« 艤装魂 福袋的エクストリームの製作 | トップページ | 試乗会です。 イワシの大群が~ヒラメがヒット!!・・・ »

2008/12/19

艤装魂 其の2 福袋的エクストリーム艤装

お正月までにのんびりやろうと思ってたのですが、早く艤装して見せて欲しい!!とのリクエストがあったので、早々に艤装開始しました。

細かい点は置いといて、決まっている場所からガシガシと取り付けます。

Pict0001 Pict0002 Pict0003

   
   

埋め込み式のロッドホルダーは4つにしました。

迫力を出す為に6個?とも思ったのですが、後でカゴを乗せたりする場合の干渉を考えました。 フラッグや何か立てられるように埋め込み式ベースを後部に付けます。これにはロッドホルダーも装着できるので三連を使えば都合5~7本のロッドが積載可能ですね。

Pict0004 Pict0005 Pict0006

 
   

外せないのはアンカリング用のラインガイドですね。 取り合えず右側に設置。クリート類はひとまず保留にします。

後部デッキが押すと凹むので補強を入れます。

Pict0007 Pict0008

  

手が届くギリギリまで押し込みます。

無くても平気なんですが、一応入れておきます。

Pict0011  

本日はここまでで~す。  

前から担ぐ際のストラップがあれば楽に担げるのではないか?との疑問に実践してみました。 普通に持つより格段に楽ですね。 ストラップが肩に食い込みますが・・・

これから、Xウイングの装着、ラダーの取り付けとなります。
魚探の振動子も船底に取り付けてしまおうかな~と思案中。
接点の保管用のケースも取り付ければ完璧かと。

細かいポイントとしてアイレッツの有効な使い方が出来ればいいなあ~と

あ、バウからハンドルまでのコードを作らなくては!!

明日、明後日の天気は良さそうです。

午後から風が上がるので午後の部が心配です。

お店からパーコレーターとコーヒー用真空ポッドを提供してもらいました。
コーヒーグラインダーと豆を買ったので、美味しい挽きたてコーヒーをご馳走できます。

風の具合により、受付テントの設営は微妙ですが、浜にて熱々コーヒーを飲みましょう★


              のぶぞう

|

« 艤装魂 福袋的エクストリームの製作 | トップページ | 試乗会です。 イワシの大群が~ヒラメがヒット!!・・・ »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

すごく豪華な仕様のエクストリームですね。
お店に行けば見れますか?

ストラップを使うとカヤックを担ぐのが楽になってよさそうです。

投稿: まぶ | 2008/12/20 17:58

まぶさん

お店にしばらく展示する予定です~
早くお嫁に行けますように・・・

サウスのフル装備をとくとご覧ください。


投稿: のぶぞう | 2008/12/20 23:02

追記

ストラップは要改良ですが、あると便利ですね。
ポイントによって階段を降りる場所もありますから。

投稿: のぶぞう | 2008/12/20 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/43464376

この記事へのトラックバック一覧です: 艤装魂 其の2 福袋的エクストリーム艤装:

« 艤装魂 福袋的エクストリームの製作 | トップページ | 試乗会です。 イワシの大群が~ヒラメがヒット!!・・・ »