« その名もアマタック | トップページ | 入るんです!! »

2008/05/16

エクストリーム ラダー取り付け

外に展示してあったエクストリーム(マンゴ)にラダーを取り付けました。

Pict0001Pict0002_2Pict0003_2Pict0004

Pict0005Pict0006Pict0007        

 

しばし、奄美諸島に丁稚奉公に行って貰います。

さて、再三ラダーを取り付けてきたので作業自体は速くなりました。

よく、「ラダーってどうですか?」との質問を頂きますが、

「あれば大変便利、なくても、まあ困らない」と回答してます。

風が強めの日や長い距離を漕ぐ際はあれば圧倒的に楽です。

風に流されても、ラダーで修正をしながら普通に左右を漕げます。

なければ、流される側を多めに漕がなくてはなりませんし、進行方向を絶えず

パドルの漕ぎで修正しなくてはなりません。

だから、あれば楽!! なくても困らないというのはラダー無しの状態を普通と考えて漕いでいると楽さを知らないので必要と感じないんですね。

あると便利ですが、車の積載が少し大変になります。

シットインタイプのFRP艇など軽い艇なら問題ないんですが、総じて重いアングラー艇では

死活問題になったりします。

ちなみに、自分は積載する際はスターン(リア)側を地面につけてバウ(フロント)側を

持ち上げて乗っけるやり方をしているので、ラダー装着すると大変積みづらくなります。

Sany0010 Sany0009

 

 

 

が、なんか便利な工具を作ればよいので、ラダーが欲しくなっているのが実情です。

|

« その名もアマタック | トップページ | 入るんです!! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/41224640

この記事へのトラックバック一覧です: エクストリーム ラダー取り付け:

« その名もアマタック | トップページ | 入るんです!! »