« 和田長浜 大時化 試乗会は中止です。 | トップページ | 試乗会午後の部とカワハギ大会 »

2008/12/08

試乗会無事開催  

さ・・・・寒い!!w(゚o゚)w

室内でも息が白い?! 窓から海を眺めると昨日の大シケが嘘のように穏やかな海だ、風も微風、これなら開催可能だと一安心。

Sany1035 Sany1038

氷張ってますやん・・


そそくさと朝食を済ませ、準備を始める。

Sany1025 Sany1029 Sany1032

 
 
 

本日は上ユニクロの筋肉補正TシャツとFR 下FRタイツとFR 
(上は一枚少なかった、長袖Tの方がよかった)

艇庫から浜まで試作のビーチローリーにて運搬してみる。

Sany1039 Sany1041 Sany1046

 
 
 

サイズはX-13に入る大きさでタイヤにベアリングが付いてるのでスムースです。
難点だった、キールが高いのでガタツクのを左右にパイプを付けて解消。

Sany1047 Sany1049 Sany1051

 
 
 

砂の上でもスムースでした、パイプのウレタンが潰れてしまうので要改良ですね。
製品化したら便利なアイテムになりそうです。(Good Job!!ですA井さん!!)

あ、新しく設置された看板!!気がつきませんでした・・・・色々と制約があるみたいですね気をつけよう。 火気の仕様も駐車場内が×です、浜ならいいのかな?直火はしませんけど・・・

先週も伊豆半島がクッキリ見えましたけど、今日はさらにクッキリで美しい★

Sany1053 Sany1055 Sany1056

 
 
 

8時半になったので参加者の方の受付を済ませ、着替えてもらってから艇を運びます。
準備運動、パドル講習を済ませ快晴の冬の海へゴー!!

Sany1059 Sany1060 Sany1062

 
  


レッドフィッシュ10の試乗艇です!! 富士山が美しい★
Sany1052

 

本日が進水式のHさん 先週体験会に参加してくれました。

Sany1063 Sany1064 Sany1065  

 
 

沖は荒れているようですが、長浜の湾内は穏やかです。
Sany1067 Sany1068 Sany1069

 
 

説明不要の気持ちよさ!!
Sany1070 Sany1071 Sany1066

 

 

富士山をバックにパチリ!!冬だからこそ撮れる画です。
Hさんも無事進水!!カワハギ釣りに向かいます。

Sany1072 Sany1073 Sany1074

  

 
 

15分ほどで艇を乗り換え感触を確かめます。
レッドフィッシュ10を試乗しました。
初期安定はイマイチですが、接水面が少ないので速いです。
ターポンと同じでラウンドした船底なので接水面での引っかかりが無いため
かなりの角度まで傾きますね。普通のリジット艇から比べると安定してますが
他のアングラー艇と比べると・・という感じです。
安定性を求めるのであれば、ミニXと乗り比べるといいと思います。

試乗会で初めてカヤック乗る人も30分も漕ぐと・・・・

すっかりベテランのように乗りこなします!!
カヤックはひっくり返る!!というイメージが無くなれば平気ですね
ドンドン乗り換えてガンガン乗り込んでます(笑)

Sany1076 Sany1077 Sany1081  


 

Sany1086 Sany1075 Sany1088


 

Sany1087 Sany1089 Sany1094


 

Sany1095 Sany1083 Sany1107



 
 

 

お子さんを乗っけて「楽しい!!」と言わせます。
財務省の奥様もかわいいお子さんの笑顔には負けますもんね!!
作戦成功(v^ー゜)ヤッタネ!!

Sany1120

実際に楽しんでいる先輩の意見が一番参考になります。

みんぱぱさんのエクストリームを前に質問タイム!!

11時半に午前の部が終了。 

|

« 和田長浜 大時化 試乗会は中止です。 | トップページ | 試乗会午後の部とカワハギ大会 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/43356251

この記事へのトラックバック一覧です: 試乗会無事開催  :

« 和田長浜 大時化 試乗会は中止です。 | トップページ | 試乗会午後の部とカワハギ大会 »