« 台風が近づいてきました。 | トップページ | サウスウインドオリジナルTシャツ »

2008/09/25

長浜荒れ模様

9/24 行って来ました和田長浜!!

自宅(横浜市内)を出る際、いやな風が吹いておりました。
う~~ん、厳しいかな?と思ってましたけど、現地についてみれば南から風が5m強
時折8m以上にもなり漕がなければ沖へぴゅ~~っと流される状況。
おまけにサーフィンできる様な波がザブンザブンとやってきます。

Sany0223

Sany0224

せっかく準備したのに残念です(ノω・、)

せっかく千葉からやってきたMさんもがっかり、仕方なしに準備した艇を片付けクラブハウスでDVDをみて解散することに。

Sany0229Sany0233

一端撤収!!

ダイワから出ているDVDでジギングのお勉強~!!

1時間近く見て外へ出れば、にわかに風が止んでいる(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
沖に一艇白いカヤックが浮いてるじゃありませんか!!
双眼鏡で覗くとアングラー艇の模様。

Sany0234Sany0236Sany0237

 

準備中、風がつよくなりました・・

 

これは出るしかない!!とそそくさとジギングの用意をして出艇!!

Sany0241Sany0239Sany0238

 

 

出艇してすぐに風に流され、とても釣りなど出来る状態でなく、いつものポイントに
鳥山あれど、行ったら帰ってくる自信も無く、浅いポイントでジギングすれば根にかけて
ロスト。゜゜(´□`。)°゜。釣れジグが消えました~

Sany0242Sany0243Sany0245

 

沖から帰ってくる白いアングラーさんに挨拶してみれば、先週買っていただいたお客様。
しかも初乗り・・・・(迷ったけどせっかくなので出艇してしまったとの事・・)

Sany0246Sany0247

フィールフリーモーケン!!

初乗りでサビキで鰯とイナダを釣ってました。お見事(v^ー゜)ヤッタネ!!

本日は本来出艇できない海況ですよ~と説明。
ご本人も納得してもらい撤収

装備を塩まみれにして、ジグをロストし魚群探知機を壊して終わった・・・・

なんて日でしょう・・・・

悔しいので横浜の釣り人天国へ行き、中古ジグを買って備品を購入。
佐渡島遠征のプチ準備をするのでありました。

反省。

これほどの状況なら割り切って出ない!!もしくはリジットに乗り換えてサーフィンを楽しむのがよろしいかと思いました。

画像は後日アップします~!!

|

« 台風が近づいてきました。 | トップページ | サウスウインドオリジナルTシャツ »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

悪天候の中お疲れ様です!

こういう日は無理しちゃいけません!って事を、身をもって教えてもらった気がします!!〈笑〉

今週末長浜で出撃予定です!(奥様のお許しが頂けたら・・・) ブルーシャドーの海の女王を目指して頑張ってきます!

投稿: 厚木E | 2008/09/25 18:24

無理は禁物ですね(;´Д`A ```

前日の天気予報の段階で中止の決定を下せないと
いけないなあ~と反省してます。

天気図を見る限り、26日より27日の方が海況はよろしいかと思われます。

といっても、北にある低気圧の影響でどうなるか微妙ですね。
南にも台風がいるし。

安全第一で楽しく

投稿: のぶぞう | 2008/09/26 10:25

ジェミニで飛び入り参加しおせわになりましたHNピッカリです天候の判断やタックル、装備等々いろいろ参考になり楽しみが広がったように思います。

ありがとうございました、またよろしくお願いします

投稿: ぴっかり | 2008/09/26 22:08

ピッカリさん

生憎の海況で残念でした。
風とうねりが強いダブルパンチは久しぶりです。

早めに判断してリジットでサーフィンしても楽しかったかもです。
餌釣りが一番釣果が高いと思いますが、ジギングにも挑戦してみてください。

投稿: のぶぞう | 2008/09/27 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/42588939

この記事へのトラックバック一覧です: 長浜荒れ模様:

« 台風が近づいてきました。 | トップページ | サウスウインドオリジナルTシャツ »