« エクストリームの浸水対策 仮設ロッドホルダーベース | トップページ | アンカリングあれこれ(加筆しました) »

2008/12/04

みなとみらいでのシーバス・メバル釣り

火曜日の仕事終わり時間近くに

TEAM KのKちゃんが遊びに来てくれました。

湾岸ランアンドガンには最高の武器となる、バイク!!しかも早いし燃費がいい!!
普段から陸っぱりでシーバスをやっているKちゃんですが、タックルをみてビックリ。
殆どがメバル用ワームでロッド、リールも超ライトタックルです。

これで60cmオーバーのシーバスをガンガンあげてるとの事。

Pict0012Pict0011Pict0014

  

 

 

サウスウインド脇の万国橋付近では干潮で海面をお魚がパシャパシャやってます。
活性が高いようですが、シーバスのアタリは無く。 
斜め前の岸から投げているシーバサーにもあたりは無いようです。

Kc3a0114

Kc3a0117

 

 

 

 

 

んで、水銀灯で明るい海面のある新港埠頭へ移動。

見事なキャスティングでメバルゲッツ!!!

このポイントで一度やったことあったんですが、サカナの気配はありませんでした。
タックルが違うだけで全く違うポイントのようです。

車を駐車してバイブレーションを取り付け何度かキャストすると赤色灯を回してパトがやってきた。
慌てて撤収!!(駐車禁止見回り地区らしい・・)

結局メバル一匹釣り上げたのを見たのみでした。

寒くなり、みなとみらい湾内でもシーバス狙いの人達をみるようになりました。
折角なので来週KFでみなとみらいのシーバスを釣に行こうと思います。

あと、近辺の湾内であれば明るいのでナイトシーバスも可能かと・・・誰か行きません?

                                のぶぞう

|

« エクストリームの浸水対策 仮設ロッドホルダーベース | トップページ | アンカリングあれこれ(加筆しました) »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

はーい、その指とーまる!
フック変えて連絡待ってますね〜

それでは〜

投稿: みんぱぱ | 2008/12/04 13:01

ガンガンとまでは・・・


ナイトいきま〜す!!
電飾の準備がまだできてませんが・・・

投稿: K | 2008/12/04 13:44

お、参加者ありですね。

行きましょ☆行きましょ☆

あとは日程の調整ですね。

よろしくお願いします。

時間は夕方からかな?


投稿: のぶぞう | 2008/12/04 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/43316366

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらいでのシーバス・メバル釣り:

« エクストリームの浸水対策 仮設ロッドホルダーベース | トップページ | アンカリングあれこれ(加筆しました) »