« 試乗会です。 イワシの大群が~ヒラメがヒット!!・・・ | トップページ | 荒海況の為、体験会は中止 クラブハウスの大掃除しました。 »

2008/12/22

午後の部 試乗会 (追記)

逃した~魚は~大きい~♪ 一日1cmづつ大きくなるっす!!知ってました?

という訳で、午後の試乗会の為、一旦浜に戻り慌ててパンを掻き込み午後の準備をする。
午後参加の方は普段ボート(レガッタ)に乗っていて、カヤックもバリバリの経験者ということで、ガンガン出艇して頂き、満足行くまで漕いでいただくことに。
Sany1465 Sany1466 Sany1467  

  
   

漕ぐスピードも速いです。流石ボートマン。

午後から南西の風が強くなるというので少し心配していたが、海岸にはいつの間にか南西の風を待つカイトサーフィンの面々が集まっていた・・

そんな中、パラシュートを広げ、背中にプロペラしょって現れる怪しい人が・・・
Sany1470

 
  

けたたましい音を上げながら上空へ。

カヤックフィッシングの次はあれだな・・・と思ったりして・・

プチツーリングの合間にKINちゃんが遊びにきてくれました。しばし談笑。

今シーズンは漕ぎ収め済みなのかな??NKFCの活動も楽しみですね。

 

午前中からインフレータブルで出艇していた方がいた。浜でお話をするとなんと!!ミクシでおなじみのSRさんであった。

Sany1471 Sany1472 Sany1473

   
   
 

普段は三戸浜をベースにしてるとのこと、これから長浜にもちょくちょくと遊びにこられるということなので、インフレでのKFアドバイスが頂けます。

軽くて持ち運びが便利で置く場所を取らないというメリットがありますが、組み立てと片付けに少し時間がかかり、風に弱いという面も。 立派な釣果を残しているので今後も楽しみですね。

Sany1474 Sany1476 Sany1479  

    

風が強くなってきました、南西の風です。 試乗会も無事終了
ドリフターのTさんは本日も出艇、念願のコウイカを釣り上げ今年の年内目標を達成との事、おめでとうございますgood!! ちなみにKFMから皆勤賞ですhappy01

ミニ・シュナのピーチちゃんが可愛過ぎます、人馴れしてないので餌で誘き寄せ・・

最後まで頑張ってた、だるまやさん(一緒の画とり忘れました、ごめんなさい)

Sany1482 Sany1483 Sany1484   

 
   

粘り勝ち!!22cmのカワハギとカサゴと小さなカワハギを釣り上げました。

ベラの猛攻を切り抜け貴重な一匹です!!おめでとうございますgood

風は次第に強くなり、完全な大時化状態に・・

予報を見ても日曜日の出艇は厳しいと判断。カヤック体験会の中止を決定し連絡を入れる、日の出時間に風が止んでればと願えど風はさらに強くなり・・

釣り雑誌を見ては大ヒラメの記事を読んでため息をつくのでした。

                   のぶぞう

|

« 試乗会です。 イワシの大群が~ヒラメがヒット!!・・・ | トップページ | 荒海況の為、体験会は中止 クラブハウスの大掃除しました。 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

いつも写真有難う御座います。 まだ自分で撮るだけの余裕が有りませんので、HPからありがたく頂戴しております。

3週遅れの清めの酒が効いたのか、出艇前の一言「カワハギ釣りのキモは、○モだよbyのぶぞう」が効いたのか、やっとワッペンサイズから一段上れました。 (何か又次も釣れそうな気が・・)

「超巨大」ヒラメの喰い込みも、5mの距離で見せて頂き、改めて「居るんだ~」とテンションup


投稿: だるまや | 2008/12/22 13:46

こんにちは。土曜日はありがとうございました。
長浜へはこれからも遊びに行きますので、今後ともよろしくお願いします。
次回はカワハギに固執せず、私もヒラメを狙ってみたいですrock

投稿: SR | 2008/12/22 18:57

だるまやさん

おめでとうございます!!習うより慣れろという格言通りですね。
次回もバッチリ釣れると思いますよ。

清めのお酒は大事ですね。 明日自分もお酒流します☆

釣り雑誌を見ると水深40m前後でカワハギが沢山釣れてるみたいですね、海況がいい時にチャレンジしてみます。

SRさん

こちらこそありがとうございました。

イワシ釣れるとテンションが上がりますup
イワシは他の魚の一番のご馳走らしいですから。

ヒラメ釣りたいですね~三戸浜でも結構いるらしいので
狙っていきましょ☆

これからもよろしくおねがいします。

投稿: のぶぞう | 2008/12/22 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/43491437

この記事へのトラックバック一覧です: 午後の部 試乗会 (追記):

« 試乗会です。 イワシの大群が~ヒラメがヒット!!・・・ | トップページ | 荒海況の為、体験会は中止 クラブハウスの大掃除しました。 »