« 10/22 取材 | トップページ | カヤックフィッシング遠征釣行 準備編2 »

2008/10/25

遠征準備

秋なの?と思うほど暖かい日が続きます。

先週は体調を崩しっぱなしだったので海況が判りません・・・釣れてます??

やっと体調が戻ってきたので佐渡遠征の準備を始めました。

先日、佐渡島シーカヤックガイドのM氏から真鯛の90cmを釣り上げたと情報が入りました、その前のヒラマサが釣れているという情報を含め、どうも昨年より釣れそうだと気合が入りました!!

現状のタックルでの最高のパフォーマンスで臨むべく買い揃えてます。

ラインは現状の四編PE3号から 八編みPE4号へ

491_1

 

 

ショックリーダーも40Lbから60lbへ

Img_salt_leader1

 

アシストフックも一生懸命作ってます・・・ +シャウトのパワーフック5/0

595_21

 

 

 

んで、大物釣った時に図るメジャー

212_1

  

  

 

肝心のジグは現状の100gから120g前後で対応しようかと考えてますが少し悩んでいるのがコイツ

Mains

 

 

ま、悩むなら買いましょ!!ということで買っていきます。

噂では佐渡島まで60Lの冷凍庫を持ち込むらしい・・・です。

カヤックフィッシング探検隊 佐渡島へ行く!! 海況が良いことを祈るのみ!!

|

« 10/22 取材 | トップページ | カヤックフィッシング遠征釣行 準備編2 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

釣れるであろう魚を想像して準備するのって最高の時間ですね。
先日ラインブレイクって記事ありましたから、三号を四号ってのは本気度の表れですね。
マサに鯛、バンバンいってDVD第二段期待してます。
電話番号知らして居るので誘われてもいいかなぁとは思ったりしますが、佐渡遠征がんばって下さい。
本籍地は長野北部、新潟至極近い!みたいなみんぱぱでした。
嫌ってんの〜?
大会のミーティングは誘ってね〜

投稿: みんぱぱ | 2008/10/25 20:00

みんぱぱさん

みんぱぱさんのアドバイスを参考にしてシコシコ作ってます。
がまかつのフックは売ってないっすね~
みんなアシストになってます。

本籍長野北部なんすか???

乱入大歓迎ですよ~ヽ(´▽`)/ 現地にてお待ちしてます☆

ボチボチ集合かけましょうか?

投稿: まめぞう | 2008/10/25 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/42900043

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征準備:

« 10/22 取材 | トップページ | カヤックフィッシング遠征釣行 準備編2 »