« 年末年始カヤックフィッシング 静岡帰省編 | トップページ | 年末年始カヤックフィッシング 静岡帰省編 3 »

2009/01/08

年末年始カヤックフィッシング 静岡帰省編 2

元旦の出来事は記憶の隅に追いやり、1月2日 地元の凄腕KFAコーダさん率いる静岡軍団とアマダイのポイントに出艇することとなった。

Sany1898 Sany1903 Sany1907  

 
 

参加者はコーダさん メンピンさん 山さん 中さんと自分の五名!!
今までソロだったんで同志がいるだけで賑やかで楽しいです。
なんといっても心強い!!

Sany1911 Sany1913Sany1919


 


そそくさと準備をし、美しい富士を見ながら漕ぎ出します。
風とうねりが少しあり潮が早いのでポイントまで行くのに少し苦労しました。

Sany1923 Sany1924 Sany1925  

 
 

プロ2タンデムにX-13、リキッドロジックのマンタレイ、ライド135という混合チーム
メンピンさんの二人漕ぎがドンドン先に進みます。

漕ぎ出して20分程行った場所でスタート、カブラがいいというので
カブラメインでサビキを使い、一応ジギングタックルも持ってきました。

Sany1936 Sany1931 Sany1933


 

 

コーダさんだけ中通し竿に餌釣り、他のメンバーはひたすらタイカブラを落とします。
時折アタリがあるものの、乗り切れず・・・

目の前で中さんがハタを上げます、メンピンさんもホウボウ釣り上げ、
コーダさんに至っては一人大漁モードヽ(´▽`)/

Sany1941 Sany1943 Sany1951


 


 

アタリはあるものの、釣り上げられないというジレンマが続きます。
潮が早いのかあっという間に沖や浜へ流されます。
風も10時前後を境に真逆に、朝は北の風だったのに今は南の風、駿河湾で風が回っているようです。
釣れない悔しさに我慢出来ず、コーダさんに餌を分けてもらい・・・

Sany1947

なんとかアマダイゲッツ!!しかも珍しい白です。

午後になりお腹も空いたので一旦休憩します。
で釣果の方はというと・・・

Sany1953 Sany1956 Sany1958


 
 

コーダさん釣り過ぎです!!happy02
アマダイとイトヨリダイを筆頭に高級魚がズラリ!!しかもデカイ!!
山さんが釣り上げた「ウッカリカサゴ」名前と写真は見たことありますが実物は初めて☆

Sany1960 Sany1961 Sany1962


 
 

Sany1963 Sany1964 Sany1965

 

Sany1967 
Sany1971 Sany1973



  

短時間でこれだけの釣果!!恐るべし駿河湾!!
富士山をバックに記念写真、静岡のアングラーの実力を見せていただきました。

Sany1977 Sany1978_2


  

コーヒー飲んでKF談義に花が咲きます。
と言うわけで、メンピンさんが翌日も出るということなので便乗することに。

Sany1981 Sany1982



コーダさん、メンピンさん、山さん、中さん、ありがとうございました。

いづれ静岡で試乗会かKFMをやりますのでその時はヨロシクです!!



|

« 年末年始カヤックフィッシング 静岡帰省編 | トップページ | 年末年始カヤックフィッシング 静岡帰省編 3 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

さすが駿河湾!

魚影もさることながら魚種がスゴイ!!
こっちじゃなかなかお目にかかれないお魚ばっかですね・・・。

一度遠征しようかなぁ~。。。

投稿: 厚木E | 2009/01/08 13:11

春から釣ってますねぇ~
(どれがのぶぞうさんの魚か判りませんが・・)

私には特に重要な、エントリーしやすそうなポイントが、一杯有りそうなのと、水深など変化の多そうな場所が近場に有りそうで、楽しそうですね

投稿: だるまや | 2009/01/08 17:11

厚木Eさん

そうなんです!!魚種の豊富さに驚きですね。

駿河トラフの一端が延びているポイントに近いからだと思います。

ちなみに沖に5k漕ぐと水深900mになります
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

その分、潮と風が厳しいですけど。

だるまやさん

そうなんです、比較的近いポイントで深いという短い船でも楽しめる場所が沢山あります。

楽しいですよ~地元の方と一緒にやれるとさらに最高です!!

投稿: のぶぞう | 2009/01/08 19:25

こう見ると豪華な釣果ですね!
こーださんが居なかったら・・・・ですが(笑)
のぶぞうさんが撮ってくれた写真を自分のブログの
テンプレートに使わせて貰いました。
今まで何枚か自分の艇が写った写真がありましたが
夏場のスネ毛丸出し、よれよれのボートピープルみたいな写真ばかりだったので使い物になりませんでした(爆)

投稿: メンピン | 2009/01/08 22:17

メンピンさん

ほんとに新春豪華高級魚尽くし!!という感じです。
コーダさんが居ない翌日は・・・・

テンプレート用ですか、見せていただきました~
肝心のメンピンさんが隠れてるじゃないっすか!!

もう一枚しっかり写ってるのがあるのでアップしますね。使って下さい。

投稿: のぶぞう | 2009/01/09 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/43676870

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始カヤックフィッシング 静岡帰省編 2:

« 年末年始カヤックフィッシング 静岡帰省編 | トップページ | 年末年始カヤックフィッシング 静岡帰省編 3 »