« 試乗会とKF 和田長浜は毎週末KFMです。 | トップページ | エクストリームの浸水対策 仮設ロッドホルダーベース »

2008/12/01

カワハギボウズ!! リベンジ誓うも海況は・・・

竿樂製 ハイブリット和竿が泣いていた・・・

リールもカワハギ用に新調してたのに・・・

散々アタリあれど合わせられず・・・

という訳で、青物にも色気を出してしまった為、カワハギのポイントよりずっと先の定置沖まで漕いでしまった・・・ 反応あれどアタリなし。

佐渡ヶ島遠征時のPE4号、100gのジグでは大きすぎたのかも知れない。
40~60g前後でスロージャークでやっていた他のアングラーにはアタリがあった。

釣れたショゴには飲み込んだばかりのカタクチイワシが入っていた。
イワシの群れを青物が追っている状況でヒット無し・・・
挙句、根かかりしてジグシステムのロスト・・・凹む。

仕方なしに水深20m前後にてカワハギ狙いするも、ことごとく餌を取られ撃沈。

生アサリは塩で揉んで身を締めておくこと。これポイント。
合わせはゆっくり竿を上げるべし。

暴風吹き荒れる中、隣人に教わったコツである。

あと、アンカリングは必須ですな。 反省である。

日曜日は快晴で風も止んだのだが、うねりはまるで台風のようであった。

半ば諦めかけていたのだが、うねりが小さくなったのでカワハギ仕掛けを買いにたけしちゃん釣具店へ。

一個のアサリに二個のハリを掛ける仕掛けを見つけ買いこみ、
意気揚々に浜へ戻ると、海はまた荒れていた。

なんとか沖には出れる。 でも釣りにはならない。

カヤックサーフィンでもやろうか?とも考えたが、諦めて3時間掛けてブログを書く。
Tシャツでも気持ちがいい暖かい冬の午前中。

散漫な釣りに結果が出ない、半ば諦め気分で新しい週を迎える。

さて、今週末も試乗会である。 隙を見て出艇します!!!








|

« 試乗会とKF 和田長浜は毎週末KFMです。 | トップページ | エクストリームの浸水対策 仮設ロッドホルダーベース »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

気持ち~日差しと美味いコーヒーがたまらなかったですね♪

日がな1日のんびりするもまた一興!
大人の時間です。

投稿: 厚木E | 2008/12/01 22:47

厚木Eさん

おつかれした~!! あの後、二時間パソコンとにらめっこしてました。 パソコン打ちながら日焼けするなんて・・・


投稿: のぶぞう | 2008/12/02 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/43285132

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギボウズ!! リベンジ誓うも海況は・・・:

« 試乗会とKF 和田長浜は毎週末KFMです。 | トップページ | エクストリームの浸水対策 仮設ロッドホルダーベース »