« 去年の記事ですが。 | トップページ | イナダ祭り 60cm釣れました in 和田長浜 »

2008/10/04

試乗会初日

気持ちのいい風が吹く秋晴れ。

気温も30度近くなるという絶好のカヤック日和です。

ぐあああ~デジカメの充電を忘れました・・・(;д;)画像無しでお許しを。

和田長浜も常連シーカヤッカー面々が揃っておりました。
結構な数のアングラー艇も出艇していた模様、釣果はいかに?

寝不足が続いてたので、早朝の釣りは断念して試乗会に集中。
午前中は珍しくリジット艇の試乗希望だったので、ラサ、ディオ、レバンテ、ネプチュニアの4艇で出艇
キッチリスプレースカートを履いてロールを披露・・・が、久しぶりのロールは少し怪しかった・・

佃荒崎を回りこむとイワシがいっぱい跳ねていた。 早朝の鳥山はシコイワシを追っていた模様。
青物も浅場に来ているのだろうか?期待に胸膨らむ。

途中、不安定だということでラサからツアラーDXに変更するハプンニングもありましたが無事修了。
普段ジェミニを乗っているご夫婦にリジット艇を堪能してもらいました。

お昼を食べて一服して午後の部スタート
シットオントップのタンデムが希望ということなので、プロ2とX-13、ミニXで出艇。

プロ2を三人で乗ってましたが、少し漕ぎ辛そうだったのでお母さんをX-13に拉致。
四方山話をしながら佃荒崎をのんびりツーリングしました。

2時にボラを捕る網を一列ず~~っと張り出したので沖には行けず、息子さんが帰りたいとの事で撤収。

この時期はボラ漁の最盛期で午後二時から早朝まで湾内に網を張り、カヤックの通り道が両サイドだけらしいです。 網の上を通ると漁師さんに怒られます、ご注意下さい。

その後、ロール道場開催!!K氏の特訓!!お手本として都合20回近く回り頭がグラングランします。

あ。。。頭クラクラ。 ね・・寝ます。

そういえばG君から早朝から出艇してイナダを7匹ゲッツしたと自慢メールがきました・・o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;


|

« 去年の記事ですが。 | トップページ | イナダ祭り 60cm釣れました in 和田長浜 »

カヤック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/42682404

この記事へのトラックバック一覧です: 試乗会初日:

« 去年の記事ですが。 | トップページ | イナダ祭り 60cm釣れました in 和田長浜 »