« 久々の試乗会(遅くなりました) | トップページ | マゴチ50cm!! »

2008/03/27

カヤックフィッシング in 三浦

眠い目を擦り、窓を開けて海を見てみれば、久しぶりに穏やかな優しい海でしたsun

慌しく準備をして、凪海へ!!

未だ、海水温度は低く、かなり沖まで行かないと釣果が期待できないので

選んだ艇は・・・・・・ターポン160

Sany2298Sany2299

Sany2300

  

 

    

エクストリームと迷ったんですが、乗りなれていない船もまたよし!!とインプレですね。

クラブハウスから海まで担ぎました。

ニーベルトが付いているので、カナディアンカヌーを担ぐようにして運べます。

軽くストレッチをして、いざ出艇!!

Sany2303 べた凪です。Sany2302

水がきれいです。

10分漕ぐと定置網入り口付近に到着しました、は・・早い

で、久々の釣り開始です。

先ずは軽く挨拶代わりにラバージグ!!新潟で買ってきた何個かを試しますが

Sany2306_2

当たりなし・・・wobbly

秋にはホウボウが沢山釣れたんですがfish まだ時期じゃないのかな??

では、本命狙いのジギングに変更

Sany2310

イワシカラー80g

メーカー不明

この時期はベイトサイズも小柄なので小さめのジグで行きます、

しこイワシの群れが相模湾に入り、一緒に青物も入ってきているという情報も

あったので。

Sany2307Sany2308 二投目に軽い当たりがありまして

釣り上げればお馴染みの エソ君fish

ボウズ免れ感謝感謝happy01

この後、重い当たりが一度ありましたが、フッキングに至らず・・・

せっかくの凪なので、沖のブイを目指しました。(水深50前後)

Sany2309Sany2311

定置出口とブイまでの中間にて再びジギングを繰り返すも当たりなし・・・・sad

ジグを変え、色を変え、ジャークを変え、ピッチを変えるも当たりなし・・

う~~~んと唸っていると、一陣の風が吹き、沖から風がやってきました。

Sany2313

30分程で荒れはじめました。

普通に流されれば、浜に着く風ですが、ラインが流れに流れるので釣りにならず。

撤収down 

Sany2315_2Sany2317Sany2319Sany2320

浜辺で水着を着たギャルの撮影をしてました~!!virgomovie

寒い中ご苦労さまですcoldsweats01

ターポン160の船足の速さは魅力ですね、がロッド、道具類を多数持っていく自分には

積載量が足りないのが残念です。 角ハッチが二つ付いていれば完璧!!

あとはクーラーボックスの配置スペースをもう少し大きくして欲しいかな。

この辺はRide135で大きく改良されているんですが、長さが違うんですよね。

まだまだ、午後には荒れ模様になる日が多そうです、春の嵐かな?

釣りをするなら早朝5時くらいから10前後まで!!と割り切るといいかもです。

風が吹き始めたら無理せず撤収!!

止める勇気も大事ですdanger

事前に天気予報と風情報はしっかり確認しましょうtyphoon

はるうらら

つりにでたるは

はなつらら

piscesfishpiscesfishpiscesfishpiscesfishpiscesfishpiscesfishpiscesfishpiscesfishpiscesfishpiscesfishpiscesfishpiscesfishpiscesfishpiscesfishpiscesfishpiscesfishpiscesfishpiscesfish

最近、この時期に着るウエアのお問い合わせが多かったので、写真に収めました。

Sany2292

 

インナーです。

フラッドラッシュ 上下

Sany2294

 

アウター上着

MTIツアージップ

Sany2295

 

アウター下

MTIスプラッシュパンツ

Sany2296_2

 

BLUE ACE

アップ・トゥー・ニーブーツ

 

アウターは日が出てる午前中は暑いくらいでしたが、風が吹き出すと丁度よかったでうs。

足は素足に履いたんですが、少し寒かったですね。

ネオプレンの靴下が必要でした。

あと、ターポンはお尻の部分にシートが無いので濡れてる時間が多く、

少し寒かったですね、まだネオプレンのパンツが欲しいっすcoldsweats01

|

« 久々の試乗会(遅くなりました) | トップページ | マゴチ50cm!! »

カヤックフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88283/40653618

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックフィッシング in 三浦:

« 久々の試乗会(遅くなりました) | トップページ | マゴチ50cm!! »