« 年末年始カヤックフィッシング 静岡帰省編 2 | トップページ | 年末年始カヤックフィッシング 和田長浜編 »

2009/01/08

年末年始カヤックフィッシング 静岡帰省編 3

昨日のコーダさんの釣りっぷりを見て俄然やる気が出た!!
というよりこのまま引下れないのだ!!

予報では風も無く、海況はいいらしい・・・

産湯のように浸かった静岡の海で結果を残して帰らねば、という思いがあった(嘘)
ようは餌釣りで爆釣したかっただけなんですけど・・・

と言うわけでメンピンさん、山さん、自分の三人でのリベンジ戦となりました。

Sany1986Sany1987Sany1988

昨日のログがGPSにきっかり残ってるので魚探無しで行くことにしました

あれば便利の魚探なんですが、ここんとこ少し振り回され過ぎ感があったので基礎からやり直しと言うことで、
ちなみに昨日のコーダさんは魚探無しですがポイントで根などを探し当てるので‘人間魚探‘と言われてます(笑)

予報と違い風とうねりが昨日より強く、風がとても冷たいです!! まさに富士山からの吹き下ろしです

ポイントまで真っ直ぐ進み、怪しい場所にて一投目!!着底してすぐにブルブルとアタリがありました。

キレイなアマダイが釣れました、続けざまにハタが!!鍋に最高!!

Sany1990

Sany1992

Sany1993

う~~ん本日入れ食いの予感☆

としばし粘るもパッタリとアタリは止み、風に流されないようにパドルしながらの釣りを繰り返すも潮に流されを繰り返す。

遠くに見える富士の町の煙突の煙も真横に流れてます、風は止みそうにありません。

頑張って漕ぎ留まるもアタリは無く、二時間ほどでギブアップ!!

沖で粘ってるメンピンさんに連絡を入れて早めの撤収。

Sany2001 Sany1998 Sany1999

短時間ながら、狙いのアマダイとハタが釣れたので満足です!!
またまた富士山をバックにパチリ。

メンピンさん、山さん、二日間ありがとうございました。

※ ポイントに関しての詳細は伏せてありますがこの近辺の漁港等からの出艇は不可能です、漁業関係者に十分の配慮をしての出艇をしていますのでご理解下さい。

Sany2003 Sany2004

Sany2002

最終日の1月4日はKF界の父 中村軍曹 と TEAM NW 爆チャンのホエールさんと
TAKAちゃん、日本一周の海谷さんとカヤックフィッシングなのである。

渋滞の中、横浜方面へ向けてのんびりと帰路に着いた。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

箱根を越えると秦野から先で大渋滞とのこと、小田原で下りて西湘バイパスを走りました。

茅ヶ崎付近で道も空いてきたので、サザンビーチハウスさんに年始の挨拶がてら遊びに寄りました。
2009年は湘南地区でもKFMをやりましょう!!
などと新年早々から熱く語りモニュメント前にてパチリ。

Sany2005 Sany2007 Sany2008

のんびりと寄り道をしてたら国道134号は本格的な渋滞が始まり、湘南から三浦まで2時間掛かってしまいました。

我ながらタフだな~と早々に就寝。

残すは一日となりました。