« セミドライスーツ 最高っす!!  | トップページ | カヤックフィッシングネタ シットオントップで神子元島遠征!! »

2008/11/24

カヤックフィッシング ネタ 

さて、何を書きましょう?

今月は佐渡島遠征やら、KFMやらで書くネタには事欠かず、というより追い立てられるように更新しました。
お蔭様でヒット数も増え続けております。(感謝感謝)

来週、再来週と開催する試乗会にもすでに参加表明をなさって下さる方がチラホラ。

寒さ暑さをものともしないカヤックフィッシングアングラーの力強さというかMっ家タップリと申しましょうか
男汁溢れる状況に戸惑いつつも楽しく生活しております(笑)

・・・と書くネタがぁ~  

あ、昨日タイカブラを1時間集中してやってみました。 定置網近辺だと風潮とも強かったので
60gだと真っ直ぐボトムに落ちませんしタイカブラの肝である着底が分かりづらかったです。
デュエルの80gで30m付近の底が取れるので潮の早い伊豆での鯛釣りだと100gも視野にいれてます。
カブラを使う上で今後の課題は針ですね。 佐渡島で上等兵は70cmオーバーを二本上げたのですが、
それ以外にも針を伸ばされたり、食いちぎられたりしたそうです。自分も40cmの鯛に針を一本折られました。
針は少し大きく強いものに交換とハリスも少し太めのPEに交換するといいですね。

値段が高いのでタングステンは持ってないんですが、何個か買おうかと思ってます。

ほんとに釣れんのか?と疑問符が多かったカブラですが、
釣れることが分かったので面白くなってきました。

茅ヶ崎のサザンビーチハウスの鈴木さんもガッツリ釣ってますしね。

という所で半端で申し訳ありませんが・・・

 のぶぞう

|

« セミドライスーツ 最高っす!!  | トップページ | カヤックフィッシングネタ シットオントップで神子元島遠征!! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/43211924

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックフィッシング ネタ :

« セミドライスーツ 最高っす!!  | トップページ | カヤックフィッシングネタ シットオントップで神子元島遠征!! »