« カヤックフィッシング みなとみらいDEシーバス | トップページ | 忘年会?? 打上でした。 »

2008/12/11

艤装魂 仕事の合間に艤装?? エクストリームとXファクター

艤装魂です!! 今回は過去の釣果実績もさることながら、こまなかアイディア艤装のみんぱぱさんのエクストリームとストイックに長浜へ通い続けて立派な釣果を上げ続けているさいさいさんのXファクターを紹介します。

Sany1114Sany1108Sany1109

シートは珍しいクレイジークリークのエアシート

フラッグは他の艇とも共有できるようにベースに差し込めるように改良されてます。

随所に仕事で使う便利アイテムを利用してます。

Sany1112Sany1111Sany1113

 

 

魚探の台座は円形の厚いアクリル板で出来てます。憎いっす。

リアハッチ上の籠は定番ですね!!

アンカリングロープ巻は仕事で使うコードが巻いてあった品を利用。

Sany1115 

   

 

プロ仕様!!のような貫禄です。

釣りへの知識の深さと技術もさることながら、艤装魂も凄すぎです(笑)

ミニXにも艤装できるようにと共用ロッドホルダーも見事な出来栄え☆

続きまして、さいさいさんのXファクターです。

Sany1042Sany1096Sany1097

 

 

魚探はEAGLE製、GPSも装備です。

アンカーは定番のフォールディング1.5kg

Sany1098Sany1100Sany1101

    

Xファクター特有の斜めリアハッチの上のい籠を載せてます。

Sany1103Sany1102Sany1119  

 

 

カヌーカートで運搬の際、パドルが邪魔にならないようにと

フロントハッチにパドルクリップを装着!!ナイスアイディア!!

同じホワイトの2艇で2人が並んでいるとモデルさんのようです。

ご協力ありがとうございました。

             のぶぞう 

 

|

« カヤックフィッシング みなとみらいDEシーバス | トップページ | 忘年会?? 打上でした。 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

うはっ、なんで仕事の合間に艤装こさえてるのバレてんの?
ひょ、ひょっとしてのぶぞうさんはエスパー?
今年はちと忙しく変更点少ないですけどね。
紹介して下さってサンキュウです。

投稿: みんぱぱ | 2008/12/11 19:12

同じエクストリーム乗りとして、見てると心熱くなる艤装っぷりですね♪

先輩方の艤装を参考にさせて頂き、自分もどんどん艤装に励みます!!

投稿: 厚木E | 2008/12/12 08:53

みんぱぱさん

あはは、分かりますよ~

仕事で使うアイテムが盛りだくさんですもん★

自分もそうでしたけど、仕事の合間にやる改造が楽しいんです!! 仕事中に考えたアイディアを艤装に盛り込んだりして。

休みの日は出艇したいですからね!!

厚木Eさん

そうそう、先輩方のテクを盗んで安価で優れた艤装をしましょう★


投稿: のぶぞう | 2008/12/12 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/43386764

この記事へのトラックバック一覧です: 艤装魂 仕事の合間に艤装?? エクストリームとXファクター:

« カヤックフィッシング みなとみらいDEシーバス | トップページ | 忘年会?? 打上でした。 »