« X-13 と Xウイング | トップページ | インフレータブルでカジキ?! »

2008/08/14

みなとみらいシーバス釣り

うだるような暑さの中、サウスウインドの横から出艇して、みなとみらいを海から眺め!!

あわよくばシーバスなんぞ釣ってしまおうと企みました。

プロ2タンデム、Xファクター、パムリコ100、プロディジー100、エルズミア480の混成部隊

Sany0042

Sany0044Sany0046

大潮の干潮時なので、牡蠣だらけの陸地が少し顔を出してます。

Sany0049Sany0052Sany0053

  

梯子をかけてXファクター、プロ2はロープで降ろします。それ以外は軽いので手渡しで降ろします

Sany0055Sany0056Sany0058_2 

 

 出艇してすぐはゴミだめです crying    

魚探がないので反応も深さも分からずじまいですが、暴れているのはボラのようです。

Sany0057

Sany0060_2Sany0061_2

  

パムリコ早っ!! ワールドポーターズの前を漕ぎ進みます、が、アタリ無し・・・・当然ですが。

海から見る景色は違いますね~

Sany0062_2Sany0063_2  

 

エルズミアは早いですね、安定もナカナカ!!

Sany0065_2Sany0066Sany0067  

 

みなとみらい風景

水の汚さを除けば、波もなく穏やかで漕ぎやすい場所ですね、これから透明度が上がるらしいです。

Sany0068

 

いたるところにゴミが浮いてます、悲しいことです。

Sany0076Sany0078

 

風に流されるまま、運河を下ります。

Sany0079Sany0080  

 

バッサーの二人が反応したポイントでトライします。

日中に潜んでいると言われる日陰を丁寧に攻めますが、アタリなし。

Sany0081Sany0082Sany0083

  

  

少し沖の桟橋方面で再トライ、表層で盛んにバイトしてるような感じなんで釣れそうなんですが・・

Sany0086  

 

ラパラのCD9を流すとカヤック間近でヒット!!! でも小さい。

Sany0087

記念すべき初シーバスゲッツ!!!ですscissors

ラパラのCD9には思いいれがあります、始めてルアーで釣ったナマズはCD9 

静岡の用宗堤防に通い続けて釣った太刀魚もCD9

困った時はCD9、いつでもどこでもCD9、とても便利なCD9、安くなればサイコーCD9。

やっと一匹釣って喜んでいると、前のポイントを丁寧に攻めて遅れたG君がやってきた。

爆釣ですね・・・。

ん?! やっと一匹釣ったけど・・・Sany0089

この下入れ食いですよ・・・・

60cmオーバーの獲物を見せてくれた!!

沈み込む青色バイブレーターがいいらしく、貸して貰らいトライ!!

橋脚に何度がぶつけながらトライすると!!

Sany0088_3

キマシタ~~~!!!50cmオーバー!!

た・・・楽しい!!シーバスゲーム楽しい!! (でも食べれません)

Sany0090Sany0091 

全員が5~10匹ヒット!!

日中の暑い時間でここまで釣れるとは、カヤックフィッシング危険です!!

楽しいですね~!!

みな満足で撤収!!赤レンガ倉庫横を抜けたかったのですが、船の往来が多かったので断念。

来た航路を戻ります。

Sany0094

Sany0095Sany0098

 

風の来ない奥の運河に入ったので、観光客の前で披露!!

Sany0101_2

なんちゃってパドルサーフィン!!

Sany0102Sany0103 

 

お馴染みのスタンディングキャスト~!!

バッサーへアピール!!

潮が上がってたので陸地が無くなり、Xファクターを桟橋にして上陸。

Sany0109Sany0107

Sany0112

 

お疲れ様でした~!!楽しかったですね。

ルアーゲームの王道のシーバス!!勉強になりました。

シーバスロッドは8fと長すぎました、スピニングよりベイトの方が良かったです。

うん、いいっすね横浜。

しか~~~し船の往来が多くて、かなり怖いです。

水も汚いし・・・

あまりお勧めは出来ません。

このポイントへは二度と来ないと思います。

次回のシーバス狙いでは金沢八景へ行きたいと思います。

暑い中

釣れて楽しい

スズキかな

|

« X-13 と Xウイング | トップページ | インフレータブルでカジキ?! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

ワォ!初シーバスおめでとうです!夏のオフシーズンにシーバス

爆釣とは!恐るべしカヤックフィッシング!

それにしてもG君もMさんも真っ黒で夏満喫!って感じですね。

楽しそうです♪

みなとみらいでカヤックとは楽しそうですね。

うちは忙し過ぎて・・・夏よ早く終われーって感じです(笑)

投稿: たかのっち | 2008/08/14 23:06

たかのっちさん

おつかれさまさまです~!!
お互いに人様が楽しんでいる時こそ忙しい商売。

秋口にはサイズアップするらしいので、八景島当たりへ
行きましょう!!

投稿: のぶぞう | 2008/08/15 11:55

八景島な時は私にも声かけて下さい!
近いから朝だけなら平日でもできそうなので(^-^;

投稿: K | 2008/08/15 20:55

シーバス初心者ですが、宜しくお願いします~☆

せっかくなんでジグで狙います(笑)

投稿: のぶぞう | 2008/08/16 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/42166317

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらいシーバス釣り:

« X-13 と Xウイング | トップページ | インフレータブルでカジキ?! »