« 車載時の一工夫とプチ改造 | トップページ | 堤防から爆釣!!イナダが?! »

2008/08/26

釣る為には道具に頼る!!

え~最終兵器はサビキ!!です・・・bleah

以前からサビキ用にはインターラインロッド(中通し竿)を使用してました。長さが2m以下がないんですが、ガイド絡みが皆無なのでかなり使えます。

Pict0001Pict0002   

 

 

インターラインロッドと両軸リールでサビキは強いですよ~~☆手返しがいいからアジ・イワシの釣果は段違いです!!

ちなみに以前使用してたのは2.1mヤフオクで1500円で落札しました。

今回はもう少しよさげな品を同じくヤフオクで3500円にて落札。穂先を30号と50号の取替えが出来るので、ビシ釣りでも重宝しそうな一品です。

これからはジギング~!!といいつつ180度方向転換・・・・情けなやwobbly

ウルメイワシのいいサイズが三浦を回ってるので狙います!!この子達のお刺身は絶品なんですよ~☆ ちょっとでも鮮度が落ちると生臭くて食べれません。氷を沢山持ってキンキンに冷やした海水で持ち帰って手早く捌く!!釣り人の超特権!!

|

« 車載時の一工夫とプチ改造 | トップページ | 堤防から爆釣!!イナダが?! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/42283057

この記事へのトラックバック一覧です: 釣る為には道具に頼る!!:

« 車載時の一工夫とプチ改造 | トップページ | 堤防から爆釣!!イナダが?! »