« ドライスーツ 続き と ジギングタックルの紹介 | トップページ | 爆釣チャンネル主催 シーカヤックシーバス大会 in 富津 »

2008/10/10

懲りずに和田長浜 カンパチとイナダ釣りました。

今、無理してでも釣っておかないと・・・という訳の分からないものに追い立てられるように3時半に起床、4時半に長浜に到着、家からウエアを着ていたので30分強で準備完了

薄暗い中出艇、漕ぎ進むと次第に明るくなってくる、最高のシチュエーション!!

Sany0017Sany0018Sany0019_2

本日のお題は動画の撮影!! とインチクによる実釣!! 定置網まで20分、途中何度試すもアタリすらなし、前回あったナブラも無い、鳥達も居ない・・・

定置網を右手にいみて半分ほど行った水深30mポイントに青物の群れの反応があった!

すかさず、カメラをセットしてジグを投入、いきなりのヒット! 慌ててカメラのスイッチを入れた。

ずり落ちるカメラを気にしながらだったので厳しかったです・・・

でも、楽しい~☆ 最高☆

Sany0022Sany0023

ギリギリ40cmかな?リリースしました。

Sany0026

ヒットジグです、青とピンクのロングスライド系かな?

群れに当ったらしく、反応が続きます。 二投目は落ち着いてカメラのスイッチを入れてからフォールをしてジャークピッチ、ヒット!!取り込みまで撮影できました・・・が・・・

カメラが動いてしまい、かなり見苦しいです、ごめんなさい。

水面近くまで寄せると、別の奴が追いかけてきました、ダブルヒットを狙いましたが失敗。

(カメラの固定方法が今後の課題ですね、次回はしっかりキレイに録ります)

早くも2匹釣れたので爆釣モードと判定、前回と同じポイントに行き、さらなる大物をねらいましたが・・・・釣れたりたるやイナダ一匹。

Sany0032Sany0036

インチクを試すもアタリなし・・・

定置網を上げていたので、底モノが集まっている筈なんですが、反応が薄い。

青物の反応も無く、前回の賑やかさはどこへやら・・・(;д;)

Sany0038Sany0041Sany0042

本日は三連に受け太郎仕様。

8時過ぎに太陽が出てきました。 気持ちは晴れ晴れなんですが釣れません。

粘りに粘るも×(´・ω・`)ショボーン  ジグとインチクを各一個づつロストして終了。

パチンコ同様、止め時の大切さを勉強させられた釣行でした。

Sany0043Sany0045

さらに透明度は上がりました、まるで伊豆のよう。

浜ではたかのっちさんが出艇準備をしてました。

Sany0049Sany0050

流石、釣り道具のプロ!!艤装が(・∀・)イイ!

本日はカワハギ狙いだそうです!!肝が乗って美味しカワハギが食べたい!!

ロッドを手にいれたら狙いますよ~☆ 昨シーズンポイントを調べてあるので自信あり!!

Sany0051

風も波も落ち着いた素晴らしい海です。

三連休は最高の海況でフィッシングをお楽しみ下さい(*^ω^*)ノ彡