« 久々に釣りました。あと宴会 | トップページ | 玉砕 »

2008/06/07

和田長浜にてエクストリームの進水式をしてきました。

和田長浜でエクストリームで進水式をした、ホボプロアングラーのたかノッチさんが

レポートしてくれました。 感謝 感謝smile 以下レポートです!!

Cimg0046

 

 

 

風強っ!陸から吹付ける北東風で湾の外は荒れ模様しかたがないのでターゲットを白ギスに絞り、軽めの艤装で出艇することにしました。

海の神様に航行の安全を祈願して、いざ出艇
魚探でポイントを探しながら水深5~7mラインを探る事にしました。
タックルは船用のキス竿に小型スピニングリールと、いたってシンプル。今回は活きエサより釣れる?と噂の【ガルプ サンドワーム】をチョイス。通称【ガルプ汁】と呼ばれる良いカホリ???の液体によ~く漬かった疑似餌でございます。
これを適度にカットして市販の仕掛にセット。
記念すべき第一投目にいきなりブルブルっと魚信がフッキングしなかったものの久々にドキドキしちゃいました

Cimg0037

  

  

 
その後アタリはあるが掛からないのでワームを短くカットしてやったとたんにキタァ―
本命の白ギスちゃんです。パールピンクの魚体にうっとり写真撮ったりして、気がつけば10mラインまで流されとりました「こりゃ気が抜けんな」と自分に言い聞かせて再度アタック。
すぐに強い引きのトビヌメリちゃんが釣れました

Cimg0033

  

 

   

   

  

その後風が更に強くなってきたので勇気ある撤収
実釣時間30分10投の初釣りでしたが、尺ギスのバラシなんかもあってドキドキの一日でした。また次回リベンジです
それにしてもサンドワームは想像以上の活躍でした
次はアオリが釣りたいなぁ…
22日の大会で釣れるといいなぁ。

 

やっぱり新鮮ですね~☆

というわけで22日にカヤックフィッシング大会も楽しみですねheart01

|

« 久々に釣りました。あと宴会 | トップページ | 玉砕 »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

こむばんは。カヤックのシロギスおもしろそうですね!こんどやってみます。海のカヤックを始めて魚を食べる喜びを再認識させられました。
伊豆はまだワラサでてますよ~。カヤックでナブラに囲まれる事が快感です!

投稿: ちゃんそ~ | 2009/07/30 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/41453344

この記事へのトラックバック一覧です: 和田長浜にてエクストリームの進水式をしてきました。:

« 久々に釣りました。あと宴会 | トップページ | 玉砕 »