« 振動子の取り付け方法 | トップページ | 店舗紹介?! »

2008/05/05

釣果報告・・・・

    行ってきました!!和田長浜!!早朝4時出艇!!!馬鹿ですねぇ~gawk

3時に現地入りしほぼ同時刻にM平さんと合流、

M平さんは昨日が進水式のホヤホヤ~なのだが

マゴチ60cmオーバーを上げたcoldsweats02  なんと強運!!釣り天狗!!

二人でゴソゴソと支度をし、まだ夜が明けきっていない海へ漕ぎ出した。

Sany0031_2Sany0032Sany0039Sany0040

  

目指すポイントは荒崎沖亀城礁、ここ数日カンパチが大量に釣れているポイントまで

漕ぎ出そうという魂胆である。 直線距離で約3km。

Sany0041Sany0045 荒崎を超えると沖へ抜ける風が強くなり

潮の流れも速くなった。

 

荒崎から亀城礁までは、釣り船や漁船の航路があり繁盛に往来しているので

かなり慎重にすすんだ。 まだ遠いなあ~と思って漕いでると、

あっという間に側まで来てたりするので恐怖です。

動力船はとても速いのです。気をつけましょう!!

40分漕いで亀城礁灯台手前に到着。

駆け上がりになり、根が点在していて、魚影が点在している噂に違わぬポイント

なのだが、絶えず沖へ流れる風が強く、沖へ流れる潮が速い。

インチクがまともにポイントに落とせず、根掛かりしてしまいロストcrying(新品初物)

灯台手前でスタートしたのに、30分でかなり沖に流されてしまい、アタリの無いまま

撤収。

Sany0043Sany0048

 

荒崎目指して帰る途中で鳥山を発見!!近づくとなにやら大きな魚が沢山

ボイルしている。 あわててジグを投げるもアタリなし・・・・sad

時おり現れるベイトの反応とそれに付いて回る青物のような反応。

しかし、アタリは無いwobblyここでTさんが合流。

Sany0049

Sany0050

しばし粘るも反応無し・・・

仕方なしに定置網方面へ向かうと、カヤックフィッシャーの姿が。

挨拶しながら近づくと130Tに完璧が艤装のYさん。

Sany0051Sany0052

見事!!イナダをゲッツ!!

真鯛のアタリがあったが、逃してしまったらしい。残念!!

やはり、釣りが上手い人はどんな状況下でも釣るのだcoldsweats02 見習わなくては・・

ここで寝坊したG君と合流。

Sany0057Sany0054Sany0055

 

風も収まり、これから!!という時間に時間切れ・・crying

Sany0056

沢山漕ぎました。

 

 

買ったばかりのインチクを無くして惨敗!!!アゲアゲイン!!!

いつまで続くのか?!

カヤックで戦える範囲には青物の回遊はまだ少ないのか!?

次回はボートにて出艇したいなぁ~~!!と泣き言を言いたくなる。

 

鳥山を

見ては興奮

アタリ無し

|

« 振動子の取り付け方法 | トップページ | 店舗紹介?! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
入れ違いだったようですね。
自分も行ってみたのですがノーフィッシュでした。
次頑張ります

投稿: みんぱぱ | 2008/05/06 09:14

お疲れ様でした。

 早速スカッパーへの振動子の取り付けを試してみました。
結果はグーッ!取り付けも簡単だし画像も鮮明でした。
今後もこの戦法で行きたいと思いました。

釣りのほうは・・・
カヤックフィッシング初の獲物がエソ・・・見ないふりして水面リリース。これが悪かったのか、その後はノーバイトでした。
でも、よさそうなポイントも見つけられたし、収穫のある出艇でした。
今後もポイントを勉強してがんばります。
青物もいいけど、アオリ釣りたいですね。

投稿: たかのっち | 2008/05/06 13:01

みんぱぱさん

お疲れ様でした~~!!

気合満々で4時に出艇したんですが、入れ違いですね。
残念です。
久々朝マヅメの勝負でしたけど、よかったですよ~!!
やっぱり日中より活性が高いですね。
体力の続く限り、早朝出艇したいと思います。
次回は是非ご一緒しましょう!!!

>たかのっちさん

お疲れ様でした。

完璧装備で次回は完璧な釣果期待しております。
待ち望んだ海図が到着したので
次回は海図情報を基本に攻めたいと思います。


投稿: | 2008/05/08 13:47

カンパチ釣れてる情報元の自分としては自分が釣らなきゃなんですけど(爆
多分水温が上がりきる前にまた今回のサイズが回ると予想していますので近々長浜に出撃します、その時はらよろしくです

投稿: みんぱぱ | 2008/05/08 15:21

実際、目の前でボイルしてましたし、確実に回ってきてますよ青物!!

選択が悪いのか、ジグにはアタリが無かったですね。
次回は餌釣りを試してみます。


投稿: | 2008/05/08 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/41096740

この記事へのトラックバック一覧です: 釣果報告・・・・:

« 振動子の取り付け方法 | トップページ | 店舗紹介?! »