« ミニX と 小ネタ2 | トップページ | ターポン120フル艤装 »

2008/07/31

シイラを追って和田長浜

入れ食いでどうしようもないよ~邪魔だよ~シイラは~・・

やっぱメジだよ!!メジ(メジマグロ)!!

という、ボート釣り師達の呟きが悪魔の囁きに聞こえる今日この頃。

1mオーバーを軽く釣り上げたカヤックフィッシング師も出てきた。

ほんとなら美味しいマグロを釣りたいのだが・・・・

というわけで、都合よく電話をくれたG君と5時過ぎに出艇することに。

Sany0003Sany0004_2Sany0005Sany0006_2

 

 

  

曇り空に涼しい風、しかも微風。 最高のコンディション!!狙うは大物pisces

G君は新たにオシアジガー1500をゲッツしてきた!!やる気満々だ!!

Sany0012

 

本日初参戦のGPSです。海図が入ってるので重宝しそうです。

Sany0013_2Sany0014Sany0015

 

直線距離にして400m程のポイントで反応多数。

定置入り口水深25m前後で反応あったのでサビキを落としてみました。

Sany0016_2Sany0018

  

  

見事小サバをゲッツ!!! カヤックフィッシング初青物だそうですhappy02

おめでとうございます~!!

定置横で同志を発見!!ご挨拶と釣果を伺うと・・・サバダバ~サバダバ~だそうです。

Sany0019

  

 

 かなり本格的な儀装!!これは中村軍曹のご友人に違いない!!

(違ってたらすみません)

少し、風があるものの、軽快に進むので一気に水深80mポイントへ向かいました。

直線距離にして3500m位です。 

魚群探知機に反応はありません、がジグを落とすと水深20m位でアタリがあります。

Sany0024Sany0021   

 もしや、イナダか?

 

と淡い期待を抱きつつ、水面近くになると右へ左へ走る走る正体はサバ!!

これはこれで楽しいのである。 サバ折してエラと内臓を取り出して保冷。

何匹か釣り、何匹かバラシを繰り返す。

期待してたシイラの姿は無く、鰯の反応も無い。

沖へ吹く北の風に流されて4km近くまで流される、もう少しで水深100m地点

午後から仕事なので無理をせず、前回ヒラメを釣った30m地点まで戻ることに。

亀城の灯台よりかなり遠くに来てる。

Sany0027Sany0031

 

 

休まず漕ぎ続けること30分

あれだけ、賑やかだったポイントに魚影は無く、サビキにも反応なし。

しばし粘るもアタリすらなく、渋々と撤収。

Sany0033 

釣果はサバが5本ほど・・

ジギングにて釣った青物です!!いよいよ本番突入!!

釣り終えて、水深80mポイントで釣って人が二匹シイラを釣ってバラしたとの

報告がありました。 小サバの群れにシイラがついて回ってるとの話もありました。

もう少し粘ってたら群れに当たったかもしれないと思うとかなり悔しいです。

8月は学校が休みになるので、

次回は朝マヅメ、昼寝、夕マヅメ!!エ~~~ンドBBQbeerと楽しみたいです。

Sany0032

 

G君手に持つパドルはのぶぞう自作パドル

重さ800g 長さ250cmと特別仕様となっております。

肩への負担が少ないので気に入ってます。 手間はかかりますけど・・

 

 

あおものや

つれたるたるや

サバばかり

   

   

|

« ミニX と 小ネタ2 | トップページ | ターポン120フル艤装 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

GPSの軌跡をGoogleearthに重ねるのやってやって〜♪

投稿: K | 2008/08/01 15:19

Kさん

お疲れ様です~☆
Google アースインストールしましたが
使い方が分かりません。

このGPSはパソコンと接続が出来ないようなので
ポイントの緯度と経度を手打しないと駄目なようです。

投稿: のぶぞう | 2008/08/02 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/42024133

この記事へのトラックバック一覧です: シイラを追って和田長浜:

« ミニX と 小ネタ2 | トップページ | ターポン120フル艤装 »