出すも・・・・・・

ボーズでしたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

軍曹釣れても班長釣れず・・・・実力差が浮き彫りになりますね(´;ω;`)ウウ・・・

早朝は大きな鳥山が立つということなので、焚き火をしながら夜を明かし、暗い内に出て
鳥山の真ん中でキャストする予定としました。
フライアングラーのFさん、G君の三名での予定っす!!
Sany2250 Sany2251

 

 

気持ちのいい焚き火をしながらテスト勉強など出来るはずも無く・・・・
翌日の大物を期待しつつ就寝。

続きます。 

             のぶぞう

|

« みなとみらい カヤック試乗と撮影 | トップページ | ファイトいっっぱぁ~つ!!!早朝ブリいっぱぁ~つ!! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

班長で釣れなきゃ
班員じゃぁ~もう無理っすね・・・。

次はエサ釣りかなぁ~。

投稿: 厚木E | 2009/01/20 12:53

厚木Eさん

いやいや、そんなことないと思うよ~!!

夕まづめの30分じゃさすがに・・・ね。

次の記事に書くつもりなんですが、三戸浜から油壺に掛けてはすごく沢山反応がありまして。大きな鳥山もあったり!!と狙うポイントを間違えなければまだまだ十分楽しめると思います。

投稿: のぶぞう | 2009/01/20 13:26

土曜日はありがとうございました。
乗り比べて納得し、早速新艇購入の運びとなりました。週末がとても楽しみです。

ロール写真、決定的瞬間はとれていなかったようでスイマセンweep
次回はきちんと撮りますのでおまかせあれgood

投稿: SR | 2009/01/20 18:02

飛行艇かな??
海でやるとはかなりの腕前?!
普通は河口湖辺りの止水でやっているようですが(それほど着水が難しい様で)
知人の親がその筋の全日本TOPクラスで、たまに話を聞いています。

投稿: nishi | 2009/01/20 19:14

う~ん、出廷まではすこぶる元気だったんですけどね^^;

今週末は体調を万全に整えてリベンジいきます!

投稿: KAWA | 2009/01/20 20:14

SRさん

お疲れ様でした~!!
あはは、気にしないで下さい。撮りづらいカメラなんです、あれ。
明日、長浜へブツを持っていきます、ふへへ。

nishiさん

普通の手作りタイプでしたよ、飛行艇ではなかったですね、普通に墜落してました。
駐車場でやってたのが海水へダイブ!!!
腕前は・・・・です。

kawaちゃん

そうですね、無理は禁物です。体調を整えてリベンジしましょ☆

投稿: のぶぞう | 2009/01/21 00:35

土日に出撃できるように、転職しようかな(爆)

投稿: とんび | 2009/01/21 10:28

このご時世に転職ですか?!(爆)

絶対数が増えれば平日出撃する方も増えると思います!! (自分を含めて) 
平日の駐車場の空き加減とのんびりした感じは最高ですよ~!!

投稿: のぶぞう | 2009/01/22 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/43798376

この記事へのトラックバック一覧です: 1月17日(土)試乗会の様子 と 焚き火:

« みなとみらい カヤック試乗と撮影 | トップページ | ファイトいっっぱぁ~つ!!!早朝ブリいっぱぁ~つ!! »