« 軟体祭り | トップページ | 10/22 取材 »

2008/10/23

討ち死に状態

秋風に混じり初夏のような陽気の今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

え~風邪引きまして、寝込みました・・・七転八倒して二日ほど過ごしまだ眩暈が残る中仕事してます。 

車を近所の駐車場に停めて、店の横の橋から水面を眺めますと、なんと!!シーバスちゃんが三匹優雅に泳いでいるじゃあーりませんか!! まあ大きさは40cm前後なんで大物では無いんですが、なんかホッコらと和ませてくれる美しい姿でありました。

昨日、笑っていいともにテレホンショッキングに出ていたロンドンブーツの亮くんがフジワラの原口氏と早朝ボートにてシーバス60cmクラスを各5本羽田にて上げてたと言っていたのでシーバスゲームはかなりメジャーになったんだな~と実感しました。

実はのぶぞう陸からシーバス釣ったことないんです・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

静岡在住時、シーバスを釣りたくて一晩中清水港やら用宗港やら興津川やら安倍川やら焼津港やら通いましたが釣れませんでした・・・

結局カヌー始めてカヤックフィッシングに至る今までシーバスは前回横浜湾岸にて釣っただけなんですよ!! 

お店から徒歩30秒の場所にシーバスがいるんだから最高のロケーションじゃないっすか!!

ということで、お店にタックルを置いて暇なとき投げ込んで練習します!!

道具は全部あるんですよ!! 長いタモ、ボガクリップ、シーバスロッド、ルアーetc

釣りますよ~☆  

と書いてる矢先、miniXアングラーN氏がやってきた、折角なので用意した道具を持って偵察に

Pict0001 Pict0002 Pict0003   

バイブレーションミノーを投げるもアタリなし・・・・だから嫌いです・・・シーバスの陸っぱり・・・(-゛-メ) 釣れる地合もあるしね、仕方ない・・・ということで

  改造

先日、静岡の戸田にてへ!! ビキに釣れたイワシにて見事カンパチをゲッツしたそうです!!! Pict0004 Pict0005 

Pict0006

釣果現在でも完璧装備だったんですが、

さらなる改造を致すそうです。ミニXも進化しますね~☆ 隙を見つけてキャストして腕を磨きます!!                

                           のぶぞう

|

« 軟体祭り | トップページ | 10/22 取材 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

勝った!
ショアシーバス1匹ゲット済み!!!〈笑〉
↑レベルひくぅ~。。。

体調整えないと遊べませんぞ!!

投稿: 厚木E | 2008/10/23 12:42

厚木Eさん

ま・・・まけたああああ~( Д) ゚ ゚

でもすぐ追いつきます!!だって毎日できるから・・

体調は大事ですね、元気があればなんでもできる!!!
名格言だと実感しました。

投稿: のぶぞう | 2008/10/23 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/42878767

この記事へのトラックバック一覧です: 討ち死に状態:

« 軟体祭り | トップページ | 10/22 取材 »