« 小ネタ | トップページ | シイラを追って和田長浜 »

2008/07/27

ミニX と 小ネタ2

釣果情報!!

本日三戸浜沖にてメーターオーバーのシイラが釣れたそうです。

エクストリームラダー付きにて釣ったそうです。(相変らずの爆釣さんです)

大量に入荷したミニXも本格的な夏休みを前に完売しそうな勢いですcoldsweats02

Pict0022Pict0023Pict0024 

  

 

今現在店頭にあるのはマンゴ、ストーン、ライムの三色です。

倉庫にはあと5艇前後・・・・次回入荷予定は8月末前後なんで

お盆休みには間に合わないかも知れません(すみません)

他の艇も軒並み少なくなってきました、感謝感謝happy01です。

本格釣りシーズンの秋には全国の釣りスポットがミニXにシージャックされてしまうかもです。

ミニXでマグロを釣って引っ張られてしまった!!なんて話も出てきますね、楽しみですgood

さて、小ネタ2です。

今までGPSはEトレックを使ってました。

単純操作の日本語で中々良かったんですが、精度があまり良くなくて反応が遅いので

すっかりご無沙汰してました。

Pict0001Pict0002

前々から気になっていたLOWRENCEのアイファインダーH2Oが手元にやってきたので

ガンガン使ってみようかと思います。(英語版)

精度と反応がいいと評判のGPSです。

オプションで付属している東日本の海図が最高ですup灯台、根、隠れ岩などの情報も判ります。

主要都市から潮位が分かるのもとても便利みたいです。楽しみ~happy02

も一つ!!

Pict0004Pict0005

単眼鏡 7×18 です。

沖の鳥山を見るときや、他の艇を確認するのに便利です。

定価10000円が な・な・・・なんと 1540円也!!

関内のドンキホーテ(名前が違うかな?)で売ってました!!

視力があまりよくない自分には素晴らしい味方っす!!!

ネタらしいネタでなくて申し訳ありません。

次回はしっかり釣りにまつわるネタを用意します!!

|

« 小ネタ | トップページ | シイラを追って和田長浜 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

メーターシイラ・・・もしかして私はそれの目撃者!?(笑)

ルアーが猛烈にいい時期になってきましたね〜♪

投稿: K | 2008/07/28 09:14

お疲れ様です。

最近青物が活発ですが天候に恵まれません・・・

こないだG君に連絡を取ってナハマに行ったんですが、風ビュー

ビューでした・・・フラストレーション堪ります・・・

次回出れたらシイラ狙いたいですね。

明日は富士登山です。ぜんぜん関係なくてスミマセン。

投稿: たかのっち | 2008/07/28 13:05

Kさん

え?!目撃者はKさんだったんですか?

X-13で迎撃して下さい!!wink

たかのっちさん

せっかくの日に出艇出来ないとストレスが溜まりますね。
そんな時はロリエで美味しいハンバーグを食べてソレイユで
眺めの良い温泉に浸かってストレスフリーして下さい。

富士山登山頑張ってください。

いとこが山小屋で働いてます・・・関係ないですが。

投稿: | 2008/07/28 14:29

定置網周りにて、イナダ〜位のが一匹一時的にマイカヤックに着きました。
掬えそうな位ピッタリくっついていました。

居るのに食わないって状況は有るわけで、もちろん魚探にすべてが映る訳でもなく大事なのは居ると信じて糸を垂れる事じゃないでしょうか?

シイラは比較的うじゃうじゃ居ましたよ。

GPSはうらやましいっす

投稿: みんぱぱ | 2008/07/30 09:42

ミニXは日本の住宅事情と釣り人のニーズにピッタリはまったのでしょうか
最近釣りに出るときの一番の強敵はどうしても少なめになる睡眠時間です(涙)

投稿: ほげた | 2008/07/30 11:57

みんぱぱさん

おっとり刀で駆けつけてみたものの、玉砕・・
定置付近はサバばかりでした。

GPSはいいっすね。

ポイントを何箇所か入力しました。

ほげたさん

ミニXは車内に収まるサイズだから便利ですよね。

睡眠時間を削り釣りをする。深刻な問題です。

投稿: | 2008/07/31 17:41

回りモノですから出会えるかどうかで釣果は左右されるじゃないですかね。

いや、回遊魚だけでなく釣りってそうゆう所大きいと思いますよ。

でも、自分的にはシイラに関して言えばメーターオーバーじゃシーバスのメーターオーバーれほど、プレミア感無いっすね。

良い時ならメーターなら出会える可能性はかなり高いと思います。

ペンペンじゃなくメータークラスを従えて半端無いサイズのシイラを目撃したことありますから。

夏らしく黄金色に輝く魚と出会える長浜は最高です

投稿: みんぱぱ | 2008/07/31 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/41986821

この記事へのトラックバック一覧です: ミニX と 小ネタ2:

« 小ネタ | トップページ | シイラを追って和田長浜 »