« 静岡三保にてカンパチ!! | トップページ | 台風が近づいてきました。 »

2008/09/17

おめでとうG君 ジギング開眼? イナダがヒット

三保から和田長浜にたどり着いたのは夜中近く。アジとカンパチで満足したので試乗会ぎりぎりまで寝てようかと思ったのですが、ボウズだったG君から早朝出艇の命が下り五時には起きて準備をする羽目に・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

大潮なので釣れる気配たっぷりの和田長浜海岸。

Sany0071Sany0072 

 

G君の新艇に合わせてターポン160Iで出艇

Sany0073Sany0074Sany0075   

 

 

比較的船足が速い艇なので、調子の良いという噂の定置横からスタートして定置奥→佃荒崎前とのコースを取る予定にした。 

定置横で表層を捕食する群れがありサビキを落とせば丸々太ったウルメイワシが鈴なりに。そのまま昨日の続きとウバ食いを試みるも大きいウルメは走り回り底に落ちず・・予定を変更して刺身用に持ち帰ることに。

水深30m前後にてイナダの反応が現れる、ジグを落としてシャルるとガツンと乗る。

Sany0076

  

 

うん、いい調子。 

ジグの形状、色、ジャークアンドピッチがマッチしている模様。

Sany0075_2

 

  

 

反応を追いかけて移動を繰り返しますが、アタリすら無い模様・・・

ほぼ、後ろから付いてくるので自分がジグを落としたら落とす、チャンス多いはず。

反応が濃いポイントにて続けざまに40cmクラス2本釣り上げる。

変わらずアタリが無いというG君とタックルを交換してみる。

オシアジガー1500、ザウルスの5Fのジギングロッド、悪くない組み合わせです。違いはハンドルが少し小さいので比べてやり辛いのかな?

ジグを変えてシャクルとズドンと乗ります・・が完全にフッキングせずにバラシ。 針をみると錆びて丸くなっている・・・・

針を交換し、ジグをヒットカラーに交換して再びチャレンジすれば、またまたドスンと乗った!!しかしフッキングが甘いのかまたバラス・・・その後、アタリあれどキャッチまで至らずが続き、釣れた!!の声に振り向くと竿先がしなっています。楽しそうにやり取りをしているG君。あわててカメラを回し記念すべき画を残す(まさかyoutubeに載るとは思わなかったでしょう)

記念すべき一匹は格別ですね!!

Sany0082

  

おめでとうございます(v^ー゜)ヤッタネ!!  

 

都合4匹にて納竿、しばらく続けてくと言うG君を残し撤収。

思ったより時間が過ぎていて大急ぎで浜に戻りました

Sany0106Sany0104_3Sany0105_2

  

ナカナカの釣果、楽しかったですヽ(´▽`)/

その後、コツを掴んだのか追加で二匹

Sany0094

 

 

パチパチパチ  キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

しかし、頭に血が昇ったのか疲れからか、カヤックは流すわパドルの部品を無くすわと笑えないオチがあったのは言うまい・・・┐(´-`)┌

初イナダ

次釣れたるは

カンパチ也(字余り)

              のぶぞう

|

« 静岡三保にてカンパチ!! | トップページ | 台風が近づいてきました。 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

すごい、イナダ・カンパチ!
どちらも強力に引く魚ですから、シーカヤックから
釣るのは難しそうですね。

投稿: お杉 | 2008/09/22 20:56

お杉さん

コメントありがとうございます。

釣り用のカヤックだと安定してるんで結構なサイズまでいけるんです!!

3mのカジキを釣った方もいるんです!!
タックル次第では超大物もいけるんじゃないんでしょうか!!

なのでショゴ、イナダサイズだと全く問題なく釣れます☆

投稿: のぶぞう | 2008/09/22 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/42502213

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうG君 ジギング開眼? イナダがヒット:

« 静岡三保にてカンパチ!! | トップページ | 台風が近づいてきました。 »