« 和田長浜試乗会 と プチ カワハギ釣り | トップページ | 艤装魂 福袋的エクストリームの製作 »

2008/12/15

体験会は雨と強風により中止。 釣具と車の整理整頓

12月14日(日)前日に予約が入ったので体験会を開催することになりました。

今回より、セミドライスーツとロングブーツとネオプレングローブも必要装備として貸し出し、ほぼ完璧な装備にて冬のKFを体験してもらおうとの試み。

カヤック自体初めてで釣りも殆どした事がないとことでしたので多少の雨位なら強行しようかと思ってました。

が、早朝から本降り、少し止んできたかな?と思うとか北からの冷たい風が吹きつけ断念。
少々の雨だと風が止み、結構釣れるんですけど・・・残念です。

クラブハウスにてコーヒーを飲みながらKF談義をし、来月もう一度参加される予定を組んで頂いてのリベンジと相成りました。

ブログをアップして店に戻り、車内の整理と釣具の整理をすることを企む。

のぶぞう整理下手です・・・

KFAの方々の洗練された整理術を見ていつもタメ息ついてます・・・

ちょっと前ですが、車中泊した車内を見たお客さんより

「車で生活してるんですか?!」と心配されてしまいました・・・

いえいえ、グチャグチャなだけなんですよぉ~と苦笑いcoldsweats01

という訳で仕事中と言いつつ、これも仕事です!!と強行!!
店の前に駐車をし、車の中からキャンプ用品やら着替えやら釣具やらを取り出す。
観光客や買い物客が白い目で見ていく中、乞食よろしく道端で整頓・・・
凍てつく寒さの中、なんとかゴミと必要品をまとめ暖かい店内に釣具を持ち込み整理開始

Sany1408 Sany1409 Sany1410

   
  

社長も呆れる広げっぷり・・・

とりあえず、種類別にまとめてみる、種類別に名前を書いてみる。
使うことを考えての収納が大事だと先日読んだ整理術の本に書いてありました。

う~~~ん こうして改めて見ると自分のKFの節操の無さが垣間見え。

あの釣りが良い!!と言われれば買い、この釣りが楽しい!!と聞けば買い、釣り番組を見ては買い・・・雑誌を読んでは買い・・・と 使わない道具ばかりが増え続けてます。

ああああ!!!ふと使わないルアーを整理してると・・・

Sany1412

   

全然使わないルアーの背中に「HAMMER」の文字が・・・

ええええ~??!!

先日の打上で骨肉の格闘の末、ゲッツした中村軍曹デザインのルアーっすよ!!
ゲッツしたルアーは長浜で使用してそのまま竿にくっついてます・・

記憶の奥に薄ぼんやり浮かんでくる光景は、静岡の中古屋さんでイワシに似ているからと500円位で購入した気が・・・・

その後、一度も使ってませんでした・・・ごめんなさい中村軍曹(/□≦、)

知らぬが仏・・・・今回はこの言葉が重く感じる出来事がさらにありましたが・・・
言えませんよ、恥ずかしくて・・・・内緒にしてね、Kちゃん

紆余曲折をしながらなんとかマトメめてみる。

Sany1411

 

見事収まりました~~★

こんだけあるのに、竿やらリールが欲しいTHE物欲モンスター!!

Sany1413  

   

中古でアルテグラ買いました・・・

いらないエギやら仕掛けを社長に進呈?して無事完了。

年末年始の伊豆静岡帰省KF遠征が快適に行われる予定であります。

釣れなくて

買い揃えるも

腕次第。

 

                のぶぞう












|

« 和田長浜試乗会 と プチ カワハギ釣り | トップページ | 艤装魂 福袋的エクストリームの製作 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

備えあればなんとやらで色々持ってるのも悪くないっすよ♪

アルテグラアドバンスはシーバス&エギには超オススメです!!

安くてちょこっとメンテで2年経っても巻き心地シルキーのまま♪

おまけにライントラブル皆無です!!

投稿: 厚木E | 2008/12/15 17:54

釣れなくて
買い揃えるも
腕次第

ザクっときましたよぉ
使わない物ばかり持ってます^^;

投稿: KAWA | 2008/12/15 21:30

私、体重いけど口は軽いですよpig

投稿: K | 2008/12/15 23:04

↑Kさん、ハマりました~苦しい・・

投稿: まつだいら | 2008/12/16 08:35

厚木Eさん

備えもあり過ぎると生活を圧迫しますね・・・
お、やっぱりいいリールですよね、少しステラに似てますよね。

残念ながら丁度いいロッドが無いんですが・・

KAWAさん

ロックフィッシュ用のワームなんて臭いがすごいから
使わないと匂いが漏れて大変なことに・・

Kさん

口も重くしてください。

まつだいらさん

Kさんのナイスヒットにツボに入りましたね( ´艸`)プププ

投稿: のぶぞう | 2008/12/16 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/43426515

この記事へのトラックバック一覧です: 体験会は雨と強風により中止。 釣具と車の整理整頓:

« 和田長浜試乗会 と プチ カワハギ釣り | トップページ | 艤装魂 福袋的エクストリームの製作 »