« 和田長浜 本格青物到来? | トップページ | You Tubeにカヤックフィッシング動画をアップしました。 »

2008/09/04

宣言通り!!青物天国がやってきました!!IN 和田長浜

というわけで、行ってきました~!!釣ってきました~!!o(*^▽^*)o

早朝4時半に長浜着、ゴソゴソと準備をしていると白々と空が空けて来ました。
変な風が吹いてましたが、止みそうなので問題なしと判断。
少し波もありましたが、これも止みそうです。

Sany0005_2Sany0004_2Sany0009_2Sany0010

  

本日はスタッフ二名にてのカヤックフィッシング!!必ず釣らなくては!!とプレッシャーを掛けます。

Sany0017Sany0015
  

 

出艇してすぐ水深10m以下でベイトの反応があります!!
サビキを落とすと・・・・正体はカマスでした。 細いラインだと切られてしまいますが6号のハリスの
そのまんまヒラメなら平気です( ̄ー+ ̄)そのままウバ食い狙いも考えたんですが、本題から
外れるので、青物の反応を探しに沖へ向かいます。

水深15m前後にて反応があり、前回同様赤いジグを落としジャークするとヒット!!!
ナカナカの引きを楽しみつつ上がってきたのはイナダ!!水面にて頭を振られフックが外れ取り込みならず。゜゜(´□`。)°゜。
落ち込みつつ興奮しつつ何度か繰り返すと 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(古)
ナカナカの強い引きをたのしみつつバラさないように上げます!!

Sany0013

 

ガツンと当たってグイグイ引きつけるこの力!!カンパチ(ショゴ)!!40cmでした!!

同じポイントにて立て続けに2本あげました!!

Sany0014

 

愉しい~☆ やはり青物の引きは格別ですね!!!やっとシーズンインですよぉ~~!!!

満潮から二時間前後、潮の動きがいいので活性が高いらしくよくジグを追いかけてきます!!
水面まで追いかけてきてジャンプする姿を見たときには感動しました!!!

咥えたジグに襲い掛かり2匹同時にヒットもしました!! !!(゚ロ゚屮)屮
(残念ながら完璧なフックに至らず一匹バラシ)

その後、水深20前後で探しまくりますが、ナブラ・鳥山も無く、鳥達も暇そうでした。

Sany0019Sany0016

都合5匹ほどキープして収竿です。 時間は9時半

 

Sany0025Sany0030

Sany0031

 

かなり浅いポイントにてサビキで釣り上げたイナダとカマス スタッフY田 初の釣果です!!
おめでとう(v^ー゜)ヤッタネ!!

Sany0034Sany0036

ナカナカの釣果に満足!! 捌いてお刺身にて堪能!!極上の刺身は釣り人の特権也

 

Sany0037

Sany0038

Sany0028

やったぜ!!とご満悦のぽーず!!

ん??

Sany0035

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! マヒマヒ社長の乱入です!!! 釣れる時しかやってこない人物がやってきました!!!

そ~~です 本格シーズンのスタートなんです (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Lets Kayak Fishing!!  

海の家の解体も始まりました☆ ビバ!!長浜

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!  

釣れたりは

待ちに焦がれた

イナダかな

                by のぶぞう

|

« 和田長浜 本格青物到来? | トップページ | You Tubeにカヤックフィッシング動画をアップしました。 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

カンパチ カンパチ !!

一本目の写真は間違いなくカンパチっすよー!!

うっ羨ましすぎっす。

投稿: たかのっち | 2008/09/04 14:05

たかのっちさん

そ・・・そうっすよね~!! 
色といい姿形といい、という事で訂正しました~
ありがとうございます。

昨年もそうなんですが、ショゴは浅いポイントで釣りました。
かなりの数が群れていますね。

頭の八の字が薄かったので・・・・・??という疑問視でした。

土日は試乗会なので、隙を見て釣りますよ~☆


投稿: のぶぞう | 2008/09/05 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/42376593

この記事へのトラックバック一覧です: 宣言通り!!青物天国がやってきました!!IN 和田長浜:

« 和田長浜 本格青物到来? | トップページ | You Tubeにカヤックフィッシング動画をアップしました。 »