« 艤装魂 其の2 福袋的エクストリーム艤装 | トップページ | 午後の部 試乗会 (追記) »

2008/12/20

試乗会です。 イワシの大群が~ヒラメがヒット!!・・・

風は0.2から1m 波も無し。 絶好の試乗会日和です。

Sany1441 Sany1442 Sany1436  


   

先週よりもさらに透明度が上がりまるで南伊豆のようです。

本日の試乗会は午前と午後でお一人づつ、KFをしたいという女子部のKさんが
緊急参戦してくれましたので、合間を見てカワハギを狙うという魂胆です。

Sany1438_2 Sany1439Sany1443
 

 
   
 

レッドフィッシュ10試乗希望のAさんは終日パソコンでHPを見てくれていたらしいです。心は決まったので事前に試乗して確認したいとの事でした。

車の中に納まるのが条件ということなので、サイズ的にはグッド!!店内で見ると大きいのですが、実際に浜や海上で見ると小さく見えます。

とにかく乗ってみて安定性を確認。

あまり沖に出ないから。と言ってましたが少し漕いで振り返ると・・・・結構沖なのでびっくりしてました。

レッドフィッシュの漕ぎスピードは中々です。 侮れません。

他の艇は乗りませんということで、10時前に終了。

午後の試乗会までの間、カワハギ狙いで出艇です!!

Sany1446 Sany1447 Sany1448  

 
   

浅場から魚探に反応があり、イワシの群れが通り過ぎます。 

水深10m地点がポイントですが、下の砂模様が見える位澄んでます。

Sany1449 Sany1450 Sany1455  

   
 
 

3kgのマッシュルームアンカーを落としますが、無風の為必要ないほど。
レッドフィッシュは船体が短いのでくるくると回ってしまうので必要ですね。

イワシの群れがやってきては、イワシを追っているシーバスらしき魚影も・・・

カワハギ一本と決めてたので対応するタックルは皆無・・・・後悔。

Sany1456 Sany1457

 

 

プルプルとヒットすれば、ベラとキタマクラ。

小さなカワハギでも釣れればテンションもあがったのですが、まともなヒットが無くナブラに取り囲まれと歯軋り状態が続き。 ついに我慢できずサビキを取りに戻る羽目に・・・

Sany1461_2  

 

サビキとルアーをセットしたタックルを用意。

漕ぎ出してすぐの5mポイントでイワシを釣って底に落とします。しばし放置すると

ん???根がかりかな?と思う重い引き、合わせずに引くと頭だけのイワシが・・・・やられましたつД`)

気を取り直し再度ナブラアタック!! 二匹掛けてそのまま落とします。

しばし粘るとピクピクピクと竿先が動きました!!

慌てずしばし静観。 動画撮影しました。

http://www.youtube.com/watch?v=m2Zvd1Rm4z4

事の顛末は動画が証明してますね、バレマシタ・・

ヒラメも釣れるサビキ、その名も「そのまんまヒラメ」を出し惜しんだのが敗因です・・

ということで、気を取り直し、そのまんまヒラメにて再挑戦。

ナブラを見つけ、魚短をみると小さなボールが写ってました。

すかさずサビキ投入!!ブルブルブルと大きな振るえが!!そのまま底に落とすも落ちず、プルプルが収まらないので何か続けざまにヒットしたかと思い巻き上げると・・・

大きなウルメイワシが三匹、カタクチイワシが一匹お祭りしておりました

・・・・・・終了~(つд⊂)エーン

Sany1458  

 

Kさんもキタマクラをゲッツ!!これ一匹??

時間もお昼になり、浜に戻ります・・・ 戻りすがら砂地で錘を引いてるとイイダコが抱きついてきました。 まだ釣れますよ~☆

お昼から南の風が吹き出しました。

    午後の部に続きます。   のぶぞう

|

« 艤装魂 其の2 福袋的エクストリーム艤装 | トップページ | 午後の部 試乗会 (追記) »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

手の届く場所をいわしの群が通り過ぎる、癒されました。

おっ重い・・海底覗けば見える球体・・きたまくら(背スレ)・・透明度10m以上、萎える瞬間でも有りました。

ドッキ、ドキの当りの中、すかさずデジカメを構えるのぶぞうさん、プロです。 (親方見たかったなぁ~)


投稿: だるまや | 2008/12/21 09:56

動画見ました!!!

あの竿の突っ込みの瞬間がたまんないっすね!!!
見ていて勢いあまり、テーブルに足ぶつけました・・・。
ヒラメ・・・曲者ですね・・・。

投稿: 厚木E | 2008/12/21 17:26

お疲れ様っす!

今月一番のコンディションだったみたいですね〜
しばらく夢でうなされそうな動画ですね(笑

投稿: さい | 2008/12/21 20:01

だるまやさん

透明度が抜群に高くて綺麗でしたね、
良型のカワハギお見事です。
惜しかったです、次回は釣ります!!

厚木Eさん

一度釣り上げてるので余裕かましてました・・・
サビキのハリスが細すぎですね。
次回は惜しまずやります。つうかコマセ使います・・
仕掛けも作りますよ~楽しみ☆

さいさん

最高のコンディションですね、まるで9月のような賑やかな海でした。
今年一杯行けると思いますよ~大物の青物も回ってるみたいですよ。

投稿: のぶぞう | 2008/12/22 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/43477260

この記事へのトラックバック一覧です: 試乗会です。 イワシの大群が~ヒラメがヒット!!・・・:

« 艤装魂 其の2 福袋的エクストリーム艤装 | トップページ | 午後の部 試乗会 (追記) »