« 真鯛60cm in 和田長浜 | トップページ | ドライスーツ 続き と ジギングタックルの紹介 »

2008/10/07

肝心のウエアの書き込みを忘れた。

実際に海に出たのに、肝心のウエア紹介を忘れました……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

簡単ですが、10/4と10/5のウエアを紹介します。

早朝の気温は20度前後

上半身  インナー  フラッドラッシュジップネック

      アウター  MTI パドリングジャケット

下半身  インナー  フラッドラッシュタイツ

      アウター  MTI パドリングパンツ

足    3mm厚 ネオプレン製ロングシューズ

これで十分でした、太陽が昇ると気温がグングン上昇し、上半身は暑くなりパドリングジャケットは脱ぎました。

これより低い気温で風などで体感温度が寒ければ、フラッドラッシュをミドルレイヤーにしてインナーを着込めば問題無しだとおもいます。

日中の気温が30度近くなったので

上半身  ネオプレンショートパンツ

上半身  Tシャツ

足     ウォルディーズサンダル

フラッドラッシュタイツをアウターにした場合、尻濡れ状態が続くと寒いです。速乾性なんですが濡れ続ける状態は苦手のようです。 ネオプレンのパンツか防水のパンツをアウターにするのがお勧めですね。

今回使用したX-13は比較的足元が濡れやすいので(スカッパーからの水の出入りが多い)足元はネオプレン靴下等で温かくしている方が良いですね☆

本日、ドライスーツ入荷予定!!まだ届いてませんが・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

と書き込んだ後、無事入荷しました。

ザッと画像アップします。

モデル体型 身長170 体重68 胸囲102 胴82 尻99です。手が長いですリーチ183

サイドワインダーシルバーはサイズS

Pict0002Pict0003Pict0004Pict0005   

Pict0007Pict0008

ジッパーは使いやすいです。

インナーも意外にサラッとしていて心地良いです。首もネオプレンなんで苦しくないです。

トレントドライスーツ サイズM

Pict0009_2Pict0010_3Pict0011Pict0012

 

 

Pict0013

 

    

Mだとゆったり着れますね。

ベロクロは自分に合うようにカットしないとキツイです。

と簡単で申し訳ありません。 次回につづく

|

« 真鯛60cm in 和田長浜 | トップページ | ドライスーツ 続き と ジギングタックルの紹介 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

ドライスーツ、届いたら即効買いに行くど〜。

のつもりだけど、フラッドラッシュ&パドリングパンツ・ジャケットもいいね〜

お店に行ってまた悩もうっと。

投稿: K | 2008/10/07 14:26

こないだ買ったパドリングパンツを今週試してきます♪
出撃場所は長浜イナダ爆のおかげで悩んでおります・・・。

ドライスーツも興味あり~♪
ボーナスシーズンまでは買えないけどぉ・・・。

投稿: 厚木E | 2008/10/07 16:11

早速サイドワインダーシルバー購入のKです。

あまりの嬉しさに、家に帰ってからまた着ちゃいました(^_^;
いいですね〜とっても着やすいです!

サンダーバードって言われましたが・・・

投稿: K | 2008/10/07 22:49

厚木さん

どこでも釣れると思いますよ。
茅ヶ崎近辺の釣果報告が最近ないんですけど・・
今の時期、まだドライスーツは不要だと思います。
でも、欲しいなあ~

kさん

お買い上げありがとうございます!!
これで厳冬期でもガンガンカヤックフィッシングできますね。

今シーズンのドライスーツお買い上げ1号さんです!!感謝感謝

投稿: のぶぞう | 2008/10/07 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/42713846

この記事へのトラックバック一覧です: 肝心のウエアの書き込みを忘れた。:

« 真鯛60cm in 和田長浜 | トップページ | ドライスーツ 続き と ジギングタックルの紹介 »