« まだまだ勉強(ジギング) | トップページ | 車載時の一工夫とプチ改造 »

2008/08/23

和田長浜8.20長距離漕ぎ?

  暑すぎず、少し曇り気味の天気の和田長浜。

寝坊したので、出艇は9時過ぎとなりました。

海の家があるので駐車場を避けて、クラブハウスの裏の道を担いで海までいきます。

(和田長浜のローカルルールで海の家の営業期間は駐車場からの担ぎ出しは控えるようにしてます。)

Sany0113Sany0115Sany0116

    

前回、ワカシが釣れたので俄然ジギングに気合が入ってます。

水深のあるポイントでヒラマサを狙って見ます~と言ったものの・・・

水深100mのポイントは亀城焦の遥か先、片道5k弱の漕道です。

30k位なら漕いだことありますが、ツーリング艇とアングラー艇では違いますし

体力もかなり落ちてるとおもわれ・・・

Sany0119Sany0120Sany0121  

 

  

佃嵐崎を掠めながら荒崎沖の灯台を目指します。

以前、風と潮が強かった亀城も穏やかでいい感じでした。

合間、合間にジギングするもヒットなし・・・

Sany0122Sany0124

太陽が照りつけます。

風が無いけど湿度が低いので快適。

亀城を越えて、ひーこら、ひーこら漕ぐこと30分。

やっとこ水深100mポイントに到着。前々回90m地点まで行ったので記録更新です。

で、100m地点からはかなりの駆け下がりになっていて、ちょっと漕ぐ度に水深が深くなります。 GPSで設定していたポイントまでもう少し。魚探に反応があればジグを落とします。ジャークピッチを繰り返すもアタリ無し・・

5分の釣りで漕ぎ10分流されますwobbly

なんとかかんとか、200m地点に差し掛かると・・・・

Sany0127Sany0126_2Sany0125    

ん?

まじっすか??

 って・・・・おい!!魚探が反応してねえ!!coldsweats02

150mまでは表示してました・・・(確か300mまで大丈夫なハズ??)

でもやったぞ~200m達成!!note 

記念にジギング開始!!という前にバテテます。

流石に沖。 潮の流れが早く、ラインが物凄い勢いで流れます。

パラアンカーを流すも全くもって役に立たず・・・潮の流れに一緒に流れます・・

ジギングをしながらボート釣りで葉山沖にいるS氏に電話を入れます。

電話してる最中にアタリがあり、ワカシかぁ~~~☆ と期待してると・・

Sany0129Sany0130Sany0132

   

サバです~!!でもボウズ回避~!!水深100mの獲物はサバ君でした!!

その後、ジグを変え、シャクるもアタリ無し・・

にしても、遠くまで来たなあ~と帰りの心配をしてると

Sany0133

 

愛艇 猫丸に乗ったS船長が登場!!

亀城付近にて62cmのワラサを釣ったとの事・・・・ここまで来る必要なかったのね・・

深ければ何か釣れるというのは間違いみたいです。無理は禁物でございます。

で、戻るという船長にお願いして・・

Sany0135Sany0139

Sany0138_2

 

わ~~い!!

早いよ~!!

牽引してもらいましたsmile

のんびり行くよ~といいつつもカヤックの倍近いスピード・・速い!!

ロープが左右に振ってくるので少しバランスを取りながら進みます。

1時間以上かけた道のりを10分ほどで戻り、波が高くなった定置網付近にて粘るもアタリなし・・夜のディナーの為に疲れた体に鞭打ち釣り続けるもジグには・・・

アタリすら無し・・・

仕方なしと天下の宝刀サビキにてアジを三匹、イワシを二匹釣って納竿。

ほんと~~に疲れましたcrying

Sany0140Sany0143Sany0142

 

 

淋しい釣果に同情してくれた

お隣さんからタコとアワビとサザエを頂きました。(釣ったものより豪華になりました)

Sany0146Sany0147

豪華なハマ焼きにてビールを頂き極楽極楽。

翌日は猫丸にてジギング一本での勝負!!DVDでお馴染みの三人が集結!!

カヤックとは一味も違うボートにてどんな大物が釣れるのでしょうか?!

・・・と書いて締めます・・・

ゆきゆきて

ポイントはずして

つかれはて

    

|

« まだまだ勉強(ジギング) | トップページ | 車載時の一工夫とプチ改造 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

どもデス。

最終兵器サビキ、ですねっ!


ちなみに、長浜の海の家は、いつごろまで営業してるんですか?
9/6-7だと、まだ駐車場側からのエントリーは無理ですかねー?

投稿: harimama | 2008/08/25 16:05

harimamaさん

ちぃ~~っす!!

噂では第一週まで営業してるらしいですね。

晴天で暑くなれば海水浴客は沢山来ると思うので土手道路側からアプローチした方が無難ですよ~☆


投稿: のぶぞう | 2008/08/26 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/42249482

この記事へのトラックバック一覧です: 和田長浜8.20長距離漕ぎ?:

« まだまだ勉強(ジギング) | トップページ | 車載時の一工夫とプチ改造 »