« 年末年始遠征釣行予定  | トップページ | イブイブとイブにカヤックフィッシング どんだけ~? 古っ »

2008/12/25

海谷イチローさん日本一周に出発!! 

サウスウインドHPでも紹介しておりますが、爆釣チャンネル全面バックアップで初のシットオントップカヤックによる日本一周出発式が和田長浜で行われました。

暖かい日差し、穏やかな海、最高のカヤック日和☆

Sany1532 Sany1533 Sany1534  

  
 

KFMにも参加してくれた海谷さん、独特の雰囲気を醸し出してます。
会社も退社してこの旅に出ます。ノンビリとゆったりと漕いでいくそうです
友人にカヤックを見てこんなに小さな船で大丈夫?と心配されてました。 

Sany1535 Sany1536 Sany1537  

  
 

艇はコブラカヤックス エクスペディション 高速艇ですね。
サポートしている会社のステッカーが貼ってあります。
Sany1540 Sany1541 Sany1544  

 
 
 

フロントハッチにはコンパス、ロッドホルダーにはカップホルダーが装着済み、ソーラー発電は防水性です。荷物は船内に、デッキ上にはネットで固定。
Sany1546 Sany1548 Sany1549

  

見送りに駆けつけた皆の前で生着替えheart04(ドライ着ただけですが・・・)
パドルはカマノのベントシャフト、長距離にはいいですね。
Sany1552 Sany1551 Sany1560

 
  

マヒマヒ社長からの差し入れお魚バイザー装着、のぶぞうはウミガメバイザーっす。
爆釣チャンネル代表多田さん司会で式がスタート☆漫才のような楽しい式ですhappy01
Sany1558 Sany1561 Sany1562  

  
  

父上も応援に駆けつけてくれてます、過去にユーコン、マッケンジーと漕いだことがあるという話が聞けました。何度も読み返した野田さんの本を思い出します。
Sany1563 Sany1565 Sany1566

   

完全装備で出発、皆で浜辺まで重いカヤックを運びました。
皆でクラッカーを鳴らし見送りましたshine
漕ぎ出して5分、右にターンしようとそのまま沈・・・coldsweats02

皆が盛大に見送っているのでサービス精神を出したんでしょうか??
たまたま近くを漕いでいたカヤッカーがヘルプしてくれました・・・
船内に積んだ荷物のバランスが良くなかったと、荷を積んでの漕ぎは初だったが原因らしいです。 夕方に5km進んだ場所にビバークということでした。

旅の模様は今後公式HPでレポートされます。位置もGPSからグーグルマップで分かるようになるそうです、お近くの方暖かい声援と差し入れをお願いします。

                  のぶぞう

|

« 年末年始遠征釣行予定  | トップページ | イブイブとイブにカヤックフィッシング どんだけ~? 古っ »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/43522165

この記事へのトラックバック一覧です: 海谷イチローさん日本一周に出発!! :

« 年末年始遠征釣行予定  | トップページ | イブイブとイブにカヤックフィッシング どんだけ~? 古っ »